

ひょえー

今日は 町内の草刈ということで 朝8時から
子供二人とがんばってきました。
出ないと罰金取られるから。。。がんばっていってきました。
とはいえ、あんまりやくにはたってないけど
意外と早く草刈もおわって 1時間ちょっとくらいかな?
その後 ケーキとジュースをいただいて
子供たちも大満足だった見たいです。

さてさて かわいい カメちゃん
どうやら カメッピと 名前がきまったらしいです。
まず、カメの赤ちゃんは 生まれてすぐに
ヨークサックという 人間で言うへその緒みたいなのが
おなかの下についているんです。

これは いってみれば 固形の卵の黄身 みたいなかんじで
数日で おなかの中に吸収され
これが カメの赤ちゃんの一番最初の栄養分になるそうです。
これが 体内に吸収されてから はじめてエサを食べ始めるそうです。
そして、そのヨークサックがついている間は
おぼれるので水に入れないで たっぷり湿らせたミズゴケ
の中に、入れておかないといけないのです。
まさに、いまはまだ ミズゴケのなかに埋もれている感じで
今日 ちょっと様子を見てみたら だいぶ吸収されていて
明日か、あさってには普通に水を入れたケースでも
よさそうな かんじです。

池から 石を拾ってきて きれいにあらってきょうは
天日干しにしておきました。
もう一個の卵はまだ 生まれてくる気配がありません。
ダメかもしれないなぁ~><と おもいつつ
がんばれ~ がんばれ~ と念力をおくっています。笑
もう少し大きくなったら 親たちの待つ池へ
返してやろうとおもいます。
冬眠するし、冬が来る前にはね^^

出産日決定

散々なやんだあげく 今回も帝王切開で行くことにしました。
ネットでしらべたり いろいろ いろいろ
いーーーろいろ だんなさんともはなしたんだけど
最終的に 同意書を見たとき、何かあっても病院は
責任取れませーーーん みたいに かいてあるから
やっぱり リスクの少ない帝王切開のほうが
いいんじゃないかと言うことになりました。
もう 38週になってからの 決定でドクターも
迷惑そうでしたが。。。w
でもやっぱり 不安をかかえたままなのはいやなので
ワガママをゆるしてください。

7日から 入院しまして 8日に手術予定です。
陣痛の苦しみを味合わなくてもいいのはいいけど。。。w
あ、でも それまでにもし陣痛がきたりしたら
その時点で 帝王切開が決まってしまうので
あんまり 安心もできないのですが。

カメちゃんも 無事生まれたことだしこんどは
私の番ですね~。がんばります
退院は大体10日後くらいの予定です。

さてさて 学校も今日から始まりました。
一昨日やっと熱が下がった むすこっちを
早々に歩かせるのはかわいそうかと
少々おやばかっぽいですが 学校まで送っていきました。
の持つもいっぱいあったしね。
なにより 息子は熱が出ると ご飯を食べなくなって
ガリガリになってしまう><
dから途中で倒れては。。。とそれが一番心配です。
ひょろひょろ の がりがりなんですよ~ほんと
妹のむすめっちのほうが 体重も多いんです。
ほんと ぎゃくだったらいいのに。。ってかんじですねw

秋はいろいろ 行事もあるし 大変です。
でもできるだけ 参加してやりたいと思っています。
まずは 運動会だなw

暑さにまいってました

夏場の妊婦がこんなに 過酷だとは。。。
正直 おもいませんでした。
何がって 胃の圧迫が 暑さとダブルで
こたえる。。。
体がもたないし お腹がすくとこれまた
気持ち悪さも 増すので なんとか
ぼちぼち 食べれるものを食べてはいるのですが
水分 氷 甘いもの そうめん とか
そんなものしか 食べたくない><
昼間も ひたすら 寝ているばっかりですw

息子は2日前から おじいちゃんの おうちへ
お泊りにいって、娘は保育園があるから
昼間は のんびりすごせていいけど。。。
ただでさえ 何もしたくないのに
こんな ぐーたらしてても いいのかなぁと 
おもいつつ 毎日ぐーたら していますw

そんななか 町内の盆踊りが月末にあるんだけど
その踊りの練習が 週に1度あって 木曜日の夜なんですね。
せまーい 公民館でぎゅうぎゅうになって 子供から
おじいちゃん おばあちゃんまで いっしょになって踊ります。
地方によっていろいろな踊りがありますが
岡山の 盆おどりって ちょっとリズムがむずかしいですね~><
3年目になるし、そろそろ 踊りも覚えてきましたが
まだまだ 見ながらしか踊れませんw
むすめっちは 休憩にだされるアイスクリームを楽しみに
毎週踊りの練習にいっています。

これから 週末にはどこかの町内で
お祭りが開催されるようで にぎやかになりますね。
今週末は桃太郎祭りだし・・・とはいえ たぶん
私はいかないですが。。。w
みなさんも お祭り楽しんでくださいね^^

またもや。。。><

お腹も大きくなって 男だからか
ずどーん と突き出てるし
とにかく 胃がムカムカ・・・食べても
たべなくても ムカムか・・・
食べたいものはあるんだけど
胃がうけつえませーん><
水分ばっかり取っています。

主食は 冷麦 そうめん うどんw
我が家は毎年夏には 一食はかならずといっていいほど
麺類ですが、今年はその回数も多いような。。。w
子供には栄養バランスをかんがえて
いろいろ工夫してるけど
自分はもう たべれればなんでもいいや・・・
というかんじです。
体重が増えすぎなくていいのは助かるのだけど
やっぱり この暑さでたべれないのは
キツイな。。。。
はやく 物がおいしく食べれるようになりたいです><
急にケーキとか あんこ とか 甘いものが
たべたくなったり。。。忙しい体だなぁw

さてさて 赤ちゃんの名前ついに決まりました。
画数と響きから 考えて もうこれしかない!!
と いうことで、家族みんなが納得しましたよ~。
息子のときが いい名前を考えすぎたので(オヤバカですが)
ほんと 悩みました・・・
名前は。。。。生まれてから 発表します
(*゚Ω゚*)ポッ


f_01.gif
とりあえずは
とうぶん ポコリンですなw

いい ツッパリだw

今日のポコリンは朝から 元気いっぱいで・・・
たてに つっぱる かんじで 多少痛いですw
そのせいか? 腰もちょっと 普段より痛いし
前かがみにしか なれない。。。
お腹の中が窮屈になってきたのかなぁ?
なんか 針でさしたら パツン と いいそうで
怖いです。。。w
昨日、今日と雨のおかげで涼しいから
ご飯もたべやすくて 一気に体重が増えそうな気配で
涼しいのも考えものだなぁと おもったり・・・

それにしても よく振る雨です
池の水も満水!!カメも毎日 姿を見せてくれています。
梅雨が明けたら 夏本番。。。そして 夏休みだなぁ~

f_01.gifりっぱな ツッパリ(死語w)
にならないように。。
願いをこめてwww



**おまけ**
↓今日のおすすめ キャンペーン↓



ソニー VAIO TYPE-U
  Willcom W-ZERO3
  任天堂DS-LITE
  ビーケーワンギフト券3000円分 などが当たる♪
7/31締め切り!!お早めに♪

_| ̄|○ ガクッ

月曜日 検診いってきました~
すっかり転院するつもりで いったのに
「開業医では 前回帝王切開だったら8割~9割は今回も。。。」
といわれてしまい、結局設備の整った総合病院じゃないと
自然分娩はできないと いわれました。
転院先の病院で電話して聞いたときには
そんなふうにはいわれなくて、とにかく診察してみて
前回の出産の経緯をきいてみないとわからないといっていたのだけど?
ムリなら 最初からムリっていってもらったほうがいいんだけどな…
リスクのこともかんがえたら  やっぱり
ちゃんと整ったところで 産むほうがいいと思うし
なにかあっても 赤ちゃんへの対応も母体への対応も
とってもらえるほうがいいしね。
前回 自分の不注意で帝王切開になってしまったのだから
しょうがないや。。。_| ̄|○ ガクッと
数日ちょっと 落ち込んでしまいました。
無事に産むことだけを考えて 体重管理にがんばって
いこうとおもいます。

それにしても この数日のお天気・・・
暑かったり 夜は涼しかったりとちょっと
気候が難しいですね~。
みなさんも 風邪をひいたりしないように
気をつけてくださいね^^
台風も来ているらしいですね。
梅雨が明けたら 夏が来る。
夏休みもくる~大変だなぁ~><

病院を悩んで・・・

今週本当なら検診だったのに
病院を変えようと思って、キャンセルしたんだけど
やっぱり紹介状とかいるから いかなきゃいけないみたい
検診の費用も本来なら
ニンプ検診は一律5250円?くらい?
でも ポンがいってる病院は
毎回7000円近くかかる。
今度行こうとおもうところは だいたい6000円くらいでおさまるそう。
臨月で7000円~9000円くらいとのことで
やっぱり 一回でも出費を少なくおさえたぃので
そちらに変えようと思います。

出産費用については 病院や部屋により
まちまちだけど やはりどこもだいたい
30万~40万の間。。。。
帰ってくるとはいえ、、、一階収めなくてはいけないのが
ネックですよね~><

今の病院は相部屋のうえ、母子同室で同じベッドで
赤ちゃんと寝るなんて いうことらしいです><
そんなの経産婦でも きついよw
相部屋でもいいからさ せめて赤ちゃんは
別に寝るベッドを用意してくださいよ~w
今度 行こうと思う病院は 3人目出産の人は
(過去そこで出産していなくても)
部屋代無料 で しかも運がよければデラックスなお部屋とかw
食事もおいしかったときいているし
やはり 取り組みがちがうみたい。
なんにせよ 最後の出産になる予定なので
ちょっと 自分と赤ちゃんに優しい病院にいきたいです

大暴れ

ポコリン
今日は大暴れ・・・・・

朝はまだよかったのよね。
お昼過ぎくらいから 何があったのか(笑
なんていうの?
北斗の拳の アタタタタタタタタタタタタタ
までは いかないんだけど アタタタ… アタタタ…くらいで…
ハラを連打してくれます。もしくは連キック?w
あんまり暴れるので 胃のムカムカも復活して
食欲もないし。。。。
でもまぁ ポコリンが元気ならそれでいいっすw


って 書いてる今も… ゲシゲシやってるなw


f_01.gif
今日も大暴れな
ポコリンにぽちっと イッパツ
よろしくですっ

よいお天気です!

今日はよいお天気でした~。
保育園の保護者会の行事で 今日は
岡山ふれあいセンターまで いってきました。
以前保育園の遠足が中止になったとき
行ったと思うのですが、そのときはバスでいったし
ホールの中だけで 遊んだので外はまったく見てなかったのね。
今回はじめて 自分で運転していったんだけど
どこから入るのかが まずわからない。。。w
センターの周りをぐるりとほぼ一周してしまったw
そして 行き止まり・・・・おいおいw
まぁ 無事到着して、今度は建物の入り口がわからない
またもや ぜんぜん逆のほうに進んでいて
ダレもいないし。。。トホホに なっていたころ
知った顔を発見して やっと入り口がわかりました。
大きくて、広くて公園とかもあって
すごくいいところだけど福祉施設にしてはちょっと
案内が不親切?
行事も終わって 今日は午後から むすこっちの
ソフトボールがあるので お弁当をそこで食べました。
おむすびと ころっけと ちくわのてんぷらと卵焼きという
かなーーり 質素なお弁当だったけど
子供たちは 外で食べるお弁当が うれしかったのか
のこさず たべてくれました

冬から あまり私の体調がよくなくて どこにも
連れて行ってあげれなかったので、たまにこういうところでも
つれてくると うれしいみたいです。
これから あつくなるけどできるだけ連れて行ってあげたいな~。
できれば 海も!!

f_01.gif

今日も大暴れだった
ポコリンに

ぽちっとヨロシクです^^

休んでいました~

暑さが雨で少し和らいでいるせいか
胃のムカムカはすこしだけ いいようです。
それでも 体もダルいので ずーーっと 寝ていましたが
夜になると ポコリンちゃんが
暴れてくれるので、熟睡できてないかんじ

むすこっちは あいかわらず
学校の帰りに 虫を捕まえては
家で飼うと、図書の本では昆虫の本を借りて
帰っています。

むすめっちは ここのところ早起きで
ポンがたいてい5時半過ぎに起床なんだけど
それより早く起きて 勝手にスカパーで
アニマックスとか見てますw

朝ぐずぐずされるよりはいいかな?
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
