

腹八分目

体重制限をいつも頭に ご飯を食べていますが
最近 発見したよい方法(?)
腹八分目でやめて「あ~ おなかいっぱい」って口に出して言う。
一人のときは 言わないけどw
家族がいたら お腹いっぱいっていえば
それ以上食べるのはおかしいしね。
自分に言い聞かせる意味でも 口に出すというのは
いいことかも・・・
毎朝、毎晩体重計には乗ります。
でも500g単位でしかはかれないタイプなので
いまいち信用できないw

あとは間食をできる限り控えました。
とにかくお腹がすくのよね。妊婦は。
だから 小腹がすいたらトーストを半分だけたべるとか
スナックは禁止wにしました。
妊婦さんなら 誰でもがんばれる体重管理
ほんとうに 気をつけないとあとで痛い目をみるのは
自分だし、子供までも危険なことになりかねないので
がんばるぞ~~~ 

5/31 明日が締め切り!

ご応募がまだの方!明日が締め切りですよ~。
【抽選で20名様に電気圧力炊飯調理器をプレゼント!】

今日は楽天系の プレゼントへ応募しました。
楽天は一度登録していると 入力がラクなのでいいですが
最近は業者?対策で 数字を入れないと送信できなくなっていますね。
それでも ぜーんぶ 住所を入れることを思えば
ラクかな?
ECナビも簡単入力でページをひらいたら
ぱっと ぜんぶ入力されちゃう懸賞もあるので
ラクできます♪
でも 当てるポイントとしては
やっぱりHPをじっくりみて、感想やコメントをこまめに書く。
ということかな?

大量当選

【HONDA】
1000名様 プレゼントだそうです。
メールサービスへの登録が必要。
STEP WGNオリジナルUSB
車の形がかわいいですね♪
応募期間 5/18~7/17 17:00

【サントリー】
カロリクリスタルドライ2本セット
10,000名モニターキャンペーン
応募期間 5/23~6/12

当たるといいな♪

好み焼きといえば!!

やっぱ 広島風でしょ~~~~~。
というわけで 今日の夕食はお好み焼きにしました。
広島生まれの 広島育ちのポンにとっては
お好み焼きはやっぱ 広島風。
オタフクソースじゃないと ぜったい嫌!!ですね。
ホットプレートが我が家にやってきたときなど
あの金のヘラで 一日目にしてぼろぼろにしたことを
今でもよく覚えています。
そして 我が家では年末31日は なぜかいつも
お好み焼きでしたwたぶん手抜きできるから?w
でも ホットプレートで焼きながらほとりでウィンナーとか焼いて
ちょっとした焼肉気分で楽しめました。
いま 我が家にはホットプレートはありません。
鉄板をキッチンコンロにおいて そこで焼きます。
鉄板だから 均等に熱が伝わって おいしいです~。
広島風といえば たーーくさんのキャベツともやし。
これだけでも私は十分おいしいのですが
やっぱりそばも はいらないとボリュームがないかな?
あとは オタフクソースとマヨネーズ青ノリかつおぶし
テンカス。。。これで OK!!!
体重制限があるというのに 今日もまたしっかり
食べてしまいました。。。。_| ̄|○ ガクッ
うまかった・・・ 食った後に 大後悔

ですなw

ミニバラ開花♪

遅れて ミニバラが咲きました。
去年はもっと ピンク色っぽかったと思うのですが
今年はなんか 赤っぽくなっています。
色って土とかでかわってくるのかな???
私の好きな色なのでうれしいですが^^
PIC_0003.jpg


ちなみに去年撮影したものはこんないろでした
rose2.jpg




今年は雨がおおいせいか 気温があがらず
ちょっとかいかが遅い?かな
また お手入れをがんばろうと思います♪

バラが咲きました

去年 職場のおばちゃんから いただいた
つるバラを 挿し木にして、その後順調に
育っていき、今年は7つ つぼみをつけました。
うすいピンクのバラなのですが、とてもきれいです
最初に開いた花は、娘にあげて
うれしそうに机にかざっています。
rose.jpg


もうすぐ 濃い色のピンクのミニバラも咲きそう♪
たのしみだなぁ~。

7ヶ月

24w+3d ということで 7ヶ月ですね~。
とくに何もいわれなかったけど
体重管理はがんばれと。。。w
妊娠前は血圧が低かったのですが
(だいたい上が80とか 下が45とかw)
最近はちょっと高くなって普通くらいかな?
てことはやっぱり 血圧が上がりやすいのかも
しれないので本当にきをtけないとね。
ツワリもおさまって食べるものも食べやすくなったし
野菜中心に海藻類をしっかりと労と思います。
こんどレシピのページもつくってがんばるかなw
_| ̄|○ ガクッでもあんまり料理得意じゃないしな・・・

ま まそれはさておき
今日の検診では 性別を聞くつもりだったのですが
ちょうど足でかくしていて みえなかったみたい><
今日のエコー写真はお顔の写真でした。
鼻の形がむすめっと そっくり~w
ってことは 女の子か???
こんな暴れん坊な女の子は困るな~と おもいつつ
ダンナさんが 決めている女の子名前候補が
けっこう気に入ってるので、女子でもいいなぁと
おもいつつあります。
もう 次は2週間後の検診です。そんあじきだっけ?
はやいなぁ~><2週間後とって8かげつからじゃなかったっけ?w

妊婦服

昨日は一日かけて 服をひとつ作りました。
夏っぽい綿の生地で 上にかぶるような感じの
重ね着用ですね(*^▽^*)b
後で写真がうまくとれたら UPしよう♪
というわけで アップしてみました^^

全体がちゃんととれてなかったけど 
肩にスリットをいれてみました^^

作りかたをみて お腹周りとか
アレンジして 自分サイズにしました。
夏でも秋でも着れそうな感じ♪
お腹はもう だれがみてもわかるくらい
大きくなりました。ウエスト何センチか
図るのが怖かったですw
でも 今までのどの妊婦時代より
体重制限は守れてるかなw
がんばって運動しましょう♪w(。'(o)'。)w 才ォ-

★手羽先餃子★

お正月に 実家に帰ったとき 姉がネットで
取り寄せたと 言っていて、すごくおいしかったのだけど
どこのお店だったかも覚えてなかったのですが
今日偶然にも アフィリエイトの作業をしていて
みつけた~~~~!!
うれしくて 思わず紹介してしまいました。
ほんとう~~~~~~~~~~~~~に
これは おいしかった!



鳥肉と餃子のコラボレーションが こってりなんだけど
いくらでも 入ってしまう感じ。
肉の中に 餃子のタネがつめてあるからかぶりついたら
ジューーシーな肉汁が。。。。
思い出しても よだれが・・・・
本当に一度はだまされたと思って、食べてほしいです。
本当に オススメの一品!

妊婦検診

本当は先週だったんだけど・・・・
うっかりわすれてて 予約とろうとおもったら
いっぱいだったので 今週末になってしまったw
だめだめ妊婦だなぁ~w
まぁ お腹は順調そうだし 異常はなさそうだから
大丈夫だと思うけど、先生に怒られるかな・・・・
(oー(ェ)ー;A アセアセ

ええと~今週で7ヶ月突入?かな?
最近になってご近所さんから「あら できたの?」
って聞かれることが多くなったんだけど
じつはもう2~3月くらいから 普通の服が
きれないくらい お腹はしんどかったw
お腹の皮ののびがいいのかしら?w
年のせいかしら。。。_| ̄|○ ガクッ
3人目だから?w
元に戻るか心配ですね~><
そのためにも できるだけ体重増やさないように
しなくちゃね~ (* ̄Ω ̄*)ゞへへへ

というわけで 木曜日、検診予定です~。
ポンがいってる産科では 超音波写真とその映像を
ビデオにとってもらうことができます。
最近は3Dとか いろいろあるみたいですね~。
近いからという理由で総合病院を選びましたが
これで最後になるなら 豪華な個人病院でも
よかったかなぁーとか おもったりw
まぁ ボンビーなので ムリだけどね><
無事元気に産めればそれでいいっす うんうん。

登下校

子供が犠牲になる 物騒な事件が後を絶たないですね。
昔から事件事故はありましたが、こんなに頻繁にあったかなぁ?
学校でもかなり 細かく気を使っていて
先生も本当に大変な時代だなぁと 思います。

子供が一人になる区間が約徒歩で20分間くらいあるんだけど
大きな池があってそのまわりをぐるっとまわって
家まで帰らないといけないのです。
ブラックバスが釣れるので若いおにーちゃんとか
結構 車で 飛ばしたり道も狭いので怖いですね。
事故に巻き込まれることだけではなく
やっぱり 山、池があると何かと心配です。
男の子だから どこまで心配していいやらも
よくわからないのですけど・・・
健康のためにも 体力のためにもできるだけ
歩かせたいし、かといって毎日迎えにいくのは
今の私には往復40分の距離はちょっときついw
まぁ うまく自分の体調とも相談しながらw
車や歩きで 安全のためがんばるかな♪
太りすぎ防止にはぴったりかもw

わーい(^v^)♪

またポイントがたまりました。
ポイントサイトで私が一番オススメするサイトです。
ここは懸賞応募ができるほかにも
アンケートに答えると ポイントがたまっていき
10,000ポイントで1000円のキャッシュバックです。
もうすでに5000円以上 キャッシュバックしてるかな?
懸賞応募やお知らせメールでもポイントが
GETできるので、ポイントがたまりやすいし
アンケートによってはいっきに1000ポイント
たまるようなものもあり、ポイントサイトとしては
一押し!です。



興味のあるかたはぜひ やってみてくださいね~♪
私は懸賞応募するとき ほとんどここのサイトから応募してますよ~

捕捉ですが 調べたところ
現在アンケートサイトは別に登録が必要みたいです。
リサーチパネル
ECナビで登録後 ↑ここで
登録すればいいのだとおもいます。

テンプレート

前回つかってた ピンクメインのテンプレート
とってもきにいってたんだけど
タグの入れ方が悪いのか><テーブル崩れて
みっともないので 変えました
毎回探すたびにおもうのですが
これだけのタグを 自由にあつかって
素敵なテンプレートがつくれる方々って
すごい~~~><
私はいまだに どこをいじったらよいのか
さっぱりですw
でも こういうのもできたら 楽しいですよね~。

明日からまた 1週間がはじまりますね。
月曜日ってなにかと 憂鬱だけど
せめて天気がよければ、すっきりすた
1週間のはじまりが迎えられるかもしれないですね~
ぴかーーーんと 晴れてね^^

ぜったいやばい。。。

(oー(ェ)ー;A アセアセ
PCの本体から カリカリカチカチ
変な音が・・・・
HDDが やばげです><
ダンナさんの自作機ですが HDDだけは
もう数年前から変えてなかったからなぁ><
寿命かも~; ;
ウィンドウ開いただけで一瞬固まる・・・・とか
本格的にやばくなる前にバックアップだけでもとっておこう。
やりかた覚えてるかなぁ~。。。。
そっちのほうが問題かも・・・=■●_~□○0

出産準備品

昨日ひさびさにベビーコーナーへ行ってみました。
何がいるんだったか みてみようかなぁ~と思って。
二人を産んだ後で、これは無いと困るわって
いうものや、これは失敗だったとか
けっこうあったんだけど 忘れているものですね~。
哺乳瓶の消毒はレンジでチンするやつが ラクだし
ミルクの粉をいれるケースも必需品
あぁ 外出用に保温のできる水筒とか
おお そうだそうなったらそのグッズをいれる
かばんも。。。。
もう前の道具はぜーーんぶ 処分しちゃたから
またイチからそろえなおさないといけなくて
ちょっと ショック。。。
服とかベビーカーはお下がりだったり
以前あげた人から また舞い戻ってきたりで
よかったけど、そのほかまだ もろもろ・・・・
なにかと物入りですね~(o>(ェ)<;a アセアセ

図書の貸し出し

保育園で毎週1冊だけ 絵本の貸し出しがあります。
親が選ぶのではなくて 子供が
自分の好きな本をかりてくるんだけど
むすこっちも むすめっちも
何度も同じ本を借りてきます。
好きなのは 何回読んでも好きなんだろうね~。
ときどき 図書カードにむすこっちの
名前もあったりして、あぁ 同じ本がすきなのか~と
びっくりすることもあります。

むすこっちは今は小学校なので
週に一回3冊借りてこれます。
でも昆虫だとか、魚だとか図鑑ばっかり
借りてくるものだから、行き返りが
重くてしょうがないみたい ププッ

本は小さいころから読み聞かせるといいらしいですね
私の場合読んでる最中に眠くなるのは
子供じゃなくワタシですが。。。_| ̄|○ガックリ・・

知ってますか?

お笑いが大好きな私は ネットの友達から
いろいろ 情報を得ていますが
最近は 電車男やマイアヒではやったように
フラッシュで面白いものがたくさんあるんですよね。
私が一番気に入っているのは『ラーメンズ』という
コンビのコントを フラッシュでつくってあるんですね。
千葉!滋賀!佐賀!←コチラ
(音が出ますのでボリュームをしぼってからw)
こういう 笑いは ツボがちがったら 面白くない
かもしれないですが。。。私は
おもいっきり ツボりましたw
思いっきり笑いたいかたは ほかにも
おもしろフラッシュありますので
みてみてくださいね♪

面白いです

すっかり懸賞にハマりつつ ある今日この頃。。。笑
本格的にアフィリエイトのサイトでも
作ろうかと がんばっています。
せっかくに家にいるんだから できることは
なんでもしよう!!
ただ。。PCに向かい続けると、腰が痛いし
肩がこるし。。。あんまり いいことないんだけどね
ほどほどに休みながらやっていこうかな。

そんな中、今日発見したこんな懸賞を
ご紹介しておきます~♪




ちなみにポンは シルバー系のアクセサリーは当選率がいいんだけど
本物系(ゴールドとかねw)そういうのはぜんぜん
だめですね~><
こんど当たったアクセサリーアップしてみよう♪

すっかり忘れていましたw

マタニティ&ベビー特集
ヤフーでこんなページみつけました。
そういや 3人目ですっかり油断して 今の自分の
週数って どんなもんだったかなって見てみました。
来週で7ヶ月に入ります。(24週)
ということは 今週は23週・・・
大きさはだいたい 20~25センチで 体重約400グラム
400グラム~~~?
すでに 妊娠前より2キロも増えてるのに・・・
あかちゃんはった 400グラムか。。。あとは 羊水があって
それでも1キロはないでしょ。。。
てことは 身についてるってことだよね><
こりゃー 産後は大変だぁ。できるだけ体重を増やさないように
がんばりましょう~!

ほかにもこのページには 妊娠から出産にかけての
いろんなお役立ち情報があるので
オススメです^^

2006年BABYのママさんたち♪共にがんばりましょうv

ネット開始当時から

ポンがネットを始めたのは
長男妊娠後 なのでもう7年前。
その当時は おもにチャットと懸賞応募がメインでした。
HPはダンナさんが「いまどきだれでもつくっているから 作れ」
と無理やりしなくてはいけないように(笑)HPビルダーとか
買ってきて、最初はいやいやだったんだけど
作っていました。
しかし。。。やってみると 意外と面白い!
どんどん 新しいことに挑戦していきたくなるんですね~。
そうこうしているうちに 息子誕生。
育児や成長記録を中心とした、コンテンツで
ママ友達を作るのが目的でしたね~。

現在ではネットゲームと懸賞応募、最近はやりの
アフィリエイトなんてのも ちょこちょこやっていますが
要領がわからなくてどうも稼ぎが悪いです(笑)

そんな中!先日時期ハズレですが
加湿器があたってちょっと うれしい!
ここ数年でひさびさの 大きなあたりですね~♪
過去のものでいえば デジカメ・クツ・化粧品・アクセサリー
などが 多いかな~?
ネット懸賞のいいところは お金がかからないこと!
ハガキなんていらないので懸賞サイトへいけば
いくらでも情報があるんです。
一度当たれば ついクセになってしまう。。。w
それがまた 面白いところでもありますね^^
興味のあるかたは いつでも声をかけてくださいね~。
いろいろ ご紹介します♪

朝から。。。

_| ̄|○ガックリ・・ やってもぅた。。。
朝 仕事にでかけるパパに
コーヒーをいれてあげて2階へ持ってあがる途中
足をひっかけて コーヒーをこぼしてしまいました
利き手の右手にバシャっとかかってしまい
一日 ヒリヒリしていました。
やけどというほど ひどくは無いのですが
やっぱり 水とか お湯があたると
いてっ っていうくらいかな。。。
ううぅむ 気をつけなくては。。。

今日は久々に いいお天気でした。
洗濯物もしっかり干せてよかった!
日に日に 暖かく、夏っぽくなってきて
服もそろそろ 半そでがいるね~。
なので 朝晩はまだ
肌寒いけど 今年も夏は暑そうですね~
そろそろ 家の周りにも ムカデ対策の
薬を蒔かなくちゃ~~

むすめっちの・・・

今日はむすめっちの6歳の誕生日です^^
早いものですね~。いつのまにか大きくなっています
自分も歳をとるはずだ。。。。w
今日は保育園だったので プレゼントには
今度一緒に服を買いに行くということになっています。
やっぱり女の子。服がいいんだって~。
私は小さいころおもちゃがよかったけどなぁ~。
あんまりおもちゃには興味ないみたい?

なんにしても すくすくと 大きなケガも病気もなく
育ってくれて ありがとうですね。
思えばむすめっちを産んだとき大変でした~。
中毒症にかかってしまい、帝王切開になってしまったり
その後 子宮収縮してなくて 出血して
ぶっ倒れちゃったり。。。w
でも それもいまとなれば 笑い話にできるから
不思議ですね~。w
ツライおもいをして生んだ分
やっぱりかわいいと思いますね。

日に日に おませさんになる娘だけど
いつか お嫁にいくのね~ とおもうと
ちょっと切ない 親ばかの夜でした。。。笑

遠足

今日は保育園の遠足でした~。
朝 早置くおきて、昨夜下ごしらえしておいた
おかずを詰め込みました。
その後 水島まで用事があってでかけて・・・w
8時半までにもどれたので 遠足にも無事
間に合いました。

むすめっちは これまた朝早起きました。
いつもなら起こしてもまだ布団でウダウダ
してるのに、今日はさすがに自分でさっさと
起きてきました。

むすこっちはというと、これまた自分は
遠足でもないのに 早く起きてきて
「僕 ちょっと走ってくる」とかいって
ご近所を一周してきました。。。w
なんだろう?ちょっと興奮気味?

お天気は朝は雲がおおく、雨も降りそうかなぁと
おもったものの、お昼になるにつれて
太陽も出てきて、ご飯を食べるころには
少々暑いくらいでした。
今日の行き先は御津のスポーツパーク。
私は始めていったんだけど、子供が遊具であそべたりして
いいところですね^^
他の園も遠足にきていて ちょっと広さのわりには
ぎゅうぎゅうずめでした。

でも お弁当も一杯たべてしっかり 遊んで
楽しめたようです。
娘のお弁当の食べっぷりは…恐ろしいほどでした 笑

ゴロゴロGW

昨日は 来客があり、BBQをしたりして
ほぼ丸一日 外で過ごしまして
疲れがどっとでて 今日は一日
ゴロゴロしてすごしました。
ご飯以外 なーーーんにも しなかったですw
まぁ 主婦にもこんな日があってもいいですねw
子供たちも 最後の休日ということで
二人で仲良く 外で遊んだり、部屋で
遊んだりしていました。
ほうっておいても 最近は二人で遊んでくれるので
すっかりラクになりました。

おなかがおおきくなってきて、胃があっぱくされるせいか
なんか胃がむかむかして 食欲はないです
順調にそだってはいるようですが
あまりにも 大きくなってきたお腹に
臨月への恐怖が・・・・w
この時期でこれだけ 腰がいたかったら
臨月なんて 歩けないんじゃないの?!ってかんじです。

大好きなお酒も飲みたくないので いけませんね><
はやくおいしいお酒のみたいです。

すごい~~~><

ダンナさんのPC部屋
(通称 ひきこもりオタッキー作業場)は
あまり 足を踏み入れたくないので
掃除もいつもテキトーなのですが、
今日は天気もいいし、明日はお客様が来るので
おもいきって(笑 掃除しました。

ダンナさんは ヘビースモーカーです。
まえは ところかまわず吸っていましたが
今はそのオタッキー部屋か池のみえる 納屋の窓辺で
吸ってくれています。

しかし・・・オタッキー部屋は壁が黄色いし
カーテンも茶色いし、PCもテーブルもぜーーんぶ
拭いたら茶色い。。。><
よく こんな部屋にいられるものだと関心しますよw
カーテンもまっしろになったし、部屋の空気もこころなしか
すがすがしく なったような気がします。
これから 毎日洗剤片手に壁も磨くか。。。。_| ̄|○ガックリ・・

ツワリの最中はほんとうに
タバコのにおいがイヤでイヤで
ドアをしめきってても、かすかに香る
タバコのにおいで気持ち悪くなっていました。
芳香剤や、消臭剤、ファブリーズを使いまくって
それでも臭うので ほんとうにそれだけでイライラしたし、
長男、次女のときも本当に
タバコのにおいはイヤで、いくら言っても一向に
やめてくれない ダンナさんに殺意まで・・・・苦笑
それは冗談ですが、ほんとうに恨みましたw
安定期に入った今はもう ぜーーーーん ぜん 
気にならないから 不思議です。

世の中のお父さん、奥様が妊娠中には
できるだけ いえ 絶対禁煙 心がけて
あげてくださいね。ほんとうに ツライんですから; ;

GWですぅね

ここ数日 天気がわるかったりしたせいか
なおりかけてた喘息がちょっとひどくなってしまい
機能までちっと しんどかったです。
今日は天気もよく 暖かいので
セキも出なくて、ラクでした。
GWですが 皆様はどこかへお出かけですか?

我が家は だんなさんがずーーっと 仕事なので
家族でどこかへ。。という計画はありませんが
今日は近くの川へ 釣りにいきました。
息子と 数日前から約束していたので
今日はなにがなんでも いかなくては。。。
だったのです。
川の魚が数匹つれまして、まぁ からあげにしておかずの
一品くらいには なるかなw
途中でむすこっちが 竿を振り回して
電線にひっかけるとか、針を草にひっかけて
意図が切れちゃうとかw そういうトラブルはあったものの
十分楽しめたようです。
私もひさびさに調子がよかったので ぽかぽかと
暖かい中、まったりすごせました。

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
