スポンサーサイト


2段ベット♪

今まで 我が家では寝るときは
ダブルのベッドとシングルのベッドを
並べておいて、そこへ4人で寝ていました。
しょうちゃんが 生まれてからはさすがにそれは
キツイので、そのベッドのヨコに さらに
布団を敷いて、私としょうちゃんは そこで寝ていました。
さすがに、部屋は狭くなるし 布団の上げ下ろしも大変なので
2段ベッドをネットで購入しました。

2日前には届いていたのですが
ポンでは組み立てができないので きのうやっと
帰宅時間がはやかったダンナさんに
組み立ててもらいました。
お布団も購入済みだったので きちんとセットして
子供たちが帰るのを楽しみにしていました。

帰ってきたら目を輝かせて
上ったり降りたり、布団に寝てみたり
思いつく限りの 大騒ぎをしてくれました。

そして 事件はその後に・・・
ベッドはネットで購入したので
もちろん運送業者が配達してくれたのですが
その梱包に使ってあったのが 大きなダンボールと
発泡スチロール。
普段目にすることのない 大きなダンボールに
さらに目を輝かせる子供たち。
こんなことめったにないから 好きに遊んでいいよと
いったら、ダンボールを滑り台にしたり
発泡スチロールで飛行機を作ったりと大喜び♪

ところがそのうち ハッポウスチロールを粉々にして
雪みたいに 降らせて遊んでいたのですが
最後には頭から全身に発泡スチロールまみれに・・・・

ことの大変さに気がついたのは お風呂に子供を入らせたその後!
頭の中まで 粉々の発泡スチロールがへばりついて取れない!
部屋の粉々・・・も掃除機ですってもすっても
すぐゴミパックが満タンになって すえなくなってしまうしまつ。

うあ~~どうして 始末すればいいんだよ~><
と 泣きそうでした。
結局一晩その部屋は 封印して 今日みんながでかけてから
片付けました。本と大変だった><
私がやってもいいよ と言った手前 怒れないし(当然w
モウ二度とこんなことは させまいと 誓いました。
スポンサーサイト

コメント

(´ー`) ホノボノ

いいじゃないですかぁ~~
日常のほのぼのとした感じで。。。
子供にとっては日常の中の非日常。
たまにはそんな事があっても大目に見てあげましょう!きっと2段ベッドの思い出に・・なるはず!

雪ですか??

発砲スチロールって静電気もあるから本と大変だったでしょう・・2段ベットの上は取り合いになりませんでした?

ryuさん>たしかに 日常の非日常ですね~
うまいです!ryuさん!
片付けは大変だったけど 子供には楽しい時間だったようです。
私もはじめて 二段ベッドかってもらったときは
うれしかったなぁ~。って
いろんなことをおもいだしましたよ^^

Iさん>ほんと 大変でした。
ちょっとした風でも舞い上がるし
静電気もそうだし。。。手や足にもくっつくし。。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あたしが あそんでいいよと いってしまったので
かなしく ひとりかたづけましたよw
発泡スチロールなだけに 八方に飛び散りました
なーーんて (o ̄Ω ̄)プププ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

発砲スチロールが発砲に飛びちりょーる!!さすが副会長です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2段ベットに兄さんベットリ!!・・・・

まだまだだな・・ごめんなさい・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ベットリってwww
さすが 師匠ですw

発砲スチロールって静電気を帯びて、服や髪の毛やそこいらじゅうくっついちゃうんですよね(^^;

私も掃除したことあります!
大変だった~(**)

子供は喜ぶけど、あと片付けは大変ですよね。。。

ローザさん>ほんっと 大変ですよね><
私もあとで後悔しましたよ・・・
今でも部屋の隅から ひらひらと かけらがでてきます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
