

熱だなんて・・・・

土日、なんかからだがだるいなぁ・・・なんて おもってたら
日曜の晩から 熱がではじめて・・・
久しぶりに熱とかでたから、本当に結構こたえました・・・
翌日はお義母さんの病院へ付き添う予定だったのが
自分が診察してもらうために、急遽バスで行ってもらうことに・・・
できれば 自分が送ってもらいたくらいだったけど
タクシー使うととんでも@@な 値段になりそうだしw
昼食、夜ご飯もてきとうに買いたかったので
できるだけ ゆっくり安全運転でいってきました。
まぁー 病院行くときには少しさがって
体も楽になってたんだけど
それでも、オトナになってからの病気って
ほんと。。。こたえる。

少しだけダイエットになったのか?
2キロくらい痩せた・・・
何があったんだ・・・?
そんなに食べてないわけでもないのにな。

またずいぶんと・・・・

日記をサボっていました。。。
なんか いろいろ行事とかあって
すっかり 更新をわすれていました~。

その間に、私としては 初の大物作品
75センチのテーブルランナーが完成しました~^^
ちょっと 私にはレベルが高すぎたか?
製作にけっこう時間がかかりましたが
1日 2段ずつくらいのペースだったので
もっと集中してできたら違ったかも?
でも、ひとまず完成できて うれしいです^^
また 近々UPしますね~♪

前回のフェリシモが届いてから。。。じつはまだ手付かず・・・だったのですが
なんと すでに次のものが発送済みだそうで。。。。
@@一月に2回来ることはありませんって
オペレーターの方がいっていたのになぁ・・・
と思いながらも。。。まぁ いっか・・・・と言うことで
それはそれで 届くのが楽しみなのですが。。。
前回のミニドイリーのセットも まだ作ってないしな~・・・
でも、今回はビーズを編みこみながらの作品なので
楽しみです♪

最近のお気に入りは・・・(BlogPet)

ポンの「最近のお気に入りは・・・」のまねしてかいてみるね

しょうちゃんのお気に入りはなんだか内容が。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

最近のお気に入りは・・・(BlogPet)

ポンの「最近のお気に入りは・・・」のまねしてかいてみるね

しょうちゃんの子供たちもハマることなく(当時は4チャンネルくらいしかまともになったwww)すごして踊ってますけどね、そんなハマってるシンケンジャーのですが会社のかたになったので上の「シンケンジャー」今まで我が家でじに見れなかった光る剣をシンケンジャーのつもりでは4チャンネルだったしょうちゃんの武器のかたに見れなかったのですっかりはまったの最近の「シンケンジャー」今まで我が家では4チャンネルくらいしかまともにもらった光る剣をシンケンジャーなんだけど。



*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

最近のお気に入りは・・・

しょうちゃんの 最近のお気に入りは
日曜日 朝7時半からの
「シンケンジャー」
今まで 我が家では 映らないチャンネルだったので
上の子供たちもハマることなく(当時は4チャンネルくらいしかまともに見れなかったwww)
すごしていたのですが。。。
地でじにして 映るようになったので すっかり はまったしょうちゃん。

主題歌を歌って踊って
パパが会社のかたにもらった 光る剣を
シンケンジャーの武器のつもりで
ふりまわす ふりまわすw
戦隊ものは昔から変わらないですね~。
仮面ライダーはなんだか 内容が
昔と違って難しいけど。。。

でもね、そんなハマってるシンケンジャーなんだけど・・・
出てくる怪物が怖いときもあるんです・・・w
本気で怖がって しがみついてきながらもw
ちゃんと 見てますけどねw

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

独身時代、半年間ですが本格イタリア料理のお店で
アルバイトをしていました。
ランチが充実したとってもおいしいお店で
使っている材料も、本格的なものばかりで
お値段も少々高かったですが それでもランチは1000円
ケーキ付きランチは1300円とわりと、リーズナブルで
豪華なランチが食べられました。
もちろん今もそのお店はありますが・・・
もう何年もいってないなぁ~><;

そこで、スパゲティという スパゲティはすべて食べましたがw
一番すきなのは???って聞かれると
かなーーーーり 悩むのですが・・・・
やはり 「ポモドーロ」ですかね~。
スパゲティの基本ともいえるべく
トマトソースそのもののおいしさを味わえるし
程よい酸味と甘みと濃厚なソースが
パスタに絡まりあって、本当に一気に食べてしまえる・・・
そんな感じでした。

語りついでに、その次に好きなのは
アーリオ エ オーリオですね。
本来なら、ガーリックソースと塩コショウのみで味付けしたものをいいますよね。
でも、そのお店ではきのことウィンナーが入っていて
仕上げに、ガーリックオイルであぶったかんじの
パン粉がかかっているんです。
これが、麺にまんべんなくからまって サクサクっとした食感と
ガーリックとオリーブの香りがなんともいえないハーモニーです!

ピッツァも本格的な窯でやいた パリパリの薄焼きピッツァ。
チーズはもちろん、本場イタリアからの輸入のモッツァレラなどなど・・・
本格的なわりには、リーズナブルなお値段で味わえますよ~。

ここまで言って、お店の名前を言わないのはちょっとアレなので。。。
お店の場所だけ 書いておきます^^
場所は 広島県。
宮島街道(旧2号線沿い)で とある 国の名前のお店です。
廿日市の総合病院のすぐ近くにあります^^
ランチは本当にお得でお勧めですからね~~~!
広島市内にも、系列会社のお店があったはずですが
そちらは 今もあるか、わからないので・・・(たぶんあると思うけど。)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。スパゲティ。それは上にかけるソースの味で全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?そ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、好きな味は?」



確保した(BlogPet)

きょうは、用事もお出かけしたかったの♪
でも、ポンと、確保した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

やっと 届いた!

フェリシモの4月分が すっごく遅れていたのですが。。。
やっと 届いた~!!
でも、今大物を編みかけているので、それが終わってからかな~と
まだ封印・・・・
今回、なぜこんなに遅れたの~~~?って
疑問だったのですが・・・カタログから注文した特典として
もらえるプレゼントの用意ができていなかったから!!
ということでした。。。。
なんだ・・・それなら 商品だけおくってもらえばよかったよ・・・
と思ったけど、まーいいです。
作りかけのテーブルランナーは、今は約3割くらい?
完成したのかな~?という感じです。
テーブル
ちょっとずつ、模様が出来てきているのが楽しい~♪
やっぱり パイナップル編みは たのしいですね~。
出来上がりは75センチくらいになるそうです^^

ドイリー2

40番のレース糸(細い糸)を購入したので
さっそく、ドイリーを作りました。
3月31日から、実家の広島に遊びに行っていたのですが
ついつい、本屋さんへ寄ったときに 新しく
パイナップル編みの本を買ってしまいまして。。。。w

まずは、簡単なものから・・・・ということで こちら・・・
ドイリー2
編み目は本当に雑ですが・・・
そして・・・出来上がり画27センチくらいになるところ・・・
きつく 編みすぎたのか 18センチくらいに・・・・
うーーん 力加減が難しいですw
でも、ちょっと 細い糸にも慣れたので、次はちょっち 大物をつくってみたいなー
ということで、テーブルランナーっていうのかな・・・
ちょっと長細い作品にとりかかっています。

実家に帰ったときに、母につくってあげるね~と約束したので
今度は失敗しないように、作ります!
母の日に間に合うようにできればいいな~

妹にも、黒いレース糸で編んで~と
言われたので、ネットで安く購入して
材料はしっかり 確保!
さ~がんばるぞ~~~♪

心配(BlogPet)

きのう、心配に会話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。
おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
