

会話?

夕食のとき
むすめっちと しょうちゃんの会話

しょうちゃん「なーなー なんしょーるん?」(何してるの?)
むすめ「息しよるん」(息をしているのよ)
しょうちゃん「え~~ほんとにぃ?」
むすめ「息してないと困るじゃん!」

思わず 納豆を噴出しそうになりました・・・。

なんとなく、会話になってきたかな。。。。( ´ー`) 

季節はずれだが・・・

今年の冬は、わりかし暖かいように感じます。
やはり、温暖化なのかなーと 実感しているわけですが
やはり、灯油を買う量が去年とはまったく違います。
この分だと、夏にはどうなるんだろう・・・と
不安もありますよね~。
そこで、この話題!

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 野田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


我が家では、夏は一室だけ冷房が要らないくらい涼しい部屋があるのです。
だから、夏はほとんどそこで寝ていますが
問題は昼間です!
去年は2歳児の次男が、暑いと昼寝もしなくて
グズグズが大変!ということもあって
昼間はほぼ、冷房を入れていました。
だから電気代はすごかったです。

そこで、実践したのは行水と、カキ氷!
これで、体の温度はかなり下がるし
一時ではあるけど、涼しくなります。
(冬の今では考えたくもない光景ですが。。。w)

それと、凍らしたハンドタオルを首筋にまくということ。
これは、長男のソフトボールで野外に出ることが多かったときに
役立ちましたよ!
家の中でも、十分役に立つと思います。

エコにもなるし、電気代のことも考えたら
小さな努力も、ムダではないですよね^^b

子どもへ購入したかった(BlogPet)

ポンと、抱っこを埋め立てしなかったよ。
でも、子どもへ購入したかった。
でも、きのうポンと、化膿するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

よくしゃべる~

最近のしょうちゃんは よくしゃべります。
歌や、踊りや、大人の口真似・・・・
とにかく、なんでも長時間・・・いや 起きている限りは
しゃべる続けているのでは・・・・
子どもも3人も居ると ほんっと やかましくて やかましくてw
まーいいことですが 体調が悪いときには
かなり堪えます。

しかし。。。兄弟と言うのはよく似るもので
むすめは 小さいころコップ、カップなどの言葉が
ちゃんと言えなくて、なぜか
「ぽっく。ぱっく。」になってしまっていました。
しょうちゃんも 同じです。


コップって言ってごらん?
・・・・ぽっくぅーーー!
カップって言ってごらん?
・・・・パック~
クッパって いってごらん?
ぱっくぅ~


なぜに・・・こうなるのだろう・・・・w

ゴミ袋有料化

この2月から、岡山市ではゴミ袋の有料化がスタートしました。
45リッターなら 一枚50円です。
これは、家計には大変厳しい!

そこで、我が家でもごみ減量化に力を入れることにしました。
まず、 コンポストを購入して生ゴミは畑の肥やしにすること!
そして、燃えるごみ、燃えないごみはできるだけコンパクトに折りたたみ
はさみで切ったり、テープでとめて、小さくする。
埋め立てゴミは、月一回ですが、これも缶、ビンは今まで同様
できるだけ資源化物ゴミで出すことで、増えないと思います。

市から、移行にあわせて各家庭に数枚ずつゴミ袋が支給されました。
まずはその袋で慣れてくださいってことなのでしょうね。
なくなったら、自分で購入します。
3週間やってみて、一回のゴミだしには生ゴミさえなければ
どうやら20リットル袋で足りそうな感じです。

田舎で、畑があるからこそ生ゴミの処理は自分でできるものの
住宅地や街中に住んでいる方は大変だろうな・・・と思います。

実は2歳までの幼児が居る家庭にはそれぞれの年齢や
月齢にあわせて 20枚から30枚の補填があるそうなのですが
うちは年齢が過ぎていたため、もらえませんでした。
オムツもまだ外れていないし、これはあるのとないのとでは
かなり違うな~と思ったのですが、しょうがないですね。
観念して、オムツ外しにも、力を入れないと・・・><;

しょうちゃん、ともに がんばろーーー!

*************PR************
3/31まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

新作ゲーム

私は やったことがない感じのゲームだったのですが
体験版をやってみて、意外と面白かったのでご紹介♪
なんていうカテゴリーにはいるゲームなのかしら?
RPGではないし、陣取りゲームという感じでもないし・・・
シュミレーション?
戦ゲームであることはわかるのだけど
なんとも不思議な感覚。
ドット絵のキャラクターなども なんとなく
懐かしい感じがするし、アクションみたいに
必死にならなくてもできるゲームだから
マッタリ楽しめる感じかな?
とりあえず、お試し版をPLAYしてみてほしいです♪

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

寝言・・・

しょうちゃんは 最近よく寝言を言います。
「おにく どこやったぁ~?」
「お汁は~?」
「ごーはん ちょうらぃー」

食べ物の夢ばかりのようです。

痛かったねぇ><

昨夜、しょうちゃんはソファで遊んでいて
横においてある、サイドテーブルに眉毛あたりをしこたまぶつけ
少し、切れたような、さけたような感じになってしまいました。
押さえていたらしばらくたって、血はとまったものの
 キズをみると、ちょっと深いような。。。。
7時半のことだったので、とりあえず消毒だけでも・・・
と思って、救急で見てもらうことにしました。

縫うほどではなかったのですが
やはり、キズが深くて・・・ほそーいテープみたいなものを使って
傷口をくっつけるようにつまんで 張ってくれました。

今朝、もう一度見せてくださいということで
病院にいきましたが、化膿もしていないし
4日間、テープを張っていれば、傷口もくっつくようです。

ヒヤヒヤしますが。。。男の子だからね・・・
少しくらいやんちゃなほうがいいのかも?
キズも男の勲章かな???
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
