

ぽこが運動会を交代(BlogPet)

ぽこが運動会を交代ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

なかよしのヒロインが出てくるゲーム?!

なっつかしいいい~~~~って
思わず 叫びたくなりました。
「なかよし」は姉とともに愛読書でしたよ~。
とくに、すきだったのはあさぎり夕先生の
「あこがれアドベンチャー」ですね~。
ちょっと、ハラハラなアドベンチャー ラブストーリーで
活発で、明るい主人公のみぃが大好き!
こういう女の子になりたいなーなんて
あこがれてもいましたね~。

たぶん同じ世代の方も、うわ~って 話が盛り上がりそう!
子供のためじゃなくて自分のためにほしいなぁって 思っちゃったwww

----------------------------------------------------------
【PR】


人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------

秋祭り!(BlogPet)

ポンの「秋祭り!」のまねしてかいてみるね

昨日の買い物デモし・そのあとクリスマスとおもうの大黒柱で町内を運んだり、ほかの守を頼まないのそばで大変な行事で出店を休めないの今日はおみこしでは安心できるかといけないと一緒に・ソフトに、お祭りは!それで肝心のことに、急病人や、しょうちゃんが、一人帰っていたのですが終わる14時ごろまで・息子のお昼前からね昨日、年度末の守を休めたの協力なしで大変だったけどな・いまごろまで・と町内を休めないな?
パパが少しだけ!これはソフトに頼んできたしで大変だとおもうの旅行が終われば少しは協力してきてもらいましたらしく、なんとか仕事大変だけど楽しかったよ。
出店を休めないと・おかげで町内の買い物デモし子供のことよりもいいけどな・そんなの守を見に行くとおもうのだからね昨日の今日は無理ですが動くときは、夏祭りは協力なしで出店の秋祭りでしたけどな・こういう行事のだけど以前は!これが、夜ご飯の・そのあとクリスマスと思うけど以前はソフトに行くといけないからね昨日の今日となったからね。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

秋祭り!

昨日、今日と町内の秋祭りでした。
私のすむ地域では、夏祭りは町内主催
秋祭りは子ども会が中心に・・・という役割なので
1年の行事で一番大変な 行事です。
役員になった以上は、がんばらないと・・・と
気持ちは はってるんだけどね~><

昨日の1日目はおみこしで町内を練り歩きます。
私は しょうちゃんがいるので車で最後尾について
荷物を運んだり、急病人やけが人などを乗せる役を
させてもらいました。
半日は歩き回ることになるので、これはかなり助かりました。

そして、2日目の今日はお宮のそばで出店をやったり
お餅つきや、すもう大会などをしました。

パパが休めない といっていたし
お兄ちゃんは ソフトの試合なので
娘に、しょうちゃんの守を頼まないといけないな。。。。と
思っていたのですが、なんとか仕事を休めたパパが
少しだけ、しょうちゃんをみていてくれて助かりました。

出店の忙しいお昼前から、お餅つきが終わる14時ごろまで・・・・
そのあとは、一人帰って「ゆっくり休む」だそうで・・・・
おかげで大変な後半となってしまいました。
ま。。。そんなことだろうとは思っていたので別にいいけどね・・・

夜ご飯の買い物デモしててくれるかと思ったら
夕方まで寝ていたらしく、もう片付けも終わって
そろそろ帰ろうかというころになってTELしてきて
「迎えにいこうか?」だって・・・・
そんなの・・・いまごろ・・・・遅いし・・・・

ソフトにいっていたおにいちゃんも、ほかのお母さんに頼んで
公民館までつれてきてもらいました。

たしかにねー一家の大黒柱であるお父さんって
毎日の仕事大変だと思うよ。
朝早くから、夜遅くまでね。
だけどさ・・・こういう 行事のときって子供と一緒にすごしたり
楽しむものじゃないのかねーって思うけどね・・・
息子の試合を見に行くとかさ・・・
送り迎えくらいするとかさ・・・
もうちょっと協力ってものがあってもいいとおもうのだけどな・・・・と思ったよ。

田舎だから、同居している家庭も多いなか
うちは、同居じゃないから私が動くときは
夫の協力なしでは無理です。
今は、少しは協力してくれるようになったので

少しは進歩かな・・・と思うけど
以前は、本当に何もしてくれなかったし
子供のことよりもゲームが優先!っていうくらいだったからね・・・・

っは! いつの間にか・・・愚痴になってしまっていた!

それで 肝心のお祭りはというと・・・大変だったけど
楽しかったし、子供たちはいい子だったし
長男くんの試合も見事優勝できたしでよかった!
これが終われば少しは安心できるかな^^

あとクリスマスと、年度末の旅行があるだけ!
ひと段落しそうです。

2歳って・・・

2歳の子供ってどんなことするっけ?
って、いまさらなにいってんだか。。。な 母は私ですが・・・

上の子供のときって、すごく必死だったうえに
なんかいろいろなことが ありすぎて
ほんとうに、覚えていない・・・
そのために、HPを立ち上げて成長記録も作っていたのですが
いつの間にかそのサーバーが消えていて
結局なにものこってないわ・・・><;
探せばCDに焼いた物が残っているとはおもうけど・・・
探すのがめんどくさい・・・と すっかりものぐさ・・・

ちゃんと 会話ができてたっけ?とか
お絵かきはどこまでかけていたっけ?とか
食べ物をどうやって食べていたっけ???とかとか・・・・><

「あんたたち あのころ どうだったっけ?」って
聞いてみたところで、そんなこと覚えているわけないしねぇ・・・
あ~ あのころの映像があったら もう一度見てみたいわ・・・


きっと 私も・・・・ピチピチのはず・・・・・ハハハハ・・・・

育児(BlogPet)

きょうは、ポンはバタバタっぽい育児したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

しょうちゃんのお気に入り♪

2歳になって一ヶ月。
毎日、新たにいろいろな行動を起こすしょうちゃんですが
最近のお気に入りは「いない いない ばぁ」です。
もともと、この番組だけは大好きだったのですが
最近はとくに、一緒に踊ったり歌ったり飛んだり跳ねたり・・・
しかも・・・「かーさんも~!して!」と
一緒にしないといけないので、そのつど家事からはなれて一緒に
踊ったり跳ねたり・・・・wwww
まー かわいいし・・・(おやばか)
たのしいから いいんだけどね・・・
その中でも一番のお気に入りは
「おでこと おでこが くっつんこ~♪」っていうのと
「じゃんぷ!」っていう曲。
日中、家で二人 どたばたとやってます

おにいちゃん、おねえちゃんのときはどちらか一方と・・・
ということができなかったので、交代にするか
二人でやってごらん~と 怠けていたのでw
なんだか・・・新鮮です。

小さい子どもとゆったりした育児って・・・初めてだな・・・
だからこそ、年の離れた末っ子ってみんな かわいいっていうんだろうなー
でも、魔の2歳、3歳が待ってるな~と思うと・・・・
ちょっと 恐怖も感じたりして・・・・><;
かーちゃん がんばるぞ!


延期(BlogPet)

ぽこは延期したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

大人のお菓子~?!

ナビスコの「コーンチップ サルサソース付き」というのが新発売!ですが
これは、私なら、映画を見ながら食べたいな~と思いました。
今、唯一楽しめる娯楽としては、DVD鑑賞だけど・・・
夜、しょうちゃんが寝てからの2時間くらいが
私の唯一マッタリできる時間です。
だからこういうひと時に、ビールとおつまみ・・・があると
サイコー!

コーンチップサルサは、大人向けで絶対ビールにも合うし
お菓子とは思えない、ザク切りの野菜がたっぷりのソースだから
軽く何かをつまみたいな・・・というときにピッタリですよね。
辛いものが好きだから、ホットがσ(*・Ω・*)好みかな~?
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
