

しょうちゃん その後・・・

朝、病院に連れて行って、とくにひどい症状ではないようなので
一安心してもどってきました^^
その後も、薬を飲んでずーーーーっと だっこで寝て;;
起きてからは、上機嫌。
しかし、抱っこは譲れないらしく、ずーーーと
足にしがみついてきましたwww

今日の夕食はそんな中、レンコンのはさみ揚げと 豆腐のいり卵煮♪
豆腐とれんこん

豆腐のほうはかなり、簡単にできた♪
おすすめですよー♪
簡単レシピ
          にんじん ねぎ とうふ(1丁) しょうが(ひとかけ 玉子1個
          だし汁(2/3カップ しょうゆ(大さじ1 さとう(大さじ1

          
          ・豆腐はラップをしないで3分レンジでチン
          ・薄くきったにんじん、ねぎ、スライスしたしょうがを油でいためて
          ・豆腐を投入!
          ・少し崩しながら いためて だし汁・しょうゆ・さとうをいれて  
          ・仕上げに溶き卵を流し知れる。余熱でフワフワ玉子にしあげてください♪


今日は、熱が出てもあまりつらくなかったのか
さほどぐずることがなかったので助かりました。
でも、まだ今夜か明日には熱が出るかもしれないですよ・・・と
言われたので 油断はできませんね。

寝室寒いからなぁ~><
暖かくしてあげないと!!

さてさて・・・今月もいよいよ 終わりました。
今月の入金が合計いくらになったか???

続きを読む


お熱が~><

昨日は町内の配り物などで、午前中と夕方しょうちゃんを連れて
外にいたせいか・・・明け方から しょうちゃん 発熱・・・><
寒くないようにしっかり厚着させてたつもりだったのですが・・・

でも、意外と元気もあって、機嫌もよくて
熱が出始めた明け方も、「ラララ ライ♪」と
藤崎マーケットのネタを眠りながらうたっていたり・・・
「くっくっくく・・・」とわらったりしていて
逆に心配になりましたが。。。^^;

朝一番に病院にいって、喉が赤いから風邪ですね~といわれたのですが
まぁ~今日、明日とまだ熱が出るかもしれませんね~だって><
気をつけていたのにな・・・・;;
しょうがないか・・・・

明日はまた ソフトの当番なんだけど・・・
ちょっとパスさせてもらわないとダメだなこりゃ・・・

来年度子ども会の役員どうなるんだろーーー?! 不安だil||li _| ̄|○il||li

今は、薬も飲んで落ち着いた様子ですが
夜から、熱が出ないか心配ですね~。
明け方からずっと抱っこして寝てたから
腰が痛いわ・・・・><

胡蝶蘭

実家の母が昔、胡蝶蘭を育てていたことがありましたが
胡蝶蘭て難しいらしいですね。
とても華麗なお花で、見るのはすきなのですが
さすがに、何でも枯らしてしまう私にはムリムリ><

胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/には
すてきな。。。なんて 簡単な言葉では表現できないくらい
すばらしい胡蝶蘭がたくさんあります。
本当に、カラーも姿もきれいで・・・見ているとほしくなりますね~。
玄関とか、居間にあったらやっぱり目を引くと思います。
お部屋もぱぁー!っと 明るく感じるし・・・

「今日の目玉」というコーナーでは
本当にお買い得な、キレイな胡蝶蘭がお安く購入できて
かなりお得です!

後ろで見ていたムスメが かわいい~きれい~!!」  を
連発しています^^
ムスメも私もお花は大好きなので、本当にこんな
すてきなお花が生活の中にあったら
毎日明るく楽しくできそうですね~。
胡蝶蘭

目覚ましTVで紹介されてました~♪

今朝の目覚ましTVの「MOTTOいまドキ」コーナーで紹介されていました♪



A8で見つけて、かわいなぁ~♪と思っていたので
こちらのブログでもバナーだけは張っていたのですが



TV放送もあったことですので 記事でご紹介しますネ^^b

蝶々

¥9,345 春っぽくてかわいいですね♪


ネックレス

¥8,295 カラフルでポップキュート!

しかも!数量限定で いまなら21,000円以上お買い上げの方に
エコバッグをプレンゼントだそうです♪


目覚ましTVの、このコーナーは占いの前にあって
毎朝ムスメと 「かわいいねー」「おいしそうだね~」とか
あーだ こーだ いいながら見てます^^

今日は他にもアズノゥアズさんの いろいろなカワアイテム
紹介してありましたので、ぜひご参考に^^
本日紹介してあった コーディネートは
こちらから どうぞ♪

ヘアケアトライアル!

先日、モニターに応募したのですが
残念ながら外れてしまったんです><
ところが、その後サンプルなら・・・という
せっかくなのでメールをいただいて、トライしてみました♪
ナチュラリスト・ヘナというカラーヘアケア商品です。

ヘナでキレイに染まった髪のカラーを
出来るだけ色落ちさせないように美しく保つシャンプーです。
ヘナ

シャンプー コンディショナー ヘアオイル
の3点が入っておりました。

まず、ヘアオイルで頭皮のマッサージをします。
ゆっくり時間をかけて・・・
もちろん誰もしてんくれないので自分でしますが
なかなか これが普段、マッサージなんてしないので
きもちいいです^^

その後、シャンプー&コンディショナーをしますが
まず・・・
シャンプー
液はトロンとしたかんじの液体で
泡立ちがイマイチ?と思ったのですが
マッサージするようにあらっていくと
キュッキュッ・・・というような・・キシキシとしたかんじで
洗い上がりはすごくサッパリしていました。

コンディショナー
乳液みたいなサラサラな液体で
洗っている最中も、髪がしっとりする感じがしました。
普通のコンディショナーとくらべて
ヌルヌル感は少ないと思いました。

お風呂上りに、タオルで水分をふき取って
乾かした後、いつもより少ししっとりした感じだなと思いました。
シャンプーを使ったとき、キシキシした感じがしたので
乾いたら、パサパサしそうかも・・・・と思ったのですが
まったく、パサつき感はなく、やさしくしっとりした感じ。

朝起きて、ムスメが後ろを通ったとき
「髪がやわらかーい」って言っていたけど
このシャンプーのおかげ?
いつもよりはしっかりまとまるな~っていう感じはしてたけど
そんなにちがっているのかしら?って
ちょっとびっくりしました。

ヘナは使うほどに、つやがでてくるようですが、さすがにまだ
1回目のシャンプーではちょっとわからないかな。。。
ぜひ最後まで、使い切って様子を見たいとおもいます^^

ヘアカラーやヘアパック・シャンプー・コンディショナーと
髪をケアする商品ですが、モニターのほかの方の感想を読んでも
ぜひつかってみたい!と思います。
とくに「ヘアパック!」ほんとうはコレを使ってみたいのですが
今現在ですらしょうちゃんをお風呂に入れるので
精一杯・・・だから、もうちょっとゆっくりお風呂に入れるようになってからだな・・って
髪の毛もすっごく傷んでるしぜったい使ってみたいです。


おやつとごはん♪

いやはや。。。本当に一日雨が降るとは・・・

さむかった~~~(*ノΩ<*)キシュキシュ  

それでも、昼間は二人っきりだし・・・

灯油もなくなったし・・・部屋を閉め切って

おこたにはいってぬくぬくしていました。

お兄ちゃんたちがかえる時間にあわせて

灯油を買いにでました~(*´∀`)アハハ

今日のおやつは・・・・

************
おやつ1

ホットサンド カレーバージョン
************

寒いしね^^ (昨夜の残りとか ナイショ)

子供たちは「おいし~!」と
食べてくれました♪よかった♪

サテ・・・問題はよるご飯だ・・・
何にしよう~~~~って

今の時間にきまってないのって ヤバ・・・

昨日のお料理本でもみてみようっと 壁|彡 ササッ

続きを読む

寒いですね~><

昨夜は 変な夢を見るし、寒かったし。。。で
あまり眠れませんでした。
おかげで、朝から頭が重たくて、痛くて・・・
うーん・・・困った。
しかもしょうちゃん・・・こんなときに限って
ぐずる・・・・

今日は一日雨 みたいだし・・・
寒いし・・・
あ・・・でも 灯油も買いにいかなくては・・・
うぅ(*ノΩ<*)

2/29まで!!
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックがもらえる!0033を使うともれなくプレゼントキャンペーン実施中!

自然の雰囲気のなかでPCを・・・

無機質なPCや周辺アイテムが
やさしい木のぬくもりのアイテムに変わる?!

アイ・オーデーター直販サイトの io PLAZAさんには
こだわりの木工ブランド【Hacoa】があります。
木でできた「木ーボード」は、キーの一つ一つも手作り!
木のぬくもりや、手間がかかっているぶん、高級感も感じます。
書斎や、オフィスで見かけたら、カッコいいですよね!
キーのタッチもソフトなかんじでいいと思います。

USBやマウスパッドまで、ナチュラルなカラーと
濃いブラウンのカラーで選べます。
木で出来てるってどういうこと?!って 木(気)になる方は
ぜひ、↓ご覧ください♪
「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_1

「和」をかんじる木で作られたアイテム。
デザインも、美しくやさしいフォルムが特徴だと思います。
私のPCはシラバーカラーでメタルチックな感じだから
冬はソレこそ寒そうに見えるので
こういった木のやさしい雰囲気がPC周辺にあると
気持ちも落ち着くかな~と思います。
部屋の家具とも、雰囲気あいそうだし^^
和室のお部屋ならなおさらピッタリですね

リンクシェア レビュー アフィリエイト

当選キターーーーー(*´∀`)

年末に応募した「今泉先生の料理本」が
今日、届いていました♪
「フライパン和食」ていうタイトルで
フライパン一個でできる、簡単おかずのレシピです♪

 フライパン和食 (GAKKEN HIT MOOK らくらく!かんたん!)定価600円
当選 本


本当に、簡単にできそうなレシピで
しかも、ヘルシーでおいしそう!!
料理は好きだけど、不得意なσ(*・Ω・*)には
ちょうどいい!ありがたい当選でした!

よーし!明日からもお料理がんばるよーん


 いよいよ 締め切り間近!
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

ママ友交流とか影響したの(BlogPet)

ぽこがノコノッコで出産したかった。
だけど、練習するはずだったみたい。
でも、たまみたいな経過するはずだったみたい。
それできのうぽこが、子供たちは準備されたみたい…
それでこぱんだで特集するはずだったの。
だけど、ママ友交流とか影響したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

雪!

今日は寒かったですね~><

全国的に雪が降ったり、寒かったりしたようです。

岡山も、雪が降りました!

ほんと、こんなの初めてですね。

1シーズンでこんなに雪が積もるなんて・・・

外でお姉ちゃんたちと遊んでいたしょうちゃんが

泣きながら部屋へ入ってきました。

コケたかな。。。とおもったら・・・

続きを読む

寒いわ・・・

今日は夜に、町内の集まりがありました~。
体調が心配だったけど(息子と自分の)
ぜんぜん問題なかったので サックリ行ってきました。
しかし、夜に集まりって。。。ちょいとこまります。

田舎の町内なので、なんていうか
古くからのしきたりとか、慣例とか・・・
いろいろあるんですね~。
なんか、ここにきて9年がたつというのに
はじめて知ることが多すぎて・・・もっとはやくに
役員やってればよかったなぁ なんて思いました。
これからはもっと積極的に参加しないとなぁ~

話は変わって、懸賞に最近またがんばって応募していますが
ぜんぜんあたりもありゃしません。
まぁ 狙うものが高価すぎるんでしょーねーw
仕方ないです。
当選発表のイニシャルとか見るたびに
切なくなります。

学生のころ 苗字の一番上と 名前の一番上を
入れ替えるのがはやりました。
なんとなくそんなことを思い出したりして
寂しさを紛らわせています。

たとえば

かとう あい サン
かわいくて スキ♪

いれかえて


あとう かい

。。。。。。

ぜんぜん 違う人になりましたね (´ー`) ハハッ

てか 人の名前で遊んではいけません?ごめんなさい



ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!
2月29日まで!ですから、お早めに!

嘔吐下痢かなぁ?

ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!
2月29日まで!ですから、お早めに!

うーーーん
 おにいちゃんが

嘔吐下痢かも・・・il||li _| ̄|○il||li

お昼過ぎから・・・おなかが変 だと。。。。

そして、下痢(キタナクテゴメンネ)と 嘔吐・・・・

「学校ではやってる?」と聞くと

ソフトのお友達二人がかかっていたらしく

そういえば、先週の練習も試合も休んだり

途中で帰っていたような・・・

うーーー

一瞬・・・「σ(*・Ω・*)ワタシの餃子のせい?」とか

思ったりしてしまいましたが・・・

その可能性は 低そう。

でも、じつはσ(*・Ω・*)ワタシも すこしだけ蕁麻疹が・・・・

私の場合、豚肉が合わなかったのかもしれないですが。

ちょっと胃も ムカムカしてるかも・・・

まさか。。。むすこの嘔下痢が・・・うつった???

いやーーーー

ママ専用コミュニティ

SNSコミュニティとか実はやっていたりするのですが
やっているのはコミュニティーの規模が大きすぎて
やっぱり、仲間や友達を見つけるのって大変ですよね。
そこでママコミュニティっていうのがありました。
マダ登録してなかったので、これ、ぜひやってみようと思いまして
登録しました^^
ケイタイからも簡単に書き込めて、ちょっとしたママ友交流が
気軽にできます!

ママがあつまるママコミュニティサイトだから
安心してママ同士のお話も出来るし
ママ同士だからこそ、書けること・・・
相談できることってありますよね。

働くママさん、育児に疲れ気味のママさん
子供のこんな悩み、こんなときはどうしたら?とか・・・

私もはじめての育児のときは本当に
雑誌やネットで調べたおしました。

どうしてうちの子だけ・・・って、悩んだ時期もありました。
だけど、ネットを通じて、「うちも一緒よ!」って
言ってもらえるだけで、すごくココロが軽くなったんですね。
そういった、ママに優しい場所でもあると思います。

同じ地域のママさんとも、おいしいランチのお店の
情報交換や、一緒にランチ♪なんていうのも
楽しめるかもしれないですね。
意外と近くに、良いお友達になれるママさんがいたりして♪

やさしい、あたたかい雰囲気のママコミュニティ「あんふぁんぶる」。。。
少し覗いてみたらいいですよ^^

今日の夕食♪

今日の夜ご飯、何にしましたか~?
我が家は、今日は「餃子!」
なんだか、あの例のニュースで、冷凍ものはさすがに
家族からの大反対があり、(もともと冷凍餃子は使わないけど)
今回は手包み餃子にしてみることにしました♪
つい面倒で、できあがったやつを買っちゃうんですけどね。

たまには、野菜もたっぷりいれて、ヘルシーに仕上げよう!と思って
具はシンプルに ニラと白菜だけ! (*´∀`)テヌキカイッ

30個包みました♪
でも、これだけじゃ足りないから、残ったニラでニラ玉と
具がちょっとだけのこったので、肉団子スープにしました♪

餃子


子供たちが、おいしい!と食べてくれればいいけど^^

そうそう。一昨日ですが
「鶏の南蛮漬け」を作ってみました。
初めてだったので、ドキドキだったのですが
タルタルもつくっちゃって^^仕上がりはけっこううまかった!
でも見かけは相変わらず・・・・・・・

だったので 画像は取っていません><;アハハ
今度はもっと上手に作って、画像がアップできるようにします♪

ちなみに昨日の夜は とろろそば♪
ちょっと 薄味すぎたけど、これまた おいしいと食べてくれました♪

 【 P R 】
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!
2月29日まで!ですから、お早めに!私も今頃になって
やっと、応募しました^^;
無精者で・・・まだまだ、期限があるから大丈夫~って
おもっちゃうんですよね~><
ぐっさんデザインバッグもって、お買い物いくよ~!

産後太り?!

産後、1年と半年が来ようとしています。

しょうちゃんは、元気に動き回るようになり

最近、ちょっと手足も長くなってきたような・・・

スリムというか、しまってきたのかな・・・というかんじです。

それにひきかえ・・・わたしのおなかはたるんだまま・・・

ここ数日は 腰痛も頭痛もちょっとひどくて参っています。

やっぱり、痩せないとだめかなぁ。。。なんて思い始めています

体重は、妊娠前まで戻っているけど、腰やおなかの周りについたお肉って

なかなか落ちないのよね

骨盤修整で産後太り解消!スリムロイナーが、ダイエットにいいと

知ったのは、もうかなり前なのですが

腰痛コルセットもすぐやめてしまったので続くかな。。。。

でもね、このスリムロイナーと同様、ダイエット効果のあるガードル

保温&発汗で産後太り解消!トピナガードル」というのがあると知りました。

スリムロイナーは、骨盤を矯正してダイエットしようというもの。

産後はとくに、開いた骨盤の影響って意外と負担が大きいみたいですね。

私も二人目出産のあと、腰痛がひどくなったので骨盤がおかしのかも・・・

とおもいつつ、そのままなんですが・・・

トピナガードルは、ガードルだから、ピシっとたるんだからだを

ひきしめてくれそうです。

さらに、保温効果でダイエットというものらしいです。

しかも、体系がかわったとき(細くなったときなど)

無料でサイズの補正もしてくれるそうなのでありがたーい!

自分的には、たぶんスリムロイナーのほうが必要なんじゃないかと思うものの

やっぱり、ガードルで見かけをキレイに補正したいなぁなんていう

思いもあったりしますね~。

そろそろ、本気ですりむ かーちゃん目指さないとなぁ~

テキトーレシピ サケのなんちゃって焼き

昨夜は、生サケをつかって、「なんちゃってちゃんちゃん焼き」を作りました。

*材料*
|生サケ切り身 2切れ
|白菜8分の一
|ジャガイモ 2個
|とろけるチーズ2枚
|塩、こしょう、しょうゆ
|片栗粉、小麦粉
|白菜は食べやすい大きさに切って
|じゃがいもは6ミリくらいの薄さで輪切りに。

サケ切り身を4センチくらいの大きさにぶつ切り。
塩コショウ、で下味をつけて
片栗粉、小麦粉をつけてムニエル風に焦げ目をつけて焼きます。
(あとで蒸し焼きにするので表面だけでOK!)

焦げ目がついたら、白菜、ジャガイモをいれて
塩こしょうで味付けをしてフタをして弱火で蒸し焼きに。
じゃがいもに駆使をとおして すっととおれば
仕上げにしょうゆを ぐるりとおとして
チーズをのせて5分くらいさらに蒸し焼き。

以上です^^ 簡単 テキトー なレシピです
なんちゃって焼き


ちょっと コゲちゃったから 見かけは アレなんですけど・・・il||li _| ̄|○il||li
まぁ 味は好評でした^^
次回はコゲないように がんばります♪

寒いけど・・・

最近の日課として、学校から帰ってきたお兄ちゃんたちは
宿題が終わったら、しょうちゃんをお外で遊んでくれます。

寒いけど、子供たちは外で遊んでいる間に
体がポカポカしてきて、上着なんて脱いじゃっています。
特におにいちゃんがハマっているのは
ススキで弓矢を作ること。
でもね、茎がけっこう簡単に折れちゃうから難しいらしいです。

ソレが済んだら、ボールで遊んだり、サッカーをしたり
とにかく、動き回っています。
私も、5時半ごろまでにご飯の準備を済ませて
30分くらいは、一緒に外で遊ぶようにしています。
一緒に体を動かすのは、楽しい^^

でも、夜は疲れちゃって9時には寝てしまうという
イマドキアリエナイ・・・・ドラマもほとんどみてないし
ビデオでどんどんたまっていきます

子供は寒くてもほんと、へっちゃらですね すごいや。
でも、確かに私も子供のころは靴下はかなくてもいいくらい
寒さには強かったのになぁ~

そうそう、12月からここでがんばっていた
お小遣い稼ぎ!今月いよいよ 入金がいっぱーい♪
うれしいです~♪
その 気になる途中経過はこちら

仕掛け絵本♪

今朝、どこのTVだったか忘れましたが
仕掛け絵本や読み聞かせ絵本の特集をやっていました。
オトナが読んで(みて?)面白いと思う本は
やっぱり 子供も面白いと思うようですね。

太古の世界・恐竜時代(日本語訳)


¥3990 peewee ←コチラからどうぞ^^

最近の仕掛け絵本は本当に手が込んでいてびっくりします。

我が家にも、「はらぺこ青虫」とかあります^^
子供が触って楽しめたり、目で見て感じるものって
とても大事だと思います。
内容を理解するというのは、徐々に身についていくことですが
本をたのしむということから はじめるのが
いいのかもしれないですね・・・
ワタシは小さいころは本を読むことが大嫌いでした。
いまもどちらかというと漫画のほうがいいです^^;汗

でも、小説やエッセイは好きなので
読むのですが、もっと小さいころに出会っていたら
よかったなぁと 思う本が数多くあります。

子供たちに読み聞かせも しなくちゃな。。。て 思いました。

新生活に^^

我が家の家具はボロボロ・・・・特にソファは大変なことに・・・
なぜかというと、愛犬サンテ君がいたころ
ソファをかじって ひっかいて・・・・ボロボロにしてくれたんです。

だからね、σ(*・Ω・*)ワタシは ソファがほしいの。
おしゃれで、かわいいやつ。
足がついたやつで、木でできたのがいいなぁなんて思うのだけど
まぁ・・いますぐはどうしてもムリなので
(まだまだ 汚しそうなヤツが居るし・・・)
いろいろ 見るだけ・・・ですが 家具通販などで見ています。
皆さんのおうちにはどんなソフぁがあるんだろう?σ(*・Ω・*)ワタイって
イマイチ インテリアのセンスもないしなぁ・・・

部屋とのバランスもあるだろうし、他の家具とのバランスもあるだろうし
おしゃれなインテリアショップをみたら
あぁ~これもいいなぁ あれもいいなぁ なんて思うものの
自分なら こういう組み合わせにしたいな・・・って 浮かばないのよね><

デザイナーズ家具を取り揃えた、ショップで一番オススメしたい
というか、気に入っているのは、
リグナ
好きなデザイナーさんの家具で合わせることもできるし
すごく、おしゃれで珍しくて変わったデザインのものが多いので
コーディネイトもしやすそう!
「センスの良い家具だけを集めた!」と いうだけあって
品質もかなり高いと思います。
いいなぁ~こういう すてきな家具の似合う マダムになりたい。。。

こ(BlogPet)

きょうぽこは、ちびは野球ごっこは入金しなかった。
それでこぱんだと食後へ判断しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

1歳児の新ネタ

しょうちゃんは、日々家族に笑いを与えてくれようと

お笑いのネタをいろいろ仕入れているようですが

今朝は、パパのワイシャツにアイロンをあてているとき

また、新しい技を習得してくれました。

アイロンのスイッチをいれて

スチームを出して、ワイシャツにアイロンをあてていると

横に来るので「熱いからダメよ」というと

ふーーーーっ  ふーーーーっ

一生懸命 口をとんがらせていっています。

スチームが フシューッ と出るタイミングにあわせて・・・

寒い朝には、ホットで人間スチーマーな しょうちゃんでした

あったかメニュー

今日も寒いので、夜はおなべにしようと思っていますが

昨日は もう一つのブログにかきましたが

「煮込みハンバーグ」にしました^^

昨日のメニューのポイントは、ワインとトマトケチャップで

煮込んだこと♪

お肉も柔らかく、ほくほく コクのアル感じにしあがりました^^

今日は、鶏肉ときのこの寄せ鍋です♪

寒いのであったまりたいから^^今日もホクホクメニューです

昨日の日記(なんて アバウト・・・

日記というものは 今日の出来事を書くものですが・・・

昨日は、夕方子供たちと、なんちゃって野球ごっこをして

走り回って、疲れたので9時には寝てしまいました。。。

(*´`)アハハ

そんなワケで、昨日の日記です。 

たまには運動もいいものですが・・・

弱すぎだよアタシil||li _| ̄|○il||li

さて、昨日はバレンタインでしたね~♪

パパは3個もらってきました。

むすこっちは ゼロ

ま、小学生だしね・・・

好きな女の子からもらえなくて、ちょっと残念んだったみたい・・・

私とムスメからは、パパとむすこっちたちに1個ずつあげました^^

板チョコ ね (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうだ チャーリーとチョコレート工場の

チョコをあげようと思ったのだけど・・・

結局買いに行くの忘れてた・・・・うひゃひゃ。

まぁ 気持ちが大事ってことで・・・結局チョコは

家族みんなで おいしくいただくわけですがね。。。

簡単4こま!

なんだか おもしろいところを見つけたので
さっそくつくってみました^-^
写真を4枚選んで、コメントをいれるだけ♪
ブログパーツを作るのに、ちょうど良いですね~♪
すごく簡単にできました^^


なんか文字が服と同じ色で見づらいけど・・・ご愛嬌^^

適当に、ある写真でつくちゃったから
こんどはちゃんと 4スラッ用に写真をとってつくってみよう♪

いろんなフレームがあったり、効果も選べるから
たのしいブログネタができますね~♪
しっかり 子供の写真で遊んじゃったりして・・・(*´∀`)アハハ

今日はむすこっちの9歳のバースデーなので
またネタがしっかりGETできるぞ~(≧∇≦)ノ

あ、ちなみに今4スラッ
バレンタインにちなんだ、作品を投稿すると
抽選で高級輸入チョコがもらえるそうですよ~!
2月17日までなので、いっそげー~!!

ブログペットの設定

ブログペットをつけてから、今日まで

いつ ペットちゃんが投稿してくれるんだ~?!って

楽しみにしていて・・・・設定も苦労しながらやってみたけど

どうやってもうまくいかず。。。

しかし、今日いろいろ検索していたら

FC2の Q&Aに書いてあった!

ので、念のため ここにも紹介しておきます^^

Q&Aはこちら

ここのページの下のほう

「ブログパーツ、フリーエリア、ブログペット、カスタマイズ」

っていうところに、くわしくURLの指定先など

書いてありますので、ご参考にどうぞ^^

これでやっと!今度こそ!ほんとうに!

投稿してくれるかなぁ~♪ワクワク

続きを読む

大好きな・・・

しょうちゃんが 大好きなのはワンワン。

あんまり 大きい犬は怖いのだけど

小型のわんちゃんなら ぜんぜん平気♪

昨日は おにいちゃんのスポ少の試合があったから

ずーーっと 学校にいたんだけど

ダックスフンドをつれてきていたおねーさんがいて

しょうちゃんはずーーっと ナデナデしていました^^

かわいくて しょうがないみたい。

ぬいぐるみでもいいみたいで

抱っこしては「ねんねんよぉ~」といって

ぬいぐるみを寝かしつけてくれています。

・・・しかし・・・それって 女の子の遊びじゃ・・・・・??

デスノート

先週、今週とデスノートの放送がありまして
録画でみたのですが・・・・
昨夜録画したやつは 時間の設定を間違えて
一番いいところで プツリと 切れていました・・・

il||li _| ̄|○il||liガックリ

いちばん いいところ なのにっ・・・・

しょうがないですね~><
またDVDでも借りて見ます・・・
あぁ こいいうときに オンラインTUTAYA とか使えばいいのか。。。
でも いつでも見れると思うと、またでいっか・・って ついつい
先送りに・・・・(*´∀`)あはは

今朝は、夫が4時出勤だったので
私もそのちょっと前から起きて準備をしたりしていたのですが
しょうちゃんも一緒に起きちゃって
結局そのまま朝まで起きていました。
だからその時間に(早朝に)デスノートをみていたわけで。。。(*´∀`)ウヒャ

気がつくと外も明るくなってきて
7時前に 起きてきた子供たち。
カーテンを開けると・・・・雪がチラホラ・・・
うひゃー 寒いと思ったら!!!雪かい!

今年はほんとよく振ります。
岡山に来て初めてじゃないかな。。。こんなに雪が降ったの。
しかも積もってるし・・・・
びっくりですね(*´∀`;)

下校当番♪

今日は下校当番の日でした^^
下校当番とは・・・
下校途中の子供たちの安全を見守ります。

町内会長さんが とっても目立つ

蛍光色の たすきと 帽子を 用意してくださり

少々薄暗くても、ぜったい よく見えるから 安心です!

いや ほんと、実際に民家もないような山道なんで・・・・

車だってびゅんびゅん 飛ばし放題なんですよ。

歩道こそありますが、以前道路でスピンした車が

あやうく、歩道で乗り上げそうだったとという話もききました。

コチラがいくら気をつけていても 無謀な運転をする人がいたら
どうしようもないですね><

まぁ 交通安全だけではなく

子供を巻き込むような変な事件の防止のためにも

母達 はがんばるのです!

ポイントタウンで賞品GET!

ずーーーっと ほったらかしだった
ポイントタウンのポイント・・・・
じつは賞品交換できるくらいたまっていたのだけど
すっかり忘れたままになっていましたので
せっかくだから、賞品と交換しました~♪
ネックレス

とてもかわいいネックレスと♪
自分でアクセサリー買うこともないし
夫が・・・・なんて 期待もできないので(苦笑
自分へのご褒美ってことで・・・^^b

ポイントもたまりやすくてとってもオススメ♪
ネットをはじめた7年前からサボりがちにコツコツやってます。。。w
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
