

梅雨かなぁ?

6月にはいってすっきりしないお天気が続きます。
お兄ちゃんが高校生になってあわただしい毎日が
少しずつ、落ち着いてきたカナというかんじですね^^

私も去年の秋に受けた宅建がやっと受かって
来月には講習を受けてそれも無事終了できればやっと
主任者登録ができます♪
また1ヶ月ほど勉強しないといけないですけど
そう難しい内容でもないのでなんとかいけそうかな^^

ひとまずは落ち着いた日々で毎日充実している感じですね。
これから夏になるとまた暑いだろうし行事もいろいろ詰まってくるので
大変かなぁとは思うけどなんとか元気に乗り切りたいなと思っています♪

あけましておめでとうございます^^

2014年ですね。
すっかり放置だったブログなんですけど><;

2013年、とりあえず目指していた宅建試験が合格しホッとしています。
今年は自分の意思でまた試験の勉強を始めようと思います。
まぁ きっかけは夫なんですけどね(笑
それでもやっぱり、いままで運行管理者・旅行業務取り扱い責任者そして宅建と
資格試験を受けてきて時間はかかっても一つずつクリアしていき
自分にとっては自信につながっていると思います。

学生時代は本当に勉強がいやでいやでしかたなかったのですけど
社会に出てからのほうが勉強って必要なんだと本当に感じることばかりです。

また今年から目指す試験は合格率15%の宅建よりもっと厳しい資格試験なんだけど
あきらめず5年、10年かかってもとりたいと思います。

とりあえず今年の抱負かな!!!

夏が終わりましたね。

数か月ぶりの更新となりました><;
この夏もいろいろと忙しかったです。
そして秋に向けてまた試験勉強中です。
今年こそはと!3回目の秋。
なんとか 受かりたいなと思っています。

おにいちゃんも今年は受験生。
親子でがんばろう!とはげましあっています。

ソーシャルゲーム

私もいくつかソーシャルネットワークのゲームなど利用しているのですが
どれも似たようなもの・・・とおもったら
意外と深く考えて作られており、こういう発想ってすごいなーと感心させられます。
そんなゲームなどの企画会社こちらもクリエイティブでこれからがますます楽しみだと思います。
株式会社未来少年

2月です^^

2月になりました。
今年はアマリ寒くないのかなと思っていますがどうでしょう?
もともと 私の住まいは雪はあまり降らない地域なので
それはありがたいのですが、池のそばのため
気温は割りと寒いと思います。
それでも、今年は過ごしやすい。
でもでも、春は早くきてほしいですね~。

215_60

寒いです><;

とっても寒いです。
雨が昨日からふっていますね><;
でも 一年で一番寒い季節はこれからです、
気を引き締めて!インフルエンザにかからないようにしたいですね♪




あなたもネットでお小遣い♪簡単にGETできます♪
スマホにも対応♪いつでもどこでも
新着情報やお得な情報をGETできますね!

寒くなりましたー><

急にさむくなりましたねー><
そして気がつけば今年もあと1ヶ月ちょっと!
早いものです。
今年もいろいろ大変だったけど
来年こそは
目標達成できるようがんばりたいと思います!

古書 古本

しばらく、探している本があったので
岡山では有名な「万歩書店」さんをめぐりめぐっていたのですが
結局見つけることが出来ませんでした。
しかも タイトルも作者さんもわからない中で・・

だけど、やっと見つけることができました^^

同じく岡山でお店をされているそうなのですが
実店舗ではなくネット販売のみということです。
でも、気軽に相談にのってくださったし
とても丁寧で安心してお買い物できました♪
SHOPさんはこちら【つちのこ堂さん ブログ】
なにより、探していた本を見つけてくださったことに感謝!!
こちらのSHOPさんでは 他にも昭和のコロの怪奇漫画や
戦闘系?というの?そういう本も扱っておられます
興味のある方はぜひ、ブログからSHOPさんにいってみて下さいね♪

私が探してた本?
昭和時代の怪奇漫画ですね^^
小さいころ読んで、ずーーーっと探してたんです。
たいていの漫画は読んだらタイトルくらいは覚えているのですが
その本だけは友達の家で読んだだけだったので
タイトルも作者もおぼえてなくて・・・年数がたつうちに
内容も覚えてるのと自信がなくなってきました><;

実はもう2冊探している本があります。
これは、少女漫画でわたなべまさこさんの
「ここには蝶は住めない」が収録されている本。
でもこれまた入手困難なうえにあったとしてもけっこうなお値段。。。。
それと 里中満智子さんの「ピアの肖像」どちらも(中の一部が)
第2次世界大戦のころのドイツ・アウシュビッツなどの
収容所での少女のお話なんですね・・・

また後日、まだいっていない津山方面の万歩書店にいって
探してみたいと思います♪
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
