

ご機嫌ななめだったワケ

しょうちゃんが この2~3日 ご機嫌ナナメだったのは
ちょっと体調が悪かったのかもしれません。
一昨日から昨日まで 3回くらい
嘔吐してしまって どうもおかしいなと思い、
昨日病院へいったのですが 結局原因もわからず
様子を見てくださいとのことで
それから ずーーーっと 抱っこしっぱなしで
できるだけ泣かさないようにして様子を見ていたのですが
その後はなんともなく、熱もなく、下痢もしている
様子もなく。。。で 結局なんだったのか不明です。
まぁ、元気もあって おっぱいも良く飲んでいたし
いつもよりちょっとご機嫌ナナメだったけど
すこし調子が悪かったのかもしれないです。
とりあえず いまは嘔吐下痢がはやっているそうで
赤ちゃんがこれにかかると、入院。。。ということに
なるそうなので、うつらないように!
家に持ち込まないように!!とするだけですね。
インフルエンザも怖いから 子供にはしっかり
予防接種しなくちゃ!

寒くなりつつありますし、皆様も お体に気をつけてくださいね!

ちょっと お疲れ気味・・・

ブログまわり ぜんぜんしてなくてごめんなさい。
最近しょうちゃんは 昼間ずっと起きて
ぐずったり 泣いていることが多いので
ちょっとお疲れ気味で・・・
ブログも更新サボっていました。
でも 今日うれしい当選があったので
ちょっとだけ 更新w

ついでに 先日地域の子育て相談にいったときの
2ヶ月目の成長の記録も。
11/14(火)
体重6000g 身長59㌢
頭囲 41㌢ 胸囲 41㌢

母乳のみでここまで 大きくなっていれば
ばっちし OK!とのこと
ひとまず安心♪かな
このごろは よく見えるようになってきたのか
目でよくものを追うし、笑うようになりました。
ほんとうに これからかわいいさかりをむかえます~♪
ただ 昼間寝てくれないのが ちょっと困るけど
まぁ この期間だけだから いっぱい甘えさせてあげないとね。
家族にも我慢してもらうw

正直、上の子供のときは この時期が一番つらかった。
とにかく家にこもりっきりで
ほしいものがあっても 車の免許をもってなかったから
赤ちゃんをつれて 徒歩20分のバス停までいって
更にバスで15分、買い物をして、またバスに15分のって
重い荷物を持って また徒歩で帰るなんて できなくて
とにかく、出かけたくても出かけられなくて
すごくストレスがたまりました。
育児ノイローゼにならなかったのが 奇跡だなと
今は思います。

上の子供を生んだときは21だったし、やりたいことも
食べたいものも とにかく たくさんありました。
それでも ただ ひたすら 泣き喚くあかちゃんと
むきあって、毎日をすごすだけ・・・
それが そのときにはすごく 苦痛でした。
いま思えば 赤ちゃんなんだから 当たり前のことだと
わかるんだけど、そのときは とにかく悶々とした
日々をすごしていたわけです。
ネットで同じくらいの赤ちゃんをもつお母さんと
いろいろ情報交換したり、
「うちも一緒よ~」って 言ってもらえると
すごく心が軽くなりました。
たったそれだけのことなんだけど
出口のない トンネルの明かりが見えたようなきがしました。

今は子育てにもなれて余裕があるし
車で気晴らしもできるし、上の子供たちのときと
くらべると はるかにラクだなぁと感じます。

もし 今、赤ちゃんとの毎日に
ちょっと疲れているママさんがいたとしたら
ムリしないでくださいね。
お母さんが笑っていないと あかちゃんだって
敏感に感じてしまうみたいです。
一時保育で 預かってくれる保育園もあるし
地域の子育て支援で相談するとかできます。
一人で抱え込まないでほしいです。

同じ気持ちをもったママさんと
自分のために 今日はこの日記を書きました。
明日からも がんばりすぎないで 頑張ろう♪
体を壊したら一番困るのは やっぱり
赤ちゃんだからね^^


KIRINから!

朝9時ごろ家の前に クロネコヤマトさんが
止まったのでなんだろう?何か当たったかなぁ~ワクワク
と思っていたら。。。

KIRINから 
「選ぼうニッポンのうまい!2006」キャンペーンで
当選♪うれしーーです♪
合計3口応募したんだけど、当たったみたい~♪
当たった賞品は 「鹿児島黒豚セット」
KIRIN

お肉だけじゃなくて ビールも8缶ついててラッキー♪
ネット以外の当選は久しぶりなのでうれしかったです。

そうそう 一昨日くらいだったか インスタントコーヒー
一回分が 届きました。これは なんだったかなぁ
サクラなんとかって キャンペーンだったんだけど
紙を捨ててしまったので 不明・・・

大阪プチ旅行

木曜日 11/9 大阪までちょいと用事があり
帰りも遅くなることから息子を休ませて
家族でプチ旅行にいってきました。
場所は大阪!
格安で見つけたホテルは やはり 安いだけあって
イマイチでしたが まあ それもよき思い出。
翌日は海遊館で 子供たちも
大きなジンベイザメやエイに 大騒ぎ!
いっぱい 遊んでかえってきました。
帰りは大阪から運転して帰ったのですが
あの 車の流れには ついていけない~><
怖かったですよ あおってくるし
もう二度と走りたくないですね~苦笑



↑3人並べて 記念写真♪
兄弟にていますか?

よかった~

毎年クリスマスには苦労します。
去年は
むすこっちはゲームボーイアドバンスとムシキングのソフト
むすめっちはお化粧セット
むすめっちのほうはすぐ手に入ったのだけど
むすこっちのほうは苦労した。。。
なのに 今年は ゲームキューブとどうぶつの森・・・
むすめっちは 任天堂DSとラブアンドベリーのソフト・・・
ソフトは手に入っても 本体が・・・_| ̄|○ガックリ・・ 

そうおもって 毎日ヤフオクとかネットショップを
いろいろ検索していました。
懸賞にも応募しまくり!!笑
ところが 近くの古本市場で 今日偶然にも
予約発売していて 予約してきました!!
よかった よかった!ヤフオクとかだと
定価16800円の ものが  2万 近くするし 送料かかるし
いや~ほんと助かりました~♪
でも9日に 受け取りに行かないと無効になるので
忘れないようにいかなくちゃ!!

旅行♪

今週水曜日 用事があって大阪まで行きます。
一日だけ子供もずる休み(?)して すこし
遊んでこようと思っています。
大阪といえば やっぱり 海遊館!
はじめてワタシも行った時に(ダンナさんとの新婚旅行代わり キャッ)
おおきな水族館にとても びっくりしてさらに
大きな水槽に かんどう!!!
これはぜひ 子供にも見せたい!と思っていました。

日帰りはちょっときびしいので 一泊することにしたのですが
いつも鳥取とか近場にしかいかないから
はじめてネットで宿泊先など検索してみました~。
↓こちらで とってお得なプランを発見
夕食・朝食つきで 家族全員で11000円!
ちょっと安すぎ?!
宿ぷらざ

しかも 駐車場代だけでも都会だから
一泊1500円とかするのに、そこは500円!とかなり
お安い!!最初素泊まりでもいいかなぁ~
あとは 道頓堀で食い倒れだ~~とか思っていたのですが
ちょーらっきーですね。

本当は温泉とか行きたかったのですが
まぁ それはまた別の機会に!!

年賀状

毎年ぎりぎりにならないと 重い腰があがらないポンですが
今年は早めに!と 年賀状を発売日にかってきました。
なんだか、写真用に光沢紙なんかも販売されているようですね
でも10円高い・・・ サンプルをみたら
あんまり変わらない感じだったし
結局はプリンターがよくないと ムダだから
今年は例年通り インクジェットのはがきにしました。
今年はしょうちゃんも生まれたことだし
写真入でかわいく作ろうと思いますが
次は写真を撮らなきゃ!!これまた
重い腰をあげて ささっと
取りに行かないとね~。

住所を知らない方や ネットのお友達には
こちらのブログで 年賀状送りますね^^

デビルちゃん

先日風邪のせいか、全身に発疹がでていたしょうちゃん
数日前に病院へいったんだけど 発疹自体は
そんなにしんぱいではないようです
ところがべつに、問題が...
口のなかに なんだか カビみたいなのが
できていて、その薬を処方されました

ムスメも同じようにうまれたとき
口の中に薬を塗ったのですが
その薬が染色液なので 紫のすごい色をしているんですね。
それで 口が紫に・・・・
ムスメのときは 看護士さんに「デビルちゃん」と
よばれていましたが、しょうちゃんも同じく
デビルちゃんになちゃいましたw

↓デビルちゃんな しょうちゃん
デビルちゃん


そして 今日は、ムスメっちが 保育園で掘ってきた
サツマイモをつかって スウィートポテトを作りました。
ちょっと甘さ控えめだったけど おいしくできました^^
まだまだ お芋もたくさんあるので 明日も作ろうかな
すごく簡単にできるので うれしい♪

スウィートポテト
スウィートポテト


f_01.gif
スウィートな子供たちに
ぽちっとよろしくです

当選♪

今日は一点 当選メール来ました♪
缶コーヒー 1ケース!
やった~大好きなコーヒーなので うれしいです。

ちょっと最近は昼間 しょうちゃんが
ずっとおきているので 懸賞応募は
控えめだったからなおさら うれしいですね^^
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
