

旅行企画!

突然・・・夫が旅行に行こう!と 言い出して1ヶ月。
行き先は 島根か、鳥取でおいしい蟹を!
と、言っていたのですが・・・
急遽、行き先変更!!
しまなみ海道を通って愛媛、道後温泉へ行こう!
ということになりそうです♪

まぁ。。。ころころ 言うことの変わる夫なので
まだ予定は未定なのですが・・・。
さっそく、おなじみのじゃらんで 検索!
人数の多い我が家の旅行はとにかく
お安く、お得に!でも、豪華に!と
わがまま放題です。

でもね、そんなワガママプランをかなえてくれるのが



こちらなんですね~!

とにかく、細かい設定での検索ができるから
好みや、グループの構成に合わせて選べるのね^^

この夏は、旅行に行きたかったけど
子ども会の役員とかで忙しかったので
結局、どこにも行かず・・・だったので
温泉でゆっくりしてこようかな~!
と思っています!
プランはまだまだ、計画中ですが
素敵な旅行になるように^^計画しようと思います!

ちなみに、こんなプランもありました!
ハイクラス 道後温泉 5人なら!


第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」(BlogPet)

ポンの「第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」」のまねしてかいてみるね

こんにちは!今日のが。
やっぱり広島風の歌も多かったので、投稿!...第622回「徳川」のかなわけですが。
やっぱり関西風のように焼いたか?スタッフにしね~。私は違いをご存知でしたので、投稿!今日のキャベツをのせ、鉄板のテーマは「徳川」の歌も!けど・(手間かからないしたところ、小さいころから焼きます!


*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」



と・・・いうことで・・・
こりゃー こたえにゃいけん!!!と思い、投稿!!!
どっち派か?って聞かれたら・・・やっぱり広島風なんですよね~。
私は、ブタタマそば入り が好きなわけですが。。。
やっぱりスタンダードなのがいい^^

特に、千切りのキャベツを蒸し焼きにしたあの甘みが
ソースや焼きそばとよく合う!
ここに、たっぷりのネギで・・・はぁ・・・食べたくなっちゃった・・・。

でもね、小さいころから家族でよくいっていた
「徳川」のお好み焼き屋さんは大好きなんだ。
あそこは関西風のお好み焼きで、鉄板の上で
自分で焼きながら、食べることもできるんだよね・・・・
(今もあるのかな?徳川・・・・)
徳川の歌もいいよね・・・( ´ー`) ナツカシイナ・・・・

と、いうわけで・・・結論的には・・・・
お好み焼きはそれぞれ どちらもウマイ!!!
けど・・・・買うなら広島風。自分で作るなら やっぱり 関西風かも・・・・
(手間かからないしね・・・・)

青いジンジャーエール

お店でチラッと見かけて、ついつい 手が出ちゃった・・・
「青いジンジャーエール」
サントリーさんから、11月25日発売ということらしいのですが・・・
色はきれいなんだよね~。
でも、やっぱり・・・着色料が・・・・って
どんなものにも入っているのはわかっているけど
青・・・って言われると ちょっとねぇ><;っておもっちゃう。

味・・・味は・・・たぶん 普通のジンジャーエール( ´ー`) 

まぁ・・・色はほんと、うすーーい ブルーでとってもきれいです^^

広島お好み焼き!

今日は、ひさしぶりに・・・広島風のお好み焼きをたべました~!
自分で焼いて食べることがほとんどなのだけど
今日は、お店でいただきましたよ~
やっぱり、あつあつを ハフハフいいながら食べるのが
一番おいしいよね~!

広島には有名なお好み焼き村っていうのがあって
ビルの中にお好み焼き屋さんが ずらっと入っているんです。
元新天地公園のすぐ近くなのですが
そちらが、古くからあるほうで、元祖だといわれています。


が しかし、私的にはそちらもおいしいけどっ!
それよりもおいしいところがあるので
ぜひぜひ そちらへいっていただきたい!
TVでも何度か出ていますので 有名だとはおもいますが
場所がわかりにくい!!
本通(パルコの近く)ランドマーク4F お店の名前は若貴さん
そう!あの おすもうの若貴さんと同じなんですね~。
ネギがたっぷりで、ほんとうに おいしい!

高校生のとき、遠足か何かの帰りで
お店に寄ったら 「どこから?修学旅行?」とか聞かれて
「ジモティーです~」って いっても 信じてもらえなかった・・・w
さらにジュースをサービスしてくれて とてもラッキー♪

まぁ それはさておき、本当においしいから
まだ、いったことのない方はいってみてくださいね~!

ぽこが仕事を記念(BlogPet)

ぽこが仕事を記念ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

25年後のサザエさん

オトナグリコのCM。。。ほんと おもしろい。
大成功をして ちょーーリッチナイクラちゃん!
そして、意外と渋い カツオくん!
サザエさんがみてみたいわーーって 思うよね~やっぱりw

CMはこちらから!

ひどい頭痛・・・

頭痛には年に何回か悩まされますが・・・
今日の頭痛もひどかった・・・・
朝5時半ごろ起きて、なんだか痛いかも・・・
と思い始めたら もうだめね・・・
どんどん頭が重くなって こめかみあたりから
ズンズンと痛さが・・・
その後薬を飲んでも効かないし
ずーーーっと ころんでいました。
こういうときの記憶って本当に ぼやぁっとしかなくて
その間、しょうちゃんが馬のりになって遊びにきたり
子どもたち同士で遊んでくれていたりしたのを
ぼんやり覚えている程度です。

午後からは おにいちゃんのソフトがあったので
ちょっと気合を入れて、運転していきました
ちょっと怖かった・・・こういうときは運転しないほうがいいよね><
でも、以前ほんとうに吐き気もすごくて倒れそうなくらい
ひどい頭痛だったときも、運転して病院まで行った。
(夫に「病院行ってくる」といっても連れて行ってくれそうになかったので)
途中、タクシーでいけばよかったなぁ・・・と思うくらい
つらかったけど、早朝で車もいなかったし、ゆっくり行ったので
事故もなく<おいおい 無事 病院へたどり着いた。
ということがあったことも思い出したw

夫は 自分が病気のときは すごーく機嫌が悪くて
子どもにすら八つ当たりするのに
あたしが調子悪いときは、「病院つれてって~」っていっても
「めんどくせー」とか「もうちょっと まて~」とかいわれたこともあった。
だからよほどひどいときはあてにせず、自分で行くようにしてる・・・

話がそれた・・・w
それで夕方までは ずーーーっと 寝ていたのだけど
やっと5時ごろになって 復活!!
なんか意識が戻ったような感覚でした。

毎度のことながら 頭痛にはほんとうに
苦しめられますが・・・おさまったら
忘れたように 気分爽快です。

ポイント(BlogPet)

きょうぽこは、ポンとポイントが試合したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

学習発表会

毎年恒例、学習発表会!
1,2,3時間目までは、123年生が順番に
それぞれの教室で、今まで習った学習内容などを
各グループごとで発表していきます。
少ない時間の中でも一生懸命練習したのでしょう。
特に、すばらしい歌声に「私の小学生時代と違うわ!!」と
感動してしまいました。

その後は、体育館で高学年の舞台を使っての発表です。
お兄ちゃんの学年はストーリーがちょっと難しかったのですが
(やってる本人が「意味わからん?!」といってるくらいなので・・・)
それでも、やはり一生懸命練習したのだろうなーと感じました。
みんなしっかり声もでていたし、動きもしっかりしていたし
こんなに上手にできているとは思わなかったので
本当に、びっくりしました。
6年生は ソーラン節を舞台で披露。
これはみんなの息がそろって、迫力のあるものでした。
見ている最中に何度も、涙が出そうになりました。

最後に、高学年全員での合唱、合奏があり終わりです。
合奏では、「カルメン前奏曲」を演奏。
夏休み前から、練習を始めていただけあり
これも、すばらしいできでした!
これがまた泣かせる演出で・・・もぉ おもわず 涙しちゃいました・・・。

運動会、発表会と子供たちが協力し合い作り上げる行事が終わり
いっそう、団結して絆も深まることでしょう。
すばらしい 発表をどうもありがとう^^

アンケートに参加!

最近、めざましTVでアンケート結果に「マクロミル調べ」っていうの・・・
聞いたことないですか?
その「マクロミル」っていうアンケートなのですが
数年前から私は参加していて、回答するとポイントがたまり
換金できる・・・というサイトなんですね~。

実際、自分の回答がTVのアンケートに反映されていると
お!このアンケート答えたぞ!とちょっとうれしくなります。
もちろん、このアンケートはTVだけではなくて
いろんな企業のアンケートだったり雑誌だったり・・と
いろいろですが、答えるのも大変だけど楽しかったりします。
興味のある方はぜひトライしてみてくださいね~!
マクロミルへ登録

は登場してくれるかな(BlogPet)

きょうはポンと主催しようかな。
ポンは登場してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
