

やっと 届いた!

フェリシモの4月分が すっごく遅れていたのですが。。。
やっと 届いた~!!
でも、今大物を編みかけているので、それが終わってからかな~と
まだ封印・・・・
今回、なぜこんなに遅れたの~~~?って
疑問だったのですが・・・カタログから注文した特典として
もらえるプレゼントの用意ができていなかったから!!
ということでした。。。。
なんだ・・・それなら 商品だけおくってもらえばよかったよ・・・
と思ったけど、まーいいです。
作りかけのテーブルランナーは、今は約3割くらい?
完成したのかな~?という感じです。
テーブル
ちょっとずつ、模様が出来てきているのが楽しい~♪
やっぱり パイナップル編みは たのしいですね~。
出来上がりは75センチくらいになるそうです^^

ドイリー2

40番のレース糸(細い糸)を購入したので
さっそく、ドイリーを作りました。
3月31日から、実家の広島に遊びに行っていたのですが
ついつい、本屋さんへ寄ったときに 新しく
パイナップル編みの本を買ってしまいまして。。。。w

まずは、簡単なものから・・・・ということで こちら・・・
ドイリー2
編み目は本当に雑ですが・・・
そして・・・出来上がり画27センチくらいになるところ・・・
きつく 編みすぎたのか 18センチくらいに・・・・
うーーん 力加減が難しいですw
でも、ちょっと 細い糸にも慣れたので、次はちょっち 大物をつくってみたいなー
ということで、テーブルランナーっていうのかな・・・
ちょっと長細い作品にとりかかっています。

実家に帰ったときに、母につくってあげるね~と約束したので
今度は失敗しないように、作ります!
母の日に間に合うようにできればいいな~

妹にも、黒いレース糸で編んで~と
言われたので、ネットで安く購入して
材料はしっかり 確保!
さ~がんばるぞ~~~♪

できた♪

ドイリー二つ目ができあがりました♪
今回は・・・・本当に、すっごい雑な仕上がりで・・・
模様とかめちゃくちゃ・・・><

前回はコットンで編んだのですごく編みやすかったんだけど
今回は初のレース糸だったので
手が滑ってうまく編めなかった><
でも、まぁ 編みあがったぞ!という満足感はあるかな。。。w

三角形のモチーフをつなげた ドイリーですが
つなぎ方が・・・・ちょっと難しかったかな・・・
淵編みも。。。なんかぼろぼろだし・・・アップするのが恥ずかしいほどの
作品になってしまった・・・・
全体的にゆがんでるし・・・w
ドイリー1
でも、まぁ・・・練習ということで・・・
次の作品も、三角形のモチーフつなぎ編みで、もっと簡単なものにしています。
ほんとうは、クラッシックなパイナップルノドイリーとか
編んでみたいけど・・・もうちょっと上手になってからかな・・・w
がんばりまーす!

手芸♪ビーズ

手芸については以前も、何度か書いたのですが
いつも書くばかりで実行ならず。。。なにより
集中してできる時間がないから
まぁ しょうちゃんがまだ手がかかるから
こまごましたものが使えないのもあるのですが。。。

ちょっと前に、残っていたチェーンや部品をつかって
ヘアピンにビーズで飾りをつけてみました。
ユラユラゆれる形で、ガーネット色のビーズを基調にシックなかんじで作りました。
画像でアップしたかったのですが・・・じつは現在行方不明><
みつかったら またアップしますね^^

ビーズアクセサリーはさりげなく使ってあるものが好きです。
髪の間からチラチラ揺れるところとか
耳のしたから 少しのぞいてる。。。とか^^
存在感のありすぎるビーズアクセサリーはあまり好きじゃないのだけど
ビーズマニアさんで
とても感じのいい ピアスのキットとかあって、こういうのいいなぁ~って
すごくうっとりして みてしまいました。
でもねー なによりも 問題は私が 不器用ってことです。
こんな難しそうなのはたして作れるのかしらって
それだけが大問題なワケですよ。
最初はあんまり複雑じゃないものにして・・・パーツで買ってからにしようかな~><

パーツだけみても、18Kのピアスのパーツがワンセットで¥800円とか
自分で作るには結構手軽なお値段だし、パーツそれぞれが
とにかくお安い
「マニア」というだけあって、種類も数も豊富だし、お安いのがイイ!
先月のアフィで少し稼いだし^^買ってみてもいいかなぁ~なんて ウフフ
ちょっといろいろと みいってしまいました♪
メルマガ新規登録キャンペーンとかやってて、読者のための作品紹介とか
載っているらしいので、早速登録もしちゃいました

 ↓素敵な ビーズマニアさんはコチラ↓
ビーズマニア




↓毎日励みになります♪応援ぽちっと よろしくです!↓
a_03.gif  クチコミblogランキング TREview

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
