

春休みも中盤!

昨日は子ども会の行事で四国までいきました~♪
船で、高松まで行き、そこから屋島へ!
屋島の水族館で アシカショーを楽しんで
その後は、四国村の隣にある「わらや」で釜揚げうどんをいただきました~♪
そして、帰りは瀬戸大橋を渡って、与島でお買い物をして帰る
という、けっこうハードなスケジュールでした。
移動が長かったので、ほとんどバスの中でした
オマケにあの雨!
さらに気温も低くて、朝喉が痛かったσ(*・Ω・*)は
完全に帰ったら ダウンでした><

夕食のときに、ちょっと「節々が痛いなぁ」というと、ダンナさんが
「遊びにいっといて エライエライ(しんどい)言うな!」と
言われてカチーン!
「じゃぁもう何にも言わない!」といって
その後は会話もなく・・・

楽しかった旅行に最後ケチをつけられたようで
最悪でした・・・
そんなにやさしい言葉なんて期待してなかったけどさ
この雨の中1人で、ちっちゃいしょうちゃんつれて
どんだけ大変だったかなんて考えてくれようともしない・・・。
挙句にこの暴言・・・・
「ひどくならないように、早く休んだら?」くらいいえないのかな・・・

みなさんのダンナさんてどう???
コレって普通???
(*ノΩ<*)キシュキシュ  

桜の季節♪

春ですね~あんなに待ち遠しかった春!
桜も各地で、咲き始めているようです。
我が家の近所では。まだまだつぼみですが
あと1週間もすれば、少しずつ開いてくることでしょうね~。
春ッテナンダカ、ワクワクしちゃいますね~。

そんな春の桜にまつわる思い出ですが
3年前。
むすこっち入学の年。
このときの桜はすこし、早かった。
だから入学式には残ってないかなっておもったけど
意外と、長く咲いていて入学式には
桜の花びらが舞う中を、親子二人で
真新しいランドセルを背負った むすこっちの手を引きながら
歩いたことを思い出します。

息子も、初めての大勢の中への旅立ちに
きっとドキドキしていたことでしょう。
しかし・・・何を隠そう、一番緊張していたのは
他でもないσ(*・Ω・*)のほう。
学校手どんなところかしら?
子供はお友達が出来るかしら?
ママさんたちは怖くないかしら?
とかとか・・・とかとか・・・

とにかく、ドキドキ ワクワクでしたね。
そして、一回り大きく見える息子に、不覚にも感動して
コッソリ涙してしまったこととか・・・。

桜を見ると、そんな思い出があわーく思い出されますね。
さあ、桜と聞いて思い浮かぶ物は?
「桜餅!」少し塩味の聞いた、あの桜餅。
塩漬けしてある桜の葉っぱなのかな?
あれって皆さん食べますか?
σ(*・Ω・*)は食べるのはいやだからいつも残すのだけど
一緒にたべちゃうひともいますよね^^
そんな桜餅は子供のころから大好きでした。
σ(*・Ω・*)って「花より団子??」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして、桜と聞いて連想する言葉は??
といわれると・・・桜吹雪
かな?
ぶわっと 吹き上げる風に舞う花びらなんて
情緒がありますね~♪
なんとなく、旅立ちというイメージにピッタリです^^

桜で思い出す出来事

無料でもらえるアバター♪今がちゃんす~♪

σ(*・Ω・*)がネットをはじめた当初からやっている
オンラインゲームとしてかれこれもう9年くらい?
ハンゲームなんですけどね。
スタート当時はアバターなんかも
全部無料だったのですが、今みたいに
かわいいのじゃなくて、ちょーダサダサだったの。
ところが、ある日リニュウアルしてすごく
かわいいアバターになった!
ところが・・・・!有料?!
お金を出すの?絵に???
って思ったのがはじめでした。
でもね、しばらくするとアバターでおしゃれするのが楽しそうに思えて
そこで はじめたのがネットでお小遣いをためる!ということだったの。
ネットで貯めたお小遣いなら、まぁこういう娯楽につかっても
もともと無かったものと思えば。。。
ていうノリだったのね。
おかげで、アバターも数々増えました。

ハンゲ

これは、このシーズンに無料でお試しで使っている
髪型と、服のアバター♪
こういうのも楽しめます♪

そんなハンゲームはもちろん、普通にオンラインゲームが楽しめる
ゲームサイトですから、アバターがなくても楽しめます♪
でもね、今ならなんと1日3プレイするだけで、そのゲームのオリジナルTシャツが
もらえるそうですよ!無料で!!
これは やらなきゃ損!!
しかもね、ときどき無料でのアバターやホームアイテムなんかを
もらえたりしますから、無料でもぜんぜん楽しめるんです^^
私は最近あんまり出没してないですけど
SAMEGAME トカ、ビンゴとか大好きでときどきやっています。
IDはナイショですけどね (*´∀`)あはは
でも、私と対戦してみたいわって言う方がおられたら
こっそり、ID教えますからね♪
一緒にオンラインゲームやチャットで楽しみましょう~♪

今日も運動~

今日は天気はよかったものの
風邪が少し冷たく感じました。
それでも、子供たちは元気~!
一日の大半を、外で過ごすという元気さ。

午前中は春休みでも、2時間は勉強しましょう!
ということで、一年間の復習と、読書をしています。

そのあとは・・・自由気まま~!
好きにあそびなさい!
というと、ほんとうに自由気まま!
お昼ごはん以外はずーーーと外で遊んでいました。
しょうちゃんも一緒になって、「くっく~~~(靴履く)」と
言って、外に出て遊ぶのでお兄ちゃんたちは
ちょっと迷惑そうでした。

それで・・・というわけでもないのですが
お昼からは、一緒に外に出てキャッチボールをしたり
一緒に遊んだりしました♪

さすがに、ここ数日一緒に遊ぶことがおおいからか
体も動くことに慣れてきたかな~♪
体中が痛い~><ていうのは 無くなったかな・・・

明日は土曜日~^^
ソフトボールは休みだし、あさっては子ども会の旅行なので
ゆっくりすごそうかな~
とはいえ、お子がいるからなかなかね~><

高額報酬GETチャンス!

今月でいよいよ終わりの バナーを張るだけで
2000円の報酬がもらえる マイアフィリエイト。


今回は、なんと!
紹介報酬1500円の、高報酬GETのチャンスです!
しかも!なんと自分の2サイト目の登録でも1500円
報酬がもらえますよ!

これは ぜったい、登録しないと損ですね
新規登録の方なら
バナーを張るだけ2000円+自分のサブサイト登録1500円
一気に3500の報酬GETですよ!

さらに続報!サイト審査通過で4月分報酬として300円ももらえるそうですよ!
ってことはですよ?
いきなり、3800円の報酬GETってことですね!

ここで ポイントを一つ!
審査通過させるためには、ブログ開設後、5記事以上あることが条件だそうです。
そのうえで、きちんとした内容のブログ、サイトであればOK♪だそうですよ。

さて、ここはクリック報酬の単価が高いので
一ヶ月でかなりの金額の報酬をGETするのも
夢じゃない!!!

皆が進めるだけあって、本当にやってよかった!って思える
アフィリエイトです。
まだのかたは ぜひぜひ ぜひぜひ!
損はないですから!やってください!
そしてブログで紹介して

一気に稼いじゃいましょー!

いよいよ 春休み!

さぁ!始まってしまった!春休み~!!!
子供たちは ウハウハ♪
σ(*・Ω・*)は・・・・・・・     _| ̄|○ ガクッ 

今日は 息子っちのお友達とその、ママさんに
映画に誘われて、いってきました♪
σ(*・Ω・*)はしょうちゃんがいたので
映画は見ないで、その間ブラブラしていました。

しかし・・・途中で寝てくれて、ベビーカーとか
もって行ってなかったので、ずーっとだっこして座っていて
逆に疲れたかも。。。。(*´∀`)アハハ

子供たちはすごく楽しかったようで
大満足だった様子。
お昼からは子供たちをつれて
公園で、スポーツ♪
キャッチボールしたり、バスケットをしたり
遊具で遊んだり・・・σ(*・Ω・*)のほうが
子供のように遊んでしまいました

しかし・・・運動不足だわ。
すこし走っただけで ふうふう 言っちゃうよ。
子供にはまだまだ 負けない気持ちでいるけど
さすがに、走り続けるとムリがあるな・・・><

春休み・・・長いようで短いようで・・・・
アルイミ忙しいよね。
ママさんたち、がんばろーーー!

b予算を仕事したの(BlogPet)

ぽこは、b予算を仕事したの?
だけど、きょう、確認された。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

冬のソナタ♪がふたたび♪

パチンコはもう、ずいぶんといってないですが
まだ、結婚したばかりのころは
ダンナさんにつれられて、何回か行ったことがあります。
あんまりよくわからないなりにも、やっぱりキャラクターとか
その台の、独特のアクションとか面白いですね。

久々に、やってみたいなーっておもったのは
話題の「ぱちんこ冬のソナタの2」をみたから^^
HPでは、パチンコのことだけではなくて
タロット占いとか、プチゲームが出来たりして
面白いです♪

2008年ファンの集いというイベントをはじめ
なにやら、楽しいことが起こりそう!?
パチンコファンのかたにも、冬ソナファンのかたにも
おすすめかもしれませんね~♪

あんまりパチンコに興味がなかったかたにも
なじみやすい雰囲気で、イラストなどもかわいかった♪
ブログパーツなどもあって、楽しめますよ♪
パチンkの紹介っていうよりHPの紹介になってしまいましたが。。。
パチンコはまだこの台は売ったことが無いから^^;
よくわからないけど、リーチアクションとか楽しめそう?^^b
予算の制限さえなければやってみるのになぁ~なんて

そうそう。韓国俳優さんといえば、やっぱり
σ(*・Ω・*)は、リュ・シウォンさんが好きだな♪
だから、どんどんこういう台がでてきたら
やっちゃおっかなーなんて 思うかも?
んーでも 一人では行きづらいからだんなさんを誘うかもなぁ~

-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

ますます・・・・><

昨日はソフトボールの、卒団式があり
朝出かけて、一旦帰り、夕方お別れ食事会ということで
9時ごろまで出かけていました。
疲れがでたのか、今日は朝からひどい頭痛で
午前中一度はおさまりかけたものの
お昼過ぎにはまたひどくなって、今回は
吐き気まで出てきてしまうくらいの頭痛に。。。
もぅ、まいった まいった。
10時から1時くらいまで、しょうちゃんといっしょに寝ていたのですが
寝ていてくれて助かった。

今の時間になって、やっと頭痛も治まってほっとしています。
セキはずいぶんおさまってきて呼吸もらくになりました。
この季節はどうも、毎年調子が悪い><
季節の変わり目って、むずかしいねぇ・・・
せっかくいい季節になりつつあるのにねぇ

さいあくぅ~><

お天気が悪いこともあるけど・・・
どうも、気管支炎っぽくなっているようで
昨夜はセキが止まらなくて、眠れませんでした。
息苦しいし・・・
昨日は昼間お天気が良かったし
前から約束していたので
ママ友さんと子供たちとで 空港のそばの公園へ
遊びに行きました^^
子供たちも大喜びで、たっぷり遊んで帰りました。
ちょっと夕方寒くなったのがよくなかったのかも・・・

でも、今日は昼間しょうちゃんと一緒に寝ていたし。
薬も利いてきたのか、少しラクになったかな・・・
夜になって、またひどくならなければいいけど・・・
喉も少し痛いし、風邪かもしれないですね~><
頭痛もちょっとあったし。
なによりも!この雨!!!
一日中よく降りました!!
明日はソフトの卒団式が朝からあるので
良いお天気だといいな^^

お疲れ様~(BlogPet)

ポンの「お疲れ様~」のまねしてかいてみるね

昨日は、体調か、お仕事だった><お天気のせいかは悩まされます!
キャベツが赤いのでご飯はわかりませんが毎度、お天気の「キャベツと鶏肉のトマトケチャップ煮」にした><それまで重い頭をすかせていましたよ><それまでは悩まされます。
夜ご飯には夢の「キャベツと鶏肉のトマトケチャップ煮」に忙しくあわただしい一日でしたかたもそうじゃなかった~^^

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

お疲れ様~

昨日は、けっきょく夕方くらいまで
重い頭をかかえながら、何とかすごしたけど
けっきょくダウンして夜ご飯の支度を終えたら
ずーっと 寝ていました。

夜になってやっと、意識がはっきりしたかんじでした><
それまでは夢の中に居るみたいだった;;
薬のせいもあるかもしれないけど・・・ぼぉーーっと
していましたよ><

お天気のせいか、体調かはわかりませんが
毎度、頭痛には悩まされます。

さて、今日はというとむすこっちはソフトだし
しょうちゃんは目が赤いので眼科へ連れて行ったりと
それなりに忙しくあわただしい一日でした。

夜ご飯は煮込むだけの
「キャベツと鶏肉のトマトケチャップ煮」にしました。
キャベツが甘くてやわらかい時期だからいいね♪
子供たちもおなかをすかせているので
ご飯にしましょう♪

今日、お仕事だったみなさんも
そうじゃなかったかたも
そして自分も (*´∀`)

お疲れさまでした~^^

頭痛が・・・・

あぁ~。。。朝から悪寒と頭痛が・・・
熱は無いようですが
ちょびっとゾクゾクしますな。
しかし・・・今日は交通パトロールの日。
よりによって今日・・・
しかも、天気悪いし・・・と悪条件は重なる・・・
お昼までに何とか体調が戻ればいいのだけど

しょうちゃんは、朝から元気いっぱいで
寝転んでいたいσ(*・Ω・*)には ちょい きびしー><

いつもならお散歩いったりするんだけどね・・・
今日はスカパーさんに お願いしよう。
我が家は、普通のTVが冬は うつらないの。
暖かくなると映るんだけどねー
なんでだろ?
だからスカパーをいれてるんだけど
もっぱら最近はニコロデオンが子供たちに人気。
前までは、キッズステーションとかアニマックスばっかりだったのにね~

朝のこの時間は、小さい子供向けの番組をやっているみたいなので
今日は朝からずっとつけていますが。。。。
しょうちゃんにとって おもしろいのと おもしろくないのがあって
ほとんど見てない感じ・・・・
まぁ しょうがないっすね。

σ(*・Ω・*)はどっちかっていうとドラマとか映画がみたいけど
今は時間があんまりないから見れないし・・・
見始めたらずーーーと見ちゃう (*´∀`)アハハ
毎月第一日曜日は無料で見れる番組もあって
いろいろ見てみるんだけど、昔やっていたような懐かしいドラマとか
やってるとついつい見たくなっちゃうのよね~^^


我が家は2回くらいアンテナ取り替えたかな・・・・やっぱり
外に出しっぱなしだから?すぐ壊れちゃうのかしら?
レンタルなら取替えもしてくれるからこっちのほうがいいのかな~?って
思ったり・・・・

もう少し落ち着いたら、映画チャンネルとか契約してみようかな・・・・
って 宣伝してる場合じゃない・・・
お昼まで少し休もう・・・・ (*´∀`)ノシ オヤスミィ~

かぜかな・・・

なんかのどがへんだ。
軽くセキもでるし・・・
薬を飲んで 寝るとしましょう。
昼間暖かい日が続いたから
油断したかな・・・

そうそう、今日昼間、買い物から帰ってから
偶然ご近所のママさんと会って
1時間くらい外で立ち話しちゃった^^;
いろいろ話せて楽しかったけど
ちょっと肌寒かったのかも・・・

こんどはお部屋へあがってもらって
お茶でものみながら、お話しよう♪

ママ同士、立ち話も重要よ^^ね。

半そで?!

昨日は、暖かかったので
むすめが学校からかえってくると
「あつーい!半そで出して!!」って
そりゃぁ ちょっと早過ぎないかい?
さすがに、半そでは夕方寒かろうと
「うすでの長袖にしなさい」と
言ったのですが・・・・子供ってほんと
寒さはあんまり感じないのかね~。

私なんてすっかり冷え性なんだか・・・
寒くていけませんが・・・
まぁ、昼間は平気だけどね^^

学校から歩いて帰ると、体はほかほかしてるのかもしれないですね。
だんだん春らしくなってくるし^^
今年は桜もやはく咲くのかしら?

来週にはもう給食も終わりだし・・・
はやいなぁ・・・また 忙しい春がくるけど
暖かい春が待ち遠しいですね。


アフィリエイト・SEO対策

FC2にも、こんなアフィリエイトがありますよ^^
簡単でオススメ♪

今日は寝る日?

しょうちゃんは今朝、お兄ちゃんたちと同じ6時前に起きました。
そのせいなのか、みんなが出かけてからは
どうも、おねむモードだったらしく・・・
ぐずぐず言ったり、おっぱいから
離れてくれなくて、ずーーーっと だっこで寝ていました。
おかげで腰も痛いけど。。。
それでも、転がしても起きなくなって
やっと寝てくれた~と思ったら
今度は3時間寝っぱなし・・・・
そんなに眠かったのね・・・?!
まぁ、そういう日もありますね(*'‐'*)

そうそう、金曜日、お兄ちゃんがとんだドジを
やらかしてくれました。
下校途中に、給食のエプロンを落としてしまったのです!
探しに行ったのですが、見つからず・・・
誰かが拾ってくれたのかも・・・という淡い期待をしつつ
「先生にちゃんと自分から言いなさい」と言って
月曜日、送り出しました。

学校に子供がつくころに時間を見計らって
前もって、先生に電話を入れておきました。
そうしたら、他の保護者のかたが、拾って洗濯まで
してくれていたようで、ちゃんと学校に届いていました。
すぐ、お礼の電話をしてなんとか胸をなでおろしましたが・・・
何でもやってくれます・・・
もう、春から4年生なんだからそろそろ
しっかりしてほしいですね~><

コーヒータイム♪

お昼が終わって、この時間。。。
まさに私にはコーヒータイム!

みなさんの好みはどんなコーヒー
私は気分によってですが、普段はブラックで
コーヒーの味と香りを楽しみます。
とはいえ、そんな楽しみ方が出来るのはもちろん
インスタントではないコーヒーね。
あとは、ミルクだけとか、たっぷりあまーいのとか
その日によって違いますね。

コーヒーグッズも、いっときすごくほしくて
コーヒーミルとか、マメを入れておくビンとかほしいなぁ~って
ネットで検索しまくっていたときがあります。
でも、結局使わなくなるかな~なんておもってやめちゃったんだけど
やっぱりほしいなぁ~って 思います。
ブランディングコーヒー http://www.0141coffee.com/さんには
ステキなコーヒーグッズがたくさん♪
ko-hi-

コーヒーメーカーはあるけど、サイフォンがほしいなって
また、思いはじめたり・・・!!
しかも!焙煎機も販売してるのよ!しかも!しかも!すごくかわいい~!
ちょっと、お庭のデッキで、暖かくなったことだし
優雅に挽きたてコーヒーを。。。なんて 良くない?
いいなぁ~
早速メルマガにも登録してお気に入りにいれちゃいました!
コーヒー好きさんにはたまらない雰囲気ですよ~。
ちょっとしたコーヒーの豆知識なんかもあったりして
なるほどなーってじっくり見ちゃいました。

コーヒーって、味や香りだけを楽しむものじゃなくて
やっぱり、日本の作動みたいに、カップや
雰囲気を楽しむものでもあるんだなって感じました。
ちょっと大人の、落ち着いた雰囲気のショップさんなので
ぜひ、のぞいてみてくださいね^^

FC2 新機能

FC2の新機能として、数日前から
読んではいたのですが、んーー イマイチよくわからんっ
でもまぁ、今までよりはよいのかな?
とにかく、ホスト制限をかけてもけても
意味が無い><って ことは少なくなるのかしら?

詳しくはこちら

まぁ、面倒ですが迷惑な書き込みに対しては
あせらず騒がず、黙って消す。
コレが一番なんでしょうけど・・・
腹が立ちますよね。
私はそういう書き込みみつけたらとりあえずホストをみて
プロバイダがわかればみんな報告しています。

確認してもらう為に数日残していることもありますが
そのコメントのURLは絶対押さないでくださいね。
また、お見苦しいタイトルなどあるかもしれませんが
担当者さんに確認とってもらった時点で削除しますので
ご了承ください。

節約するはずだった(BlogPet)

きょうぽこが衝動するはずだったの。
でも、きのう、節約するはずだった。
だけど、きのうぽこが、ノコノッコと広告しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

今夜はシチュー♪

今日の晩御飯はシチューにしました^^
でも、ソフトの帰りに、むすこっちが急遽言い出して
シチューのもとがなかったものですから・・・
今日はホワイトソースから作りました~
お肉も買いおきがなかったから
野菜シチューになってしまったのですが
子供たちはよろこんで食べました♪
そうそう。マカロニもいれてあげたの^^
星型のにんじんもね

でも・・・
仕事から帰ったパパにシチューを出して
「どう?」と聞いたら
「うん」
だけ・・・


「どういう 意味?」ときいたらば

「まぁ 肉が入ってなければ こんなもんかな・・・」


そーですか。


それは わるぅ ございました

完璧に カチーンときましたよ。


しかも、そのあと。

ボクシングだっけ?TVでみていて

私や娘は興味がなかったので 2階へ移動して

違う番組を見てたら しばらくしてあがってきて

チャンネルを変えようとするではありませんか?!

「みてるのに!」

「なんじゃそりゃ・・・」

「そっちがTVみてたから上がってきたのに

なんていうやり取りがあって・・・もちろん、最後まで見ましたけど

今夜のアタシは! かなり カチーンときてお怒りモードです

セカンドライフ

ネットでもTVでも話題になっている「セカンドライフ」ですが
私はマダやったこと無いです。
でも、リアルなアバターで、本当に故意に落ちてしまう人もいるとか。。。
また、セカンドライフで収入を得ることもできとか・・・
すごいですね~IT時代ですよ!

『グリアの夢~セカンドライフ物語~』 は、そんなセカンドライフの実際に居る日本人女性のアバターが
主人公の、小説だそうで、実際にセカンドライフにいる人物たちに
取材をしたりして書き上げられたものだそうです。
この女性が、セカンドライフ内で、企業を立ち上げようと
奮闘する様子などが書かれています。
女性にとって、共感を得るお話ですよね。
しかも、そんな人気書籍を、先着50名様にプレゼントだそうですよ!
これは急がなくちゃ!!
もちろん、私も応募しましたよ~!
当たるといいな!当たらなくても読んでみたいから買ってみようかな。。。
セカンドライフ

とにかく、3Dの世界で、遊びだけじゃなくて
ビジネスまで出来るというところが新しい魅力ですよね。
でも、もちろん簡単なことじゃなくて、いろいろな苦労があったりするのでしょうけど。
そういった数々のエピソードをまとめてある『グリアの夢~セカンドライフ物語~』 だから
これから挑戦して行こうと思う人にはまさにオススメかもしれないですね!

セカンドライフ。。。新しい形のコミニュティですね~。
すごく興味があるんですよ~。
ネットのお友達もさそって、セカンドライフで楽しくお話したり・・ね^^


[この記事はTGレビューによって書かれています]

お仕事がんばった~

いや・・・お仕事って 言えるほどのことではないですが

まぁ ちょこちょこと知り合いの方のHPを作ったり

ダンナさんの勤務先のHPを作ったりしていたのですが

今日は久々にPCに向かってタグうったり

CGIいじったりして、疲れたなぁ・・・

しょうちゃんが寝てるときはよかったんだけど

おきてきたら やっぱりムリね・・・

気がついたらハンドクリームで自分の顔を

テッカテカにしていました。

んー アブラギッシュ


でも、やっぱりHP作ったりするのってたのしい♪

もっともっとスキルアップもしたいなぁ~

CSSもがんばって勉強しないとなぁ・・・・

どんどん新しいのもでてるしね。

日々勉強ですね~。

じつは。。。素材屋とかやってますが そちらは

完全にいまはお休み状態・・・

ブログ用素材など作ってアップしようかなと思ったり

豚チョキのHPを本気で作ろうかなと思ったりしているところです。

なにせ、やりたいことは山ほどあるのに

なかなか・・・です。

たぶん、「できない」じゃなくて「しない」だけ

なのだと思うけどね

ま・・・電池切れにならないように、マイペースでいこう♪

今はなにより、育児が大事ですから!

数日は。。。

なんだかやる気が起きずに

なんだかレビュー以外はさぼっていました^^;

まぁ、ブログなんてものは

自己満足の世界ですから

マイペースでいいかと思います。

更新に悩まされながらするのも

自分のスタイルではないので←イイワケ

昔の日記とか読み返したり

お兄ちゃんたちが小さかったときのこととか思い出すと

そうか、前はもっとがんばってたな・・・なんて

ちょっと自己嫌悪。

まぁ あのころは居間よりはるかに若かったし。←さらにイイワケ

「若さ」だけで乗り切っていたのかもね。

でも、子供の笑顔に救われているのは、今も一緒で

それだけが、私の支えでもあるような気がします。

いずれ、親離れしていく子供たちですが、今はいっぱい

今しかない時間を共有したいと思っています^^

追記 レビュー記事の音が私も気になっていたのですが

ちょっと あまりにもお供すごいので・・・

トップページは1記事表示にしました・・・

記事が流れたら、もとにもどしますね

以前は、テーブルが崩れたり、重くなったりと

レビューするのも、いろいろ不都合が出るものだなと・・・

つくづく思いました。

皆様にあまりご迷惑をおかけしないように。。。気をつけますね。

会社とかだったら びっくりですよね~><



さて、長い文章になりますが、今日は午後から自転車にのって

公民館まで 本を返しにいって、また借りてきました。

小説ですね~赤川次郎さん と 内田春菊さん

どちらも、小学校高学年くらいからスキで、よく読んでいました。

内田春菊さんは とくに、漫画から入っていったので

本当は作家さんだったのね!って びっくりしました。

すこし大人の女性の、内なるエッセイとかお話とか

共感できる部分もあり、ソウなの?っておもうこともあり

いろいろな意味でスキです^^


内田春菊さんといえば、「南君の恋人」が有名ですね。

これも漫画で読みました。

ドラマのほうが見たのは先だったのですが、私はコッミクのほうが好きでした。

最近のドラマは、ほとんどがコミックがドラマになっていて

いいところもあれば、オリジナリティ?っていうの?

原作と比較しながらみるていう感じになっちゃって

原作と同じだと、視聴者も先がわかっちゃうからアレンジされたりして

ちょっと原作と趣旨が違うんじゃ?とか

キャラが違いすぎる。。。って思うこともしばしばですね・・・


「斉藤さん」もドラマが話題だったので、見始めたのですが

原作を読んだら、原作のほうが私は好きでした。

斉藤さんの、暖かさとか、人間味とかもうちょっと原作のほうがあるように思えます。

また、真野さんのキャラも、ドラマのほうはすごく

いやな言い方だけどヘラヘラしすぎなんじゃ??って思ったかな~

原作のほうはもうちょっと、しっかりしたかんじに見えたけど

まぁ そのほうがドラマとしては面白いからなのかな??


話がそれました。

そういうわけで、時間があいたら

読書などしてみようかなと思っています^^

感想文は書くの苦手なので・・・タブン書かないと思いますが

面白かった・・・くらいは書くかも? (イミナイ?)

CMのメイキング

面白いDHCのCMの
メイキングがみられます♪

あのDHCですからインパクトは十分なのですが
やはり柳沢真吾さんの名演技が
なんともいえない、親しみをかんじますね

子供が「コレのみたい!」と言い出すので
「お水だよ?」てきいたら
「おいしいお水でしょ??」って!
よく見てるのね~って びっくりしました^^;

メイキングでは、街中でギャラリーに見守られながら
刑事という、持ち前のネタが大活躍。
街行くひとたちとの楽しそうなメイキングシーンは
CMよりさらにおもしろいです♪
また、DHCと柳沢真吾さんという一見ミスマッチなかんじなんだけど
やはり、インパクトの強さから、印象派すごく深いですよね。
ダンナさんとも「ナイス!」って思わず笑いましたもの!

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

不正なフォームから投稿・・・?

コメントを書こうとしたら

このような表示で・・・

「不正なフォームから投稿されています」

だそうです。

ナニコレ?

どうも、他にも同じ症状の方もおられるようで

なにか不都合かな?と思うのですが

様子を見てみましょう。

ウゥーーン

ひなまつりパフェ

さてさて、当日の豪華なパフェは残念ながら
写真に残すのを忘れてしまいました・・・
が、残りの材料で昨夜 食後のデザートを作りました♪
ひなまつり ぱふぇ♪(縮小版w)
ひなまつりパフェ


子供たちはなんでもよかったようで
また、喜んで食べてくれました♪

今年はケーキにしないでパフェにしたけど
やっぱり ケーキもいいよなぁ・・・と
また近々ケーキを作ろうかともくろみ中ですウハ

お雛様♪

今日は3月3日 お雛様♪

昨日は今年も気合入れて!がんばるぞー!と

買い物に行き、準備をし

息子っちもソフトから帰ってきたので

「さ~食べようか!」

と言うと・・・


「おかーさん 今日は3日じゃないよ?」

「(*´∀`)えー今日3日でしょ~カレンダー見てごらん」

と カレンダーを指差すと・・・なんと 2月のまんま!

しまった!変えるのを忘れて、2日なのに 3日と間違えてしまったぁ~

でも、せっかく準備したし、パパも当日は

帰りが遅いから、「今日やっちゃおう!」ということで

ささやかですがひな祭りパーティーをしました。

簡単チラシ寿司と、くしカツ、カニご飯(すごい組み合わせ・・・)

そして、メイン(?)の ひな祭りパフェ♪

しっかり写真を撮って~♪のつもりだったのが

すっかり忘れてしまっていました。。。><

ショック!ダブルでショック!

iDならライフカードで♪

買い物や自動販売機などでも手軽に使える
iDは皆さんお使いですか?
とかいいつつ、私はまだ使ってないのですが
小銭が要らない!という点ではとても便利そうでいいですね^^

私ならたぶんコンビニとかで大活躍しそうです
買い物の帰りとかに寄ることが多くて
子供と一緒だとお菓子かって~とか言われると
「50円までで、一個だけねって駄菓子コーナーで買うことがあるので
ジャラジャラ小銭がいっぱいになるのもいやですよね><
ムダ使いか増えるかな?って思うけど
意外と気をつけて使うようになるかな~って思います。
ライフカードのiDならポイントもつくからお得だし♪
節約上手主婦の必需品かも?!って思いました!
 
ライフカードでiDをはじめるて、iDで5000円以上のショッピングをすると
とってもうれしいキャンペーンにも応募できます!
この機会にぜひ♪

-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
────────────
 →
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=xZcLVgDf&ai=2891

-------------------------------------------

でコーディネートされた(BlogPet)

きのう、ポンでコーディネートされた!

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
