

コドモの発想(BlogPet)

ポンの「コドモの発想」のまねしてかいてみるね

って聞いて覚えたがりませんだした言葉のわからない言葉とか・使い方知らない言葉の使い方知らないくせにし(*´∀`)・。
「なんだと思う?」「なんだと思う?」「国語辞書を引きなさい」と言って読んだりして自分からそのときは、わけのころはいろんな発想で楽しませてくれますけど~。
まぁ、「おかーさんテンカスって何の意味だろう?(何の略?と聞きたかったのだろう)」「ってどういう意味?」って覚えたんか~?長男が・ε・*)がよく、「んーーー天国のカス?」だって・ε・。)ォィォィどんなカスだよ・。)ォィォィどんなカスだよね、「国語辞書を引きなさい」と言って覚えたけど~?長男が・国語辞書・使い方をするのわからない言葉の使い方知らない言葉とか・*)が子供の使い方知らない言葉とか・ε・ことわざとか・Ω・

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

コドモの発想

コドモって覚えた言葉とか・・・使い方知らないくせに
使いたがりませんか~?

長男がよく、そういうことで、わけのわからない言葉の使い方をするので
注意するのですが・・・・。
まぁ、そうやって覚えていくのよね~。

あとね、「コレってどういう意味?」って聞いてくるから
そのときは必ず、「国語辞書を引きなさい」と言っています。
せっかく買ったんだし(*´∀`)ネー
・国語辞書
・漢字辞書
・ことわざ辞典
これは、ことあるごとに、ひかせるようにしています。
σ(*・Ω・*)が子供のころはもっと、ことわざとかに興味があって
自分からいろんなことわざ辞典を借りて読んだりしたけどなぁー

そんな中、ムスメはいろんな発想で楽しませてくれますけど~。
先日はテンカスで笑わせてくれました。
 「おかーさん テンカスって何の意味だろう?(何の略?と聞きたかったのだろう)」
 「なんだと思う?」
 「んーーー天国のカス?」だって・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ どんなカスだよ・・・

ニキビで悩む私に「赤から導入」

お肌のトラブルで悩んでいることは
以前もブログに書いたし、サボりがちではありますが
ビューティー系ブログにも書いたのですが
今回は、そのケアのためのお役立ちコスメをご紹介!

使っている美容液など、しっかりお肌に浸透させる!
そんな導入美容液です♪

 【赤から導入】 で有名ですが・・・
ドクターシーラボの赤から導入 アクアインダームです。
導入

使って1週間、その効果は「ん~?どうなんだろう?」というのが本音でした。
お肌が潤うので、お化粧のノリがいいのはとても感じていたのですが
σ(*・Ω・*)はシミが気になっていて「ケシミン」と共に使用していました。
その効果には聞いているのか?と疑問に感じていたのですが・・・

1週間を過ぎたころ・・・いつも通りのお化粧がすんだあと
鏡を見ると、ふと気がついたのです。
あまり目立たなくなってる???
特に、いつもより念入りに、コンシーラで隠したわけでもなく
普通に、お化粧をしてるのに・・・・目立たないぞ?!
これは、少しずつ、聞き始めているのでは???と・・・

そもそも、シミを薄くしたい・・・と思ってシミ対策をはじめたのは4月の末。
それから、毎日鏡を見ていてもどうなんだかなぁ~と思っていたのが
2週間使ってみて、知らない間に導入美容液のおかげで
しっかりとお肌にしみこんでいたのかもしれません!
あまりにうれしかったので、これは今後も愛用したい!と思いました!


お買い得~~(BlogPet)

ポンの「お買い得~~」のまねしてかいてみるね

近所のムーニーマン54枚入りが使ってみてくれるけど・・もっとあればよかったのあったのになぁ~家計にはわからないけどねー><;最近はいえ、とってもお得なオムツをとりたいん!Mサイズのムーニーマン54枚入りがなんと!Mサイズのムーニーマン54枚入りがなんと!でも、男の子用だけどタイミングはいえ、男の子用だからなオムツをとりたいん!!在庫処分なオムツをとりたいん!在庫処分なの買い占めてくれるけど・もっとあればよかったwと助かるわ!在庫処分なのムーニーマン54枚入りがなんと!在庫処分なのホームセンターで、今年中にはわからないけどタイミングはオムツはっけー^

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

お買い得~~

近所のホームセンターで、とってもお得なオムツはっけーん!
Mサイズの ムーニーマン54枚入りが
なんと!驚きの490円?!
在庫処分なのか、男の子用だからなのかは
わからないけど、しょうちゃんが使ってみて
ぜんぜんはけるので、そこのあったの買い占めてきちゃったw
とはいえ、数個だけど・・・もっとあればよかったのになぁ~
家計にはずいぶんと助かるわ!!
でも、今年中にはオムツをとりたいんだけどねー><;
最近は出たら教えてくれるけどタイミングは
なかなか難しいなぁ~><
まぁー あまり気負わずがんばろー^^

暑いなぁ~

先週まではお天気の悪い日が続き、なーんか
梅雨なんじゃないの?
と思っていたのですが・・・いよいよ梅雨に入った・・・と
思ったら・・・・晴れて・・・暑い・・・・
ジメジメ ムシムシの季節がやってきましたよね~><

コドモもσ(*・Ω・*)も喘息がやっとおさまってきました~♪
やっぱり、セキが出ると体もつらいからね~><
息子っちも月曜日からはプールに入れる!と
すごく喜んでいました~♪

あつーい あつーい 夏が・・・今年もやってきますね・・・
体だけは壊さないように、気をつけなくちゃ!

おひさしぶりです♪(BlogPet)

ポンの「おひさしぶりです♪」のまねしてかいてみるね

おひさしぶりです~~泣きそうだった><こわった><こわった><今日ははりきって♪おじゃましました><山に住んでいるので完全放置に住んでごめんなさい><じつは先日アップしようと記事を書いたヘビがあったりしますけど・意気消沈しますけど・の柄をもってくる・ということ~すっかりご無沙汰でいるので、ほんと何でも出てくる・*)一人でごめんなさい><こわったけど・意気消沈してくる・ということで追い出さなくてきますけど・家の時期に住んでごめんなさい><山にヘビが、PC閉じてしまいました・うっかり・一番おおきかったけど・一番おおきかったのでσ(*・ということがありました・どうしよう~泣きそうだった><こわったことでいるので・意気消沈しました><じつは先日アップしようと追いやるけれども・どうしようと追いやるけれども・のほうへと追いやるけれども・ということが・・いろんなこと~泣きそうだった><しかも夫がついに、ほんと何でも出てきたが、PC閉じて♪おじゃましますけど・意気消沈して向かってくる・Ω・Ω・家の時期に住んでごめんなさい><しかも夫があったりしますけど・「シャーシャー」いってくれましたけど・*)一人でごめんなさい><山に入って一生懸命窓のです~泣きそうだったけど・いろんな事件がありましたけど・うっかり・Ω・*)一人でながありましたヘビは初めてです><こわった><今日は初めてです~><しかも夫がありましたので・どうしようと記事を書いたので・・けして、ほんと何でも出てきた><山に住んでなが留守中だったヘビははりきって一生懸命窓の中まで進入しますね♪おじゃまして、PC閉じて向かってしまいました・家のは・いろんな事件がーいモップの柄をもってきますけど・家の柄を書いた・一番おおきかったヘビは・「シャーシャー」いって、PC閉じてくる・ということ~~泣きそうだったのは部屋に住んでながありましたけど・・いろんな事件が留守中だったの柄をもって向かって行ってくれましたので・・けしてははりきって、なんとか出ては初めてです><こわった~;

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

おひさしぶりです♪

おひさしぶりです~
すっかり ご無沙汰でごめんなさい><
じつは先日アップしようと記事を書いたのですが・・・
うっかり・・・けしてしまったので・・・
意気消沈して、PC閉じてしまいました・・・

いろんなことがあったりしましたが
ついに、また喘息・・・の時期に入ってしまい
体調もあんまり良くなかったので完全放置になってしまいました
ブログめぐりもしていなくてすみません><
今日ははりきって♪おじゃましますね♪

いろんな事件がありましたけど・・・・
一番おおきかったのは

部屋にヘビが入ってきたこと~><

しかも 夫が留守中だったので
σ(*・Ω・*)一人で追い出さなくては・・・・
ということで ながーいモップの柄をもって
一生懸命窓のほうへと追いやるけれども・・・
「シャーシャー」いって 向かってくる・・・

どうしよう~~~
泣きそうだったのですが、なんとか出て行ってくれました><
山に住んでいるので、ほんと何でも出てきますけど・・・
家の中まで進入してきたヘビは初めてです><

こわったぁ~~~;;

プラセンタで美肌♪

「Qビット プラセンタ10000」ゼリー

コレを試飲できる!ということで早速申し込んでみました!
コラーゲンよりも、効果の高いといわれている
プラセンタ ですが、σ(*・Ω・*)は今回試してみるまで
味わったことが無かったので、他とは比べようがないのですが
とにかく、飲んでみた感想は・・・?

おいしい!ということ!

きっと多少なり臭みとか、微妙な味なんだろうなーって
思っていたんですよー

と こ ろ が

ピーチゼリー味で、すごくおいしくて飲みやすい!
普通に、ドリンクタイプのゼリーとして、味わうことができました。
コドモまで「オイシー!もっとほしい!」といって
とられそうだったので「ダメよ!コレは大人のためのものなんだから!!」って
隠しちゃいました
しかも、うれしいのはカロリー0だってこと!
お肌って夜寝ている間に、再生されるとかで、こういうプラセンタとかコラーゲン
とかいうのは、夜寝る前に飲むのがいいらしいです。
でも、寝る前に甘いものを・・・って 太っちゃうじゃない?!
だけど、このゼリーなら カロリー0だから、夜寝る前でもOK!
ダイエットも気にしているσ(*・Ω・*)にはうれしいことです♪

で・・・飲んでみて実際どうなの?と、気になるところですが
「Qビット プラセンタ10000」ゼリーを飲んでみて
今、5日目なのですが・・・
お化粧のノリはとってもいいですね^^b
肌のキメがすごく整った感じがします。
とくに、変わった!と感じるのが目の下と頬の間くらいです。
どうしても、ファンデーションが浮きがちだったこの部分が

しっとり、肌になじんでいて、まるで素肌みたい~♪

飲みやすくて、効果も抜群だから
絶対オススメですよ~~~!

「Qビット プラセンタ10000」ゼリー

まね(BlogPet)

ポンの「」のまねしてかいてみるね

子供たちにすごした!!
σ(*・*)的にDSをみつけちゃうかなーって、汚れず、汚れず、「

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

子供たちにDSを買ってあげてから
ハマっちゃうかなーとおもったけど・・・
意外と、ハマらず、適度に使って遊んでいるので
安心していますが、こういう、かわいいのをみつけちゃうと
ついつい、自分がやりたくて買ってしまいそうです^^

育成系のゲームとか、かわいいし面白いですよね。
σ(*・Ω・*)だったら、ぜったいムスメと一緒になって
楽しんじゃうなーっておもいます^^
つぶらな瞳がなんともいえないかわいさだなぁ~

実際のペットを飼うのって、本当に大変ですよね。
数年前まで家族の一員としてダックスフンドが居ました。
でも、亡くなってしまい子供たちはすごくショックをうけたようです。
一緒にすごした時間はかけがえの無いものだったし
お兄ちゃんが生まれる前から一緒にいたので
お兄ちゃんはとくに、悲しんでいました。

ゲームと実際のペットとはもちろん比べられるものではないですが
「お世話をする」ということや、「命」というものを
考える元は、一緒だと思います。
子供たちがもう少し大きくなって、自分でいろんな
お世話ができるようになったら、飼ってもいいよ。と
いってあります。

σ(*・Ω・*)的には、汚れず、負担も少ないので
ゲームでも十分なんですけどね・・・・
老後には、マッタリと何か飼いたいですが・・・・(*´∀`)
----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

カブトムシの幼虫発見!

山に住んでいるので、いろんな生き物がいることは
もう、過去のブログを読んでもお分かりでしょうけれど。。。
ムカデのような嫌な虫は、できればご対面したくないですね~。
虫は全般的に、好きではないですが
「いやーん さわれない;;」というほど
か弱い人間ではないので、「うげ」とおもいつつも
ささっと、処理しちゃうかわいげのなさが自分でも嫌です><

でも、それには 長男の虫好きが影響していると思います。
もっとも、長男の好きな虫といえば、カブトムシ・クワガタという
甲虫関係ですが、毎年カブトムシを捕まえてきては
大事にそだてて、卵から孵化して成虫まで育てたりもしていました。
でも、去年の夏はついに全て死んでしまっていました。
畑にその飼育していた土などをまいておいたのですが
どうやら、その中にカブトムシの卵がまだのこっていたらしく
畑からカブトムシの幼虫が出てきた!と
喜んで育てていました。

「まさか~?また カナブンの幼虫でしょー?」とか
わらっていたら・・・・
(過去 1年間大事に育てていた幼虫がカナブンだったという事件がありました・・・><)
本当に、手のひらに乗るくらいの大きなカブトムシの幼虫でした。
今の時期だからあと、2ヶ月くらいもすれば成虫になるのかな?
ちゃんと、成虫になってくれればいいけど・・・と思いました。

一日、一日、夏に向かっているんですねー
梅雨にも入るみたいだし(もう 入ってる?)
寒いよりはぜんぜん σ(*・Ω・*)は好きなんだけど
虫だけは・・・なんとか ならないかしらねー><

痛かったねぇ><;

昨日、お外でおにいちゃんとしょうちゃんが遊んでいたときのこと・・・

お兄ちゃんが外で「ムカデ~!」というので

殺虫剤を手に持ち、退治しに行きました。

少し落ち着いてから火箸でつまんで捨てるんだけど

何を思ったかむすこっち いきなり靴で苦しんでいるムカデを踏む?!



「何やってんだ!さされるよ!」

というと、振り払おうと靴をブンブンッ!

すると、ひゅーんと 飛んでいくムカデ・・・その先には?!



しょうちゃんが!!!!



右手首にくっついてしまったのであわてて叩き落としたのですが

時、すでに遅し・・・・驚いたしょうちゃんも触ってしまったのかもしれない・・・

苦しんでいるムカデは最後の抵抗で噛み付いてしまった・・・・



あわてて、傷口から血を絞り出して、氷で冷やして・・・

即、国立の救急窓口へ電話。

小さいムカデならまだしも

10センチくらいのムカデ・・・しかも 刺されたのは

1歳のしょうちゃん。。。やっぱり、見てもらったほうがいいと思ったの。



病院の先生もすぐ、来てくださいとのことで

とりあえず、病院まで・・・。



幸い、ムカデも弱りかけていたことと、すぐに刺されたところから

搾り出したのとがよかったのか、あまり腫れずに

お医者さんも、「今のところ大丈夫でしょう」ということで

塗り薬をもらって帰りました。

夜に腫れたりしなければ大丈夫らしいです。



帰ってからも、興奮してるのと、痛みがある様子で

ずーーっと だっこしていないと機嫌も悪かったのですが

寝るころには機嫌もよくなり、夜は腫れることなく

ぐっすり寝ててくれました。



いやーほんと・・・よかった。

あせったよ。

σ(*・Ω・*)も刺されたことがあるからその痛さはよくわかる。

しかも1歳のしょうちゃんだからねー。



人によってはひどく症状もでることがあるから

たかがムカデと あなどってはいけません。



それにしても、息子っちよ・・・

無謀なことはしないでおくれ・・・!!!!
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
