

夏が終わりましたね。

数か月ぶりの更新となりました><;
この夏もいろいろと忙しかったです。
そして秋に向けてまた試験勉強中です。
今年こそはと!3回目の秋。
なんとか 受かりたいなと思っています。

おにいちゃんも今年は受験生。
親子でがんばろう!とはげましあっています。

2月です^^

2月になりました。
今年はアマリ寒くないのかなと思っていますがどうでしょう?
もともと 私の住まいは雪はあまり降らない地域なので
それはありがたいのですが、池のそばのため
気温は割りと寒いと思います。
それでも、今年は過ごしやすい。
でもでも、春は早くきてほしいですね~。

215_60

体調は・・・

今年に入ってからなんとなく
頭痛が続いてたり
体がだるかったり
体調不良が続いています。
末っ子もなんか土曜日から調子悪げで
明日は朝から病院のはしごになりそうw

インフルエンザもそろそろ あっちこっちで
ではじめました。
自分もきをつけないとなぁ・・・

そうそう レッグマジックですが
購入後1日も欠かさずやってますよー!
1分間がかなりきつくてまだまだ ひぃひぃ いいながらやってます。
食事セーブも ストレッチもやりつつがんばります!

めちゃくちゃおひさしぶりです^^

もっすごいお久しぶりです。
最近はどうしているのかといえば
夫の会社の手伝いで ちょっとだけ
仕事をしています。
あとは、秋に受ける試験の勉強を
まぁ ぼちぼち はじめようかなというところです・・
ええ まだ 試験うかってないんです><;

ということで
すえっこくんも保育園に入ることが決まりましたし
わたしも少しずつですが ステップアップしていけるように
がんばっていますよ~~♪
みなさんは どうしていますか?

卒乳完了!

久しぶりの更新です。

しょうちゃん 3歳になるというのに
ずーーーーと おっぱいやめられなかったのです。
家に二人でいることも多くて そうするとついつい
「おっぱいちょうだい」→「もうやめようよー」→大泣き!
の繰り返しで・・・・なかなか やめられませんでした。
夜中も何回もおきてほしがるし(たぶんのどが渇くから?)
いいかげん、おっぱい攻撃に私自身が疲れてきていました。
そこで・・・・

しょうちゃん、8日に3歳になったのこともあり
おっぱい卒業計画ということになりました。

誕生日のその日に、誕生日のパーティーをして
しょうちゃんの好きなおもちゃを買いに行って
(買ったものはトミカの車とショップのおもちゃ)
「3歳になったし、おっぱいやめようね!」
ということで、そこからおっぱい卒業目指してがんばっていました。
当日から2日目までは「おにいちゃんになったから!」と
本人もがんばっていましたが
3日目にはついに「おっぱいがほしぃいいいい」と大泣き
でも。。。「じゃーおっぱい飲んでトミカとバイバイする?」ときくと
「イヤだ!」と トミカに向かっていくことで
おっぱいをあきらめたようです。

そして、今日までなんとか飲まずに過ごせていますが・・・
じつは ときどき 恋しくなるようで
おっぱいほしいな・・とか
ちょっとさわりにきたり・・・
みていると ついつい あげたくなるような
切ない気持ちになるのですが
心を鬼にして、私もしょうちゃんもがんばっています!
完全に 卒業できた!と もう自信を持っていえると思います。
一歩ずつ、成長していくのはうれしい反面
ちょっと切なくて 寂しいものですね・・・

初の?!

昨夜、急におにいちゃんが
「しょうちゃんと じいちゃんに泊まりに行く!」
といいだして、しょうちゃんも
「おとまり いくー!」と
張り切って、準備をしていました。

しょうちゃん

じつは

初のお泊り!

生まれてから今日まで
σ(´∇`*o)ワタシと離れて寝たことなんてありませんーん!
しかも、いまだに夜中に起きては
おっぱいに吸い付く あまちゃんです。

だーいじょーーぶぅ???
という σ(´∇`*o)ワタシの不安もよそに
今朝になってもTELもありません。

そうかそうか・・・ひとつ お兄ちゃんになったか。

ちょっと 寂しい母は
朝から 「電話してみようかな・・・」
というと、夫に笑われました。。。

今日はお昼からプール当番があるので
それまでは見ててもらわないといけないから
今、帰るていわれても困るので。。。><
電話したいけど 我慢!

∑(゚□゚*川・・・・甘えん坊は ママのほうだったか?

もうすぐ春休み~

今週から給食もなくなって いよいよ春休みに入ろうとしています~。
うーん また 忙しい毎日になるなぁ~
でも、せっかくの春休みなので
普段(土日はソフトがあるから)いけないところとか
映画にいったりしたいな~と思っています。
んーどんな映画がいいかなーと考えてるけど・・・
おにいちゃんとおねえちゃんの意見が合わないんだよね~。
しかも小ちゃんも連れて。。ってなると
なかなか選択が難しいね~><;
まぁ~、何か考えておこう^^

それはさておき、今朝やってしまいました・・・・
オムツin洗濯機・・・・
泣きたくなる・・・・

 

会話?

夕食のとき
むすめっちと しょうちゃんの会話

しょうちゃん「なーなー なんしょーるん?」(何してるの?)
むすめ「息しよるん」(息をしているのよ)
しょうちゃん「え~~ほんとにぃ?」
むすめ「息してないと困るじゃん!」

思わず 納豆を噴出しそうになりました・・・。

なんとなく、会話になってきたかな。。。。( ´ー`) 

新学期♪

新学期・・・こどもたちが一番気になるのは
担任の先生!
むすこは1年生のとき意外 ずーーっと
転任してきた先生ばかりだったので
今回はどうかなー?って ドキドキだったみたいですが
やはり 今年も新しく来た先生でした。

でも、すごくユニークで、楽しい先生で 「楽しい先生だ!」と
喜んでいました^^

娘は、今年も女の先生。
やはり、転任してきた先生でしたが
「やさしそうな女の先生だった♪」と
これまた好印象だったようです。

たしかに、1年間の担任の先生って子供にはけっこう
重要だったりしますよね。
人気の先生はやっぱり、ユニークで楽しい授業をする先生。
でも むすこっちはそろそろ 高学年なので
ビシッと厳しい先生がいいなぁとおもうのは
やはり親だけでしょうかねー? (´ー`)

さて どんな一年になるか!
母も楽しみです。

なにより、元気に楽しく学校にいってくれれば・・・
とそれだけが 一番ですけどね♪

忘れてた!

そうそう。
ついに買っちゃった!
DS ライト(グロスシルバー)
中古だったけど 1月に買ったばかりで
ほとんど使用してなかったものだったので
迷わず購入!

DS+マリオカート+もっと脳トレ
これぜんぶ、1月、2月、3月でGETした
報酬で買いました~♪
でも、まだおつりがくるの♪

子供たちは、すごくよろこんで
今は1台なので、交代で使っています^^
もう1台買うには。。。もうちょっと待ってね^^;

さて、脳トレの私の 脳年齢は???

ガガガガーン!!!

最初は65歳!!!!

ガックリでした。

今日は45歳でした。


それにしても45歳って・・・・・


がんばるぞ~!!!


マリオカートは・・・むすこっちに勝てね~><;
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
