

おひさしぶりです^^

先週からずーっと なにかと忙しくて
PCつけてもメールチェックだけとか
コメントチェックだけ・・・とかでした><
ほんとうに、行事やイベントが重なって
テンテコマーイ(*´∀`)

昨日は、夫の会社の日帰りツアー旅行に行ってきました~。
甘エビ食べ放題ツアーだったので
子供がよろこんで、甘エビばっかり食べていました!
σ(*・Ω・*)はというと、しょうちゃんがいたし
なんか 子供のてんぷらとか、他の残り物を処理してばかりで
肝心の甘エビはいまひとつ堪能できませんでしたが
ま、たのしい旅行となりました♪

兵庫県の浜坂というところと、鳥取県にてちくわを楽しんできました♪
最近すごくお気に入りなのが「とうふちくわ」です♪
これねーおさしみで わさび醤油にしてそのまま食べてもおいしいし
すこしあぶって、香ばしく食べてもおいしい!
さらに、お味噌汁にも ばっちぐぅー!
葱入り、生姜入り、唐辛子入り・・・などなど
とにかく、かわっているけど、さっぱりおいしいですよ♪
これから夏にむけて、あっさりがいいけど、食べ応えがあるものがいいな・・・とか
ビールのおつまみにもぴったり!

それから、もう一つ立ち寄ったところは
「かばんのたけだ」さん♪
「なんだーかばんやさん?」って 思うでしょ?
ところが びっくりなのは 皮製品なのに 愕くほど安い!
σ(*・Ω・*)も一つ買っちゃった!
7000円のバッグが3000円!しかも本皮よ!
夫も、ベルトと、ビジネスバッグみたいなのを買って
ムスメは、お財布♪
全部で7000円!
ちょっとびっくり!普通ならコレだけ全部買えば2万はいくと思うのね。
何でこんなに安いのか・・・・ほんとびっくり。
でも、いいお買い物したわ!

そんなこんなで、早朝6時に家をでて、帰宅は9時。
さすがにみんなバタンキューで寝てしまいました!
最近はソフトがあったり、パパが仕事で忙しかったりと
加増でどこかへ行くなんてことは、あんまりなかったけど
楽しくて、おなかいっぱいになった一日でした♪
5月の連休は、どこも行く予定はないけど・・・
子供たちはおじいちゃんのおうちへお泊りにいきます^^

みなさんは、どんなGWを過ごすのかしら?

バトン♪

ブログをはじめて、初?かも
バトンをいただきました♪
【ルール説明】
1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。


さあ!やってみよー!!(*´∀`)ノ オー

●名前●

ポン
由来は・・・・始めてのチャットに入って、HNを考えてなかったのだけど
相手が打ちやすいように・・・とおもって PONにしましたが
BONとよく間違われるので、結構ややこしかったかも><

●職業●

主婦と、たまにHPつくったり
アフィリで稼いでみたり^^

●持ってる資格で1番最近取ったのは?●

普通車免許AT限定
教習所に通わず、免許センターで地道に
仮免11回落ちながら受けました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(*´∀`)ドンクサー

●誰に似てる?●

若いときは、斎藤ゆきっていわれたな・・・
あとは桜井さちことか・・・顔の形がにてたのかも^^

●彼氏・彼女にするならこんな人が理想●

憧れは 木村たくやさま♪
でも、実際はそうね・・・やさしくて相手を思いやれる人ならいいかな。

●親友と呼べる人は何人?●

リアルなら親友は5人かな。
今は遠くはなれて、なかなか会えないけど
中学校からの友達、高校からの友達、社会人になってからの友達など
それぞれ、仲良くしてもらっています♪

ネットの出のお友達はとても多いです!
8年くらいの付き合いの人たちとは本当に、親友と呼べる仲だと
σ(*・Ω・*)は思っています。
これからも皆と仲良くしたいです♪
「友達は一生の宝物!」

●バトンを回してきた人は?●

ゆきママさん
3人育児のママさんで。子供たちの年回りも
よく似ているので、共感できる部分がいっぱい^^
3番目のこうちゃんと うちのしょうちゃんは
同じ年です♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

●今までの経験で面白い・自慢出来る事は?●

自慢。。。。誤字の達人???なところかしら
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  
●この為なら一食抜ける●

食が何よりも楽しみなσ(*・Ω・*)には
1食もぬけないわっ!

●恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?●

微妙だな・・・仕事の付き合いとかなら いいけど・・・
デートっぽいのは いやっ

●S?M?●

どちらかっていうと Sかもね・・・w

●何フェチ?●

しょうちゃんの首の後ろのにおい フェチ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんか やっぱり汗臭いのがいい!
大人の汗臭いのはいやだけど・・・

●どんな体型が好き?●

ガリガリでもなく、太ってもいなく・・・がいいかな


●どんな体型は嫌い?●

とくにないけど、極端なのは心配になっちゃうね~

●遠恋経験あり?●

遠恋はあるけど 長続きしない・・・
浮気されちゃった><

●束縛する人?●

すると言えばするかもしれない。
というか、連絡がないと心配はする程度かな・・・

●束縛する人と付き合える?●

絶対ムリ

●元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?●

これまた 微妙だな・・・
ムリにステロとは言わないけど・・・
とっておくのも、ちょっとどうなの?ってかんじ。
まぁ、思い出に変わっているならいいかな!

●バトンを回す人にメッセージを●

もらうのは始めてでう すごくうれしい!
でもまわすのは、ちょっと苦手かも!
いま声をかけていますので、答えたい方は気軽にこたえてもらえたら
うれしいです♪

急がば回れ・・・

先日、免許更新を受けたばかりなので
運転にはさらに気をつけようと注意深くなっているところですが
今日は、ひやりとさせられました。

σ(*・Ω・*)が原因ではないけどー
すっごく急いで運転してるらしい車がいて
σ(*・Ω・*)の車と隣の車の間を縫うようにして
さぁーっと 抜けていきました。
まさか、あの車間距離で追い越すとは思いもせず
びっくりしました・・・
ちらりとみたら、すごくひとのよさそうなおじさんでしたし
ピンクのかわいらしい車で・・・マナーは最悪だなぁと思いました。

よほど急いでいたのか、近道をして国道に出ようとしていたらしいけど
信号や、車の流れで近道の津呂から出られなくなってて
普通に運転していたσ(*・Ω・*)のほうが
その車より先に、合流地点を通過しましたよw
まさに、急がば回れってやつですね。
あせって、運転して周りまで事故に巻き込まれたら
迷惑なんてもんじゃないですね。
ほんと、運転マナー悪すぎっ!

かとおもえば、駐車場から出ようとしたとき
車の通りが多い道だったので
「時間かかりそうだな~」っておもっていたら
すごい、車高の低い ボンボン ステレオならした
いかつーい かんじの おにいちゃんが すんなり入れてくれたり
ほんと、人は見かけじゃないっていうか・・・

いやぁな 思いと、ちょっとうれしい気持ちになった出来事でした・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが石..
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」



ということで・・・熱くなると食べたくなるアイスは?
うーん・・・暑い、暑くない関係なく
σ(*・Ω・*)はチョコミントが好きなの。
だから 食べるとしたらチョコミントかな~。
あとは、チョコクッキーとか チョコ系が多いかもしれない。
アイスの中のパリパリ感とか、クッキーの歯ざわりと
甘さが好きだな~♪
でも、ソフトクリームなら、バニラがいいな~。

ハーゲンダッツとかは、たまーーに、ごくごくたまーに
こっそり 自分へのご褒美で買うけど(*´∀`)あはは
あとは、6個パックが安いときw
あんまり暑いと、ストロベリーとか果物系かな。
ハーゲンダッツのストロベリーはさっぱりしてて
ジューシーだから 大好き♪

子供はというと、なんでもいいらしく
カキ氷でも、チュッチュでも 冷たきゃいいのさ!的に食べますね。

昔、なつかし みかんの形の容器とかメロンの形の容器に
入ったやつをたまに買うと、喜びます。
シャトレーゼなんか、質より量の子供にはピッタリね(*´∀`)b

ょうぽこは(BlogPet)

きょうぽこは専用しなかったー。
それでビックリされた。
だけど、きのうポンの、中型をデザインするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

il||li _| ̄|○il||li マタヤチャッタ

あし@ の・・・クッキーを発行しなおさなかったから
また、ちがうブログのあし@が残ってしまいました
ごめんなさい。

あし@ってなんじゃそら?
っていうかたは、左上にでてくる あし@っていうのを
クリックしてもらったらわかります^^
ココに登録したら、訪問してくれた方が一目でわかるの♪
だから、共通の話題を持つブログ主さんなどと
交流がしやすいですよ♪
もちろん、アクセスアップにも役立ちます♪

と。。。あし@の宣伝はこれくらいで・・・

今日は免許の更新に行ってきました^^
免許センターはすぐ近くなので時間もかからないのでいいのですが
しょうちゃんがいるのは やはり不都合・・・
日曜日なら、託児をしてくれるそうですが、平日は無いし
じいじのところへ 預けて 行って来ました♪

5年前、車の免許を取ったときからゴールドだったので(原付をもっていたから)
車の免許を取ってからははじめての更新でした。
今日始めて知ったけど・・・今まで「普通車」だった項目が「中型」という
表示になっているようです。
ふーん そうなんだー@@;って びっくり。
そういえば 中型が出来るとか聞いていたけど
普通車の表示が変わるとは思いもしなかった^^;

さらにICチップっていうんだっけ?
ソレが埋め込んであって、本籍は表示されていませんでした。
へーそうなんだーって さらに びっくり。

5年前、毎日のようにこの免許センターへ通って
仮免を受けました・・・
受けること11回・・・・il||li _| ̄|○il||li

本免なんて3回目でやっと合格・・・
それでとった免許だったので運転にも不安はあったものの
この5年間、無事故無違反ということでよかったです^^
これからも、事故がないよう、違反しないように気をつけて乗らなきゃな!
って気を引き締めました♪

こわ~

お昼過ぎに、学習関係の会社から勧誘の電話がありました。
上品そうにしゃべっていましたが、おばさんぽい感じです。
しょうちゃんが 電話のせいで起きてしまったし
ぐずるし、めんどくさいから
「必要ないですし、子供が起きたし、これから出かけるので 切ります」といっても
聞く耳を持たない!お構いなしで話しかけてくる!
あまりにもしつこいので「時間が無いので切らせていただきます!」といっても
「大丈夫!大丈夫!」って 何が大丈夫?

あなたのほうが 大丈夫?って聞きたくなりますよ。

それでもまだ 話を続ける。
「もう、切りますから。失礼いたしますといって
ガチャギリ しました。

したら、すぐまたかかってきたのですが
うち、ナンバーティスプレイじゃないし・・・
どこからか わからなかったので出ませんでした。
同じ会社からだとすると こわーーーですよね><

なんか、以前答えたアンケートのデータでかけてきたらしいけど
2月のことらしいから、2ヶ月も前よ?
あんだ?それ?ってかんじ・・・・

最近多いのは、「今の時期、教育関係のお電話が多いと思うのですが・・・」で
はじまる 勧誘電話。
「うちは必要ない」 「要らない」 「電話しないでください」と
いっても きいちゃー くれないですね。

必死なのは、わかるけど
人の都合も考えないような、押し売り的な発言ばかりの人が売る
教材なんて、ぜったい 子供に与えたくないですから!

ずいぶん昔に、●●出版の セールスが来ました。
玄関に入り込んで「要らない」といっても教材を広げ
断り続けると、ふてくされて教材をバシバシ音を立てながら
しまっていった セールスマンがいましたけど
こういう態度の人をみると、CMで好印象でも
会社の印象は最悪ですね。
ぜったい、信用で居ない教材だなっていうイメージしかつかないですね。

ネットでアンケートに答えるのも・・・ほどほどにしなきゃな・・・
と思いました。

ドウナルンダロー?

ガソリンの暫定税率が、無くなって(一時的?)
少しではあるのですが、それでもやっぱり
安くなったな~って 感じますよね。
これで、また復活・・・なんてことになったら
il||li _| ̄|○il||liガックリ しちゃいますね。
でも、必要なら復活もあるかなーとおもうのですが
今までみたいに、娯楽に使ったり、関係ないものに
変わったりしているなら、ムダに税金ばっかり取るなよっ!
って言いたくなりますよね。

本当に、道路が必要なところだってあるわけだし
ちゃんと、必要なところに使われているならいいんだけどね~。

ところで、この暫定税率についてはさらに、車両代や車検料金にも
かかわってくるようです。
細かいことはσ(*・Ω・*)もまだ、夫から聞いただけなので
よくわからないのですが4月末で、自動車重量税の暫定税率も切れるそうです。
ということは5月に車検をうければ、多少ですが料金が安くなる・・・

ガソリンだけじゃなくて、いろんなところに影響してくるんですね。
そうなると、喜んでばかりも要られないですよね。
本当に、必要な財源が確保できなくなったら
困るのは、私たちってことになるから。
難しい問題だけど・・・・なんとかいい案がでますように。
お金は湧いて出てこないのは、国の予算だって同じことですものねー><
だけども・・・税金 税金って 税金ばっかりかかりすぎっ!

うちも夫から 喫煙税とろうかな・・・・(*´∀`)シシシシシ・・・



ひたすら。。。。眠い・・・・

ふー (*´∀`)ー3

今日も一日 お疲れ様でした。

なぜだか 昨夜はなかなか寝付けなくて

気がついたら朝で・・・寝た気がしませんでした。

そのおかげで、今日も忙しいのに

ねむーい 

PCに向かうのも 時間が無くて

コメントチェックと メールチェックくらいで。。。

ろくに、ブログめぐりもできなくて

ごめんなさいm(_ _)m

5月半ばまでは、いろいろ忙しいかな~?

まぁ 仕方ないけど・・・

ぼちぼち ブログだけは 更新します^^

そそ。
しょうちゃん。少しずつ 言葉も出始めました。
周りの人の言葉を真似するようになってきました。
しょうちゃん1歳7ヶ月。
コウちゃん(おにいちゃん)がこの年齢のときは
初めての喘息性気管支炎で入院などしていた時期です。
病院の柵のついたベッドから
「かーしゃん」って呼んでくれていました。
アイちゃん(ムスメ)のこの時期は。。。
すっかり やんちゃで、女の子なのに大丈夫かしら?
って ちょっと活発すぎるムスメにビックリしていました。

そんな 記録もたくさんあった 育児のHPが
いつの間にか消えていました><
まぁ バックアップはとってあるから
また いつでもアップはできるけど^^
HPは触り始めたら、ついついはまっちゃうから
今はブログくらいしかでいないなぁ~

あぁ・・・ こんなこと書いているうちにも
睡魔が。。。。

明日も5時おきで 息子っちは ソフトの試合です。
私も当番だから 行かなくちゃー!(σ(*・Ω・*)は昼前からだけど)
暖かいといいんだけどなー(*´∀`)

今日も忙しい~><

お昼から・・・今日はおにいちゃんの参観!
今日はしょうちゃん、午前中に2時間ほど寝ましたので
なんとか、機嫌よくすごしてくれたらなぁ と思うのですが・・・
明日もあさっても いろいろな行事や
用事がつまっていますので(てか 来週も・・・)
いそがしいけど がんばるぞーー!

そうそう。もう一個のブログにも書いたけど^^
今月も報酬が入金されたので♪
DS取り合いこしていた子供たちに
もう1台DS買いました。
メタリックピンク?あ ロゼ?どっちだっけ・・・マァいっか。
これで 取り合いはしなくなった!
σ(*・Ω・*)の役目も終わった!
ということで、次のお小遣いからはσ(*・Ω・*)の自由に使うわよ!
てなもんです!(*´∀`)あははは
今回も中古でしたけど・・・箱と説明書ついてないだけで
1000円もお買い得だったのよ~♪
しかも 新品同様だったし。
ぃぇ━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━ぃ

さ、次は何を狙おうかな~?♪

では いってきまーす(*´∀`)ノシ”

隠れ特産

ご当地のおいしいものって、地元では普通過ぎて
他県の人がみてはじめて「え~めずらしい!」とか「おいしい!」って
いうことも、よくありますよね~^^
ガイドブックに乗っていない、隠れ家的な特産物などは
ほんとうに、知っていればラッキー!みたいな感じかもしれません。

σ(*・Ω・*)はまだ、岡山のことはよくわからないけど
地元にある お店を一つご紹介したいとおもいます。
南楽園(なんらくえん)といって、何回か
地元のTVではでたことがあるのですが
クチコミでくるお客さんや、地元のお客さんがほとんどなので
ほんとうに、隠れ家的なゆっくりまったりできる、いいお店です。
大きなため池が(といっても、湖みたいに見えるほど!)
見下ろすことが出来る、山の上の家庭的な地鶏のお店です。
σ(*・Ω・*)がおすすめするのは、地鶏をつかったうどん。
暖かいものしか食べたことがないのだけど
やわらかくて、味の深い地鶏がここのオススメなんです!

一つ、難を言えばちょっとわかりづらいっていうこと。
地元の人でも最初は迷っちゃうかもしれません。
また、道も少し狭いので運転が大変かも><;
大まかな場所はこちらのMAPをみてくださいね♪
HPは探したのですが見つかりませんでした><

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」 には
こういう、クチコミとか、隠れた特産、お店がいろいり紹介してあります。
自分で投稿することもできますので、あなたの地元や知っている
オススメの情報をぜひ!投稿してみてください♪

こ(BlogPet)

ぽこは腕試しがほしいな。
ポンもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

予防接種♪

昨日はとーーーっても 忙しくて大変だった><
だから 日記も昨日の日記・・・

il||li _| ̄|○il||liマァ イツモノ コトデス ケドネ

しょうちゃんの のびのびになっていた ポリオ1回目の予防接種に
いってきました・・・
え?遅い?
(*´∀`)ソウナンデスヨー

はじめに行った小児科で
「何からしたらいい?」って聞いたら
次から次へと、指示を出してくれて
ちょうど、ポリオの時期を逃していました。
でも、ポリオは急がなくていいよということだったし
これで、あとはポリオ2回目と、麻しんと風疹の混合摂取
そして、三種混合の1期追加!コレが終われば完了ですな♪
今は日本脳炎ないものね~。
お兄ちゃんのときよりラクかなー。

それからAUにいって、家族間通話0円のプランに変更してもらって
さらに、基本プランも下げてもらいました。
家族でしか使わないからね~♪
夫も、会社から電話を支給されたらしいので
これで電話代が少し、ラクになるかな♪

そしてそして、今日のメインイベント(?)
下校当番・・・・

il||li _| ̄|○il||li アメダシ
てなことで、しょうちゃんはおんぶヒモで背中へ
くくりつけて、カサをさして歩きました~。

土砂降りではなかったから、まだよかったけど
下校途中でも、元気いっぱいのやんちゃな子供たちの
後を追いかけるのは 大変だったー

おかげで夜は バタンキュー です
今日、明日と参観日と懇談があるのでんまた忙しいなー
なんで 2日に分かれてるんだろ~?
1日で済ませてほしいわ~

来週は家庭訪問があるし、4月は忙しいね~><

便利だからついつい使っちゃいます^^

ネットバンクって便利ですよね~。
σ(*・Ω・*)ももっぱら、最近ではネットバンク活用!です。
住まいが不便なところにあるので
車の免許をもっていなかったころから
愛用していますよ♪
自宅にいて、ネットオークションの支払いもできるし
ネットショッピングも楽しめるし♪
残高も確認できるし☆彡
しかも、スピーディー!ときたら言うことなしです♪

いまでこそ、普通にモバイルでも使えるんだから
常識!見たいなものかもしれないですが
当時にしてみれば、ほんとうにいい時代がきたなー!
なんて、ビックリしつつも、喜んでいました。

でもね、ネックなのは手数料ですよね。
普通の銀行ほど高くはないものの
それでも、ちょっとは安いほうがいいよなーなんて 思っていました。
口座維持手数料はもちろん、入金、出金でも
手数料を取られるなんて、なんか腑に落ちない!
って思いません?

ネットを始めた当初つかっていたネットバンクでは
手数料が高くなってきているので節約主婦には
ちょっとの手数料でも「もったいない!」って 思っちゃうんですよね。
え?ケチケチ?(*´∀`)あはは そうかもしれません~
でも そういうところから 節約すればちょっとは
いえ、ぜんぜん 違いますよ(*´∀`)b ♪
----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------

ギフト

贈り物を贈るときに、一番に考えることってなんでしょう?
σ(*・Ω・*)は、相手がどんなものだと喜ばれるかな?
ということを考えるのですが
自分のセンスにはイマイチ自信がないので
ついつい無難なものを選んでしまうんですよね。
でも、ちょっとデザインがいいものとかをもらうと
「あ~この贈り主さんは、すごくセンスがいいなぁ~」って
いつも関心しちゃいます。

ギフトってそんなことも、楽しみの一つじゃないかなって思うのですが
そこに、さらに「こだわり」が見えるギフト商品だと
なんだか、相手の自分を想ってくれる、暖かみ
みたいなものをかんじますね~。
σ(*・Ω・*)はけっこう、冒険する買い物はしないタイプなので
普段、自分では買わないようなものを贈られたら
すごく、うれしいです。
「こういうものを選ぶセンスが自分にもほしい!」って思っちゃうなぁ^^

そういった、ステキなギフト商品を取り揃えた
「GIFT&STYLE」さんは 素材にも、ラッピングにも
そして、サイトの作りにもこだわって、スタイリッシュでハイセンスなので
ぜひ、見ていただきたいですね♪
ギフト

落ちちゃった><

しょうちゃん 初の階段オチ・・・・
4段目か3段目くらいから
ごろん ごろん とあまり 勢いはなかったけど
転げ落ちてしまいました
ちょうど その場を離れていたときでした
泣きながらも、手にはしっかりと「砂時計」が・・・
これをもっていたから落ちたのね
「い゛だい゛~」 と泣きながらも まだ手に持ったままでした。

おにいちゃんも、もうすこし大きいときに
階段から落ちました。
うちの階段はまっすぐ1階までストレートな階段なので
落ちてしまったら途中では止まりません
そんな階段をおにいちゃんは、一番上から
落ちました
ところが、上手に転がりながら落ちたので怪我もなく
無事でした。

今回のしょうちゃんも、たんこぶも見当たらず。。。でしたが
心配しました><
後で、なにか症状が出てもこまるし・・・と思って
様子を見ていましたが、ケロっとして 遊んでいました(´ー`)
子供は意外と丈夫ですねー。
しかし、 何事もなくよかったです^^;

DSソフト!楽譜が読める♪

DSで日々、脳を鍛え中のポンですが・・・
こんなソフトを発見しました!
「みんなのDSゼミナール カンタン音楽力」
「誰でもぜったい楽譜が読める!」の著者の辻志朗氏監修と
いうことで、期待感ももちろんですが
なにより、遊び感覚で学べるところがいいですよね。
いまは、受験勉強にもDSを使う時代ですから
こういうのはぜんぜん アリだとおもいます♪

小学生のころとか、ピアノを習っているお友達は
楽譜が読めたりして、すごいな~!と思っていましたが
高校生のとき、始めて「ZO3」という ギターを買いました!
しかし、楽譜が読めずにいきなり惨敗><
今は、多少はわかるものの、やはりそこは素人。
子供に聞かれてもわからないことばかりです。
簡単な楽譜でも、自分でよめたら子供と一緒に
もっと音楽がたのしめるよな~って 思います。
せっかく、もらい物のキーボードがあるし。。。使いこなしてみたい!

DSでは、今は脳トレしかやってないけど
その脳トレの中にも、簡単に演奏する項目があります。
まぁ、実際弾くのとは違いますけど
難しい曲は本当に難しいです><;

でも、やっていてあ!この漢字出たぞ!
という漢字がかけたりすると、ママさん同士の中でも
難しい字なのに~!って びっくりされてちょっと
うれしかったり^^
これから、脳トレを満喫したら、こういった本格的な
学習ソフトも、手に入れてみようかな♪って思っています。
子供と競い合うのも楽しいです♪
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

卒乳・・・・は いつだろう?

しょうちゃんは まだまだまだまだ・・・・
おっぱい星人です。
でも、最近は眠たいときとか
回数も、飲む量も減ったと思います。
σ(*・Ω・*)の ダイナマイト(そうでもない?カモ)おっぱいも
そろそろ 期限切れでしょうか・・・ (*ノΩ<*)ウゥ・・・

しかし・・・1歳半でマダ飲んでるのって
遅すぎ?
上の子供たちは・・・じつは 割と早く
ミルクに切り替えていたので
ここまでおっぱい飲んでいたのは
3人目にして初めてのこと。

これで最後かなーと思うと
まぁ、自然とやめるまでまってもいいかなーなんて
ついつい 考えたりもするのですけどね・・・

たいていは2歳くらいでやめちゃうのかしら?
ネットで調べてみても
「自然にまかせる」
「2歳までには・・・」
「断乳すべき」
いろいろですねー!

3食食べてるし、検診でも「良好!!」と言われたので
さほど気にはしてないですけどね~
どんなものなんだろなーって ちょっと思いますね^^

ただねー^^;
外でも、お構いなしに
「ちっちーー!」って
服の中まで手を入れてくるのは ハズカシー!

ショッピングでついでに・・・?










K10PG 天然石アメリカンピアス スモーキークオーツ

希望小売価格 10,479円
→販売価格 4,980円


25,000点のアイテムを安くブログで販売して高額ポイントGet!で検索した商品♪
ピアスは大好きで、たくさんコレクションしていたのですが
しばらく、小さい子供の育児中ということで
つけていませんでした><
穴はふさがっていないのでいつでも楽しめます♪
今回検索したポイントは「ピアス」(*´∀`)ストレートですねw
その中でも、σ(*・Ω・*)の大好きな タイプのアメリカンタイプです。
すぐなくしちゃうくせに、アメリカンタイプ(通常ポストの部分が鎖になっているピアスですね)
のピアスが好きなんです♪

とくに このピアスが良かったところはシックにもシンプルにも
使えるカラーと素材だから^^
スモーキークォーツってちょっと、地味かな?っておもうけど
こんな感じなら、かわいらしく使えそう♪
これからの季節は、ゆらゆらゆれているとなんだか
涼しそうに見えません?

それに、じつはピアス大好きなのに
チタンとかでも、かぶれちゃう私は金しかあわないという
贅沢な体質・・・この商品はK10PGだけど
これなら、お手ごろな価格で安心してつけられるから
σ(*・Ω・*)にはありがたいです~♪

t-site
こちらで、こういった商品を探して、自分で購入しても
ポイントがつくので、かなりお得!
もともと、お買い得なお値段になっているのに
さらに、ポイントがつくんだから・・・!
また、今月のお小遣いで買っちゃおうかな~とか
考えちゃいますね~(*´m`)ウフフフ・・・

すごいなぁー最近の家電!

10年以上?使っていたらしい炊飯器が(σ(*・Ω・*)がお嫁に来る前から)
ダメになってしまって。。。先日
新しい、炊飯器をついに購入しました。

釜のテフロン加工みたいなのがすっかり
はがれて、ご飯もこびりつき、本当にめんどくさい炊飯器でしたが
それでも、ちゃんと炊けていたし、一応大事に使っていました。
長年にわたり、σ(*・Ω・*)たちの食の中心となる
ご飯を炊いてくれた 炊飯器ちゃん どうもありがとう!
の気持ちをこめて、コンセントを抜かせてもらいました^^

さぁ、そして新しい炊飯器ですが!
最近の炊飯器ってすごいのねー
なんかね、パンが焼けたり、ケーキが焼けたり
豆腐が作れたり、温泉卵が作れたり・・・と
いろんな機能がついてるのよね。
びっくりしました。
これって 標準装備?(*´∀`)

さらに、今回はこれからご飯を炊く量も増えるだろうな・・・
ということを考えて!
1升炊きの炊飯器にしました!
ふっくら おいしいご飯が炊けるので
子供たちもご飯をよく食べます。

米も重要だけど・・・やっぱり、「釜」も大事なんだねー
としみじみと 思いました^^

今回購入したのは 近くのホームセンターで格安♪でした
ちなみに 商品はコチラと同じもの♪
また、ケーキやパンを焼いてみたら
アップしますね~♪


注目のドラマは?


さてさて、いよいよ春のドラマがスタートしていますが
今クールで、一番みたい!と思っているドラマ・・・・
といえば!
σ(*・Ω・*)は「ごくせん」
一番最初のシリーズから大好きです!
仲間さんの、面白くて、ちょっと天然の入った役どころがいいですね。
そして、熱い思いで、生徒たちとわかりあうというところが
見ていて頼もしいし、気持ちいいです。
来週土曜日からですよね?
楽しみです♪
今回はどんな、ドタバタやドラマがあるのか・・・
そして、ロマンスは~~~?(*´∀`)ウフフ♪

春ドラマについて語ってポイントをGET!できるので
ぜひぜひ、皆さんも参加してみてくださいね~♪

t-site

最近の学生ファッション?

んー おばちゃんな 内容かもしれないケド・・・
水曜日、交通当番のときのこと。
学校近くの横断歩道前で、子供たちが通るのを待っているときのこと。
8時過ぎなので、自転車にのった中高生たちも通る時間。
制服姿がかわいい学生さんたち^^
σ(*・Ω・*)にも、こんな時代があったなぁーなんて
懐かしく思ったり、アノころは楽しかったなぁ~なんて思ってみたり
そんな中、また自転車がやってきた。
多分、高校生くらいの男の子・・・・のはず?
詰襟の学生服で、スポーツバッグを自転車のカゴにのせ。。。
遠くから見て、アレ?とおもったのは

そう。女性がお化粧したりするときに前髪とかを押さえておく
あのヘアピン。
目の前を通ったときもよーく見たけど(変なおばちゃんと思われただろうなw)
やぱり ピンだった。

今の男子高校生の間ではそんなのはやってるの?
って一瞬びっくり。
しかし・・・
次に通った男の子も・・・・
今度は黄色い色のピンをおなじように前髪につけて・・・

撮るのをわすれたわけじゃないよね?
ファッション?
んー イマイチ理解できないけど
ニューファッションなのかしら?
って ちょっと びっくりな朝でした^^

正しい日本語

最近はTVでもよく、話題になっていますが
【正しい日本語】って難しいですね><
普段何気なく使っている、丁寧語や、日本語がおかしい!
ということにすら、気がついていない!
これは いかんですよ?!←すでに おかいしいケド

日本語検定のHPでは、日本語検定の、問題例などが載っています。
さらに、日本語診断もできます。
5問の簡単な問題が6級から受けられます。
σ(*・Ω・*)は2級で5問中3問間違い><
3級の受験をオススメします・・・という結果でした^^;
うーん やはり、お勉強しなくては!
ちなみに、6級、4級は全問正解でした~♪
皆さんはどうですか~?
(日本語診断は↓の広告の一番下からできますよ♪)

言葉のって、時代の流れによって変わってくるのは当然ですが
やっぱり、昔からの日本に伝わる、美しい文化の一つですよね。
大人として、いえ 日本人として、やっぱり正しい日本語を使うということは
大事なことなんじゃないかなと思います。

今月、4/28には、DSのソフト「日本語検定」¥3900も発売されるようです。
むむ・・・これは 脳トレより、こちらを買うべきだった!?

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

ナニつめてんだ><

昨夜、鼻を掃除したときも何もなかった。

昨日、病院に行ったときもなんともなかった。

ということは・・・ 昼の間になにかあったのよね。

そう思いながら、今朝4時

σ(*・Ω・*)は慌てふためいていました。

鼻が詰まって息苦しそうな しょうちゃん・・・

昨夜と同じように、耳かきをつかって掃除してあげようとおもったら



ん?なんだか はなくちょ とは違うものが・・・・チラリと・・・

そう 白いものが鼻の奥のほうに・・・

ええ~まさか ティッシュつめちゃった?

そう思いながら、なんとか取り出そうと格闘するものの

まったく出てこようとしない。

吸い出そうと思っても でてこない・・・

しかも こんなときにカギってピンセットがみつからない

こりゃ 病院いきかなー と思って車に乗ったのが朝4時半!

病院に連れて行って、先生に怒られちゃうかしら?と思いつつ

そうだ!お義父さんのところへ いってみよう!

と いうことで 夜更けに いあ 夜明け間近?

いきなり「ピンセットかして~!!!」と

泣きついた σ(*・Ω・*)に 少々びびってはいましたが

お義父さんのところでも ピンセットを探すこと数分。

やっとのことで ブツが でてきました~!!!!

直径8ミリくらいはあるでしょうか?!

出てきたのはなんと、発泡スチロール

あぁ~ そういえば昨日、お兄ちゃんたちと 細かくして

遊んでいたような・・・・・

しかし、 出てきたからよかったものの、あせりました><

その後は ナニゴトも無かったかのように眠りにつくしょうちゃん

帰りがけにコンビニでピンセットを買おうと飛び込みましたが

そんなものは 置いてないのね^^; とりあえずパンを買って・・・

そして、帰宅したのが5時過ぎ。

どうせ いつも5時半には起きるのでそのまま起きて朝ごはんの準備^^

朝からドタバタと、大変な一日の始まりになってしまいました

ゴールデンウィークは?

もうすぐ、GWですがもうご予定はお決まりですか~?
我が家は多分、夫が忙しいし
息子のソフトがあるから、毎年のように
あまり、どこも行かずにすごす予定ですが
一日だけ、すでに予定が決まっています^^

鳥取へ日帰り旅行をする予定です。
おいしいものをたっぷりたべちゃおー というバスツアーなんです♪
家族での旅行は去年の夏以来ですから楽しみ♪

岡山にきて、いろいろな観光地へ仕事で行くことはあったのですが
残念ながら温泉には一度も行っていないんです;;
岡山の有名な温泉地もいろいろ ありますが



こちらは、GWもまだ若干空きもありますし
なにより、お料理も豪華で料金もお安くいいとおもいます♪
春の岡山を満喫♪できそうです~♪

行き先がマダ決まっていない方には
ぜったい おすすめなのがオンラインの「じゃらん」
それこそ、去年の夏休みに宿泊した
神戸のポートピアホテルはこの オンラインじゃらんで予約しました♪
ポイントもたまって、おとくなだけじゃなくて
かなりお安いプランが探せたりと、家族旅行を計画中の方には
とってもいいですよ~!



ちなみに、去年の夏のプランの一部を・・・
神戸 ポートピアホテル
プール一日泳ぎ放題 素泊まりプラン(食事はなし)
一家5人で2泊で ですよ? 36000円!
しかも お部屋は広いし、豪華だし、STAFFさんの対応もバッチリ!
夜景もステキで、σ(*・Ω・*)たちが泊まったのはミなみかんフォースという
別館だったのですが、もちろん本館のプランもありますから
格安でゴージャスな、宿泊体験ができるプランもありますよ♪
さらに、σ(*・Ω・*)はロビーで松村さんに出会うという ハプニングつきでした(笑)
※松村さんは宿泊プランではありません

そんなわけで、また、この夏か、秋にかけていけたらな~って
また、じゃらんでいろいろ見ていますが
今度は高知がいいという 夫の意見や
遊園地がいい!という子供の意見などなど
σ(*・Ω・*)はもちろん、おいしいものたべあるきたーい!(*´∀`)
ですから、プランも むずかしーですね><

いろんな条件で、宿泊できる旅館やホテルが選べるからとてもおすすめです




そして、 なによりも 神戸のポートピアホテル!
夏休みの旅行には ぜったいおすすめですよー!
平日にいければさらに お得だから早めに休暇の準備もね!

ギター発見!(BlogPet)

ポンの「ギター発見!」のまねしてかいてみるね

数週間前から・ていう商品も着たいけどどうせ汚されちゃうから・・・兵庫にいちゃんとしょうちゃん今日のでしょー`)ドンダケー・・・・・もっといいつつ私も買えた♪
成長の早い子供が大きくなったらしっかり抱えているの服買いましょう^b

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

ギター発見!

数日前から いや 数週間前?
ギターにはまっている おにいちゃんとしょうちゃん
今日、しょうちゃんの病院ついでに
イトウゴフクへいったら 980円で おもちゃのギターを発見!
しょうちゃんも見つけた瞬間、もってはなさい!
あげくには ギターのおもちゃに 馬乗りになって
暴れだす始末。

こりゃー いかん!
と 服を買いたかったのですが
ささっと テキトーに(おい)
服を選んで お店をでました。

買ってあげるつもりだったんだから・・・そんなに暴れなくても・・・
という 母の思いは届かず・・・・

しかし、家に着いたらしっかり 抱えてボロリンボロリン
ならしているので、満足しているのでしょう。

急いで買ったにしては、いい服も買えたし
なにより イトウゴフクは安いからスキです。

イトウゴフクって全国?
中国・四国地方?
ということで 調べました。

岡山・香川・兵庫にいま店舗があるみたいですね。
HPはこちら
まじで 安いです。
まぁ、それなりに・・・ていう 商品もありますけどね。
成長の早い子供の服を買うにはいいですね。
とかいいつつ 私もたまにここで買いますけどね。

今日の戦利品
チュニック 2枚
ジャケット 1枚
しょうちゃんのギター 1個
で 合計 3500円。
安いでしょ?(´ー`)  ドンダケー・・・・・

もっと いい服も着たいけど どうせ汚されちゃうから
子供が大きくなったら いい服買いましょう^^b

新学期♪

新学期・・・こどもたちが一番気になるのは
担任の先生!
むすこは1年生のとき意外 ずーーっと
転任してきた先生ばかりだったので
今回はどうかなー?って ドキドキだったみたいですが
やはり 今年も新しく来た先生でした。

でも、すごくユニークで、楽しい先生で 「楽しい先生だ!」と
喜んでいました^^

娘は、今年も女の先生。
やはり、転任してきた先生でしたが
「やさしそうな女の先生だった♪」と
これまた好印象だったようです。

たしかに、1年間の担任の先生って子供にはけっこう
重要だったりしますよね。
人気の先生はやっぱり、ユニークで楽しい授業をする先生。
でも むすこっちはそろそろ 高学年なので
ビシッと厳しい先生がいいなぁとおもうのは
やはり親だけでしょうかねー? (´ー`)

さて どんな一年になるか!
母も楽しみです。

なにより、元気に楽しく学校にいってくれれば・・・
とそれだけが 一番ですけどね♪

雨;;

今日から新学期!
ということで気持ちも新たにスタート!
・・・のはずが

今朝はこれまたひどい頭痛・・・
朝ごはんを作って。夫のお弁当を作って
そこまではなんとかできたものの
その後はボンヤリとしか 記憶がない・・・

薬を飲んでやっと 収まってきたのが11時ごろ・・・
どうやって子供が出たのかもはっきり覚えてないし
「カサをもっていきなさいよ」といったかどうかもわからない・・・

しょうちゃんが いいこにTVをみててくれていたのが
助かりました。
この雨のせいでしょうかねー?
頭痛よ トンデイケー!(苦笑

さてさて、脳トレで なんとか脳が若返りつつある(ほんとか?)σ(*・Ω・*)ですが
今日はまだやってないけど、昨日の時点で
68歳⇒44歳まで 下がりました。
ほっとしたものの、意外と簡単な字がわからなかったりして
自分でもびっくりです;;
やはりPCに頼り切ってるからダメですね~><
100字の感じノートを買って毎日書くか・・・・
子供に叱れないゾ・・・^^;

なんと 「たきぎ」という字がわからなかったσ(*・Ω・*)
ほんま アホだ・・・;;
皆さんはお分かりですよね。。。?
答えは↓で

続きを読む

忘れてた!

そうそう。
ついに買っちゃった!
DS ライト(グロスシルバー)
中古だったけど 1月に買ったばかりで
ほとんど使用してなかったものだったので
迷わず購入!

DS+マリオカート+もっと脳トレ
これぜんぶ、1月、2月、3月でGETした
報酬で買いました~♪
でも、まだおつりがくるの♪

子供たちは、すごくよろこんで
今は1台なので、交代で使っています^^
もう1台買うには。。。もうちょっと待ってね^^;

さて、脳トレの私の 脳年齢は???

ガガガガーン!!!

最初は65歳!!!!

ガックリでした。

今日は45歳でした。


それにしても45歳って・・・・・


がんばるぞ~!!!


マリオカートは・・・むすこっちに勝てね~><;
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
