スポンサーサイト


ちょっと お疲れ気味・・・

ブログまわり ぜんぜんしてなくてごめんなさい。
最近しょうちゃんは 昼間ずっと起きて
ぐずったり 泣いていることが多いので
ちょっとお疲れ気味で・・・
ブログも更新サボっていました。
でも 今日うれしい当選があったので
ちょっとだけ 更新w

ついでに 先日地域の子育て相談にいったときの
2ヶ月目の成長の記録も。
11/14(火)
体重6000g 身長59㌢
頭囲 41㌢ 胸囲 41㌢

母乳のみでここまで 大きくなっていれば
ばっちし OK!とのこと
ひとまず安心♪かな
このごろは よく見えるようになってきたのか
目でよくものを追うし、笑うようになりました。
ほんとうに これからかわいいさかりをむかえます~♪
ただ 昼間寝てくれないのが ちょっと困るけど
まぁ この期間だけだから いっぱい甘えさせてあげないとね。
家族にも我慢してもらうw

正直、上の子供のときは この時期が一番つらかった。
とにかく家にこもりっきりで
ほしいものがあっても 車の免許をもってなかったから
赤ちゃんをつれて 徒歩20分のバス停までいって
更にバスで15分、買い物をして、またバスに15分のって
重い荷物を持って また徒歩で帰るなんて できなくて
とにかく、出かけたくても出かけられなくて
すごくストレスがたまりました。
育児ノイローゼにならなかったのが 奇跡だなと
今は思います。

上の子供を生んだときは21だったし、やりたいことも
食べたいものも とにかく たくさんありました。
それでも ただ ひたすら 泣き喚くあかちゃんと
むきあって、毎日をすごすだけ・・・
それが そのときにはすごく 苦痛でした。
いま思えば 赤ちゃんなんだから 当たり前のことだと
わかるんだけど、そのときは とにかく悶々とした
日々をすごしていたわけです。
ネットで同じくらいの赤ちゃんをもつお母さんと
いろいろ情報交換したり、
「うちも一緒よ~」って 言ってもらえると
すごく心が軽くなりました。
たったそれだけのことなんだけど
出口のない トンネルの明かりが見えたようなきがしました。

今は子育てにもなれて余裕があるし
車で気晴らしもできるし、上の子供たちのときと
くらべると はるかにラクだなぁと感じます。

もし 今、赤ちゃんとの毎日に
ちょっと疲れているママさんがいたとしたら
ムリしないでくださいね。
お母さんが笑っていないと あかちゃんだって
敏感に感じてしまうみたいです。
一時保育で 預かってくれる保育園もあるし
地域の子育て支援で相談するとかできます。
一人で抱え込まないでほしいです。

同じ気持ちをもったママさんと
自分のために 今日はこの日記を書きました。
明日からも がんばりすぎないで 頑張ろう♪
体を壊したら一番困るのは やっぱり
赤ちゃんだからね^^


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!、またチョクチョクお寄りしてみますね。更新頑張ってください~~ 応援ポチさせていただきますっ^^V

ありがとうございます^^
またあそびにきてください♪

大変でしょうけど

育児がんばってください!
うちの嫁さんは育児のことは何も言ってなかったけど、
たぶん相当なストレスがあったのかなぁーー・・・
って思いました。
ほんと、育児で悩まれてるお母さん方には
この記事が最高の励ましになると思います^^
ケッコウ旦那さんって何も出来ないのです・・・
(わかってるつもりだけど、わかってない・・)

私もお兄ちゃんの育児のときは、すごく大変に感じてました(><)

赤ちゃんはなくのが当たり前なんだけど、それがすごく苦痛で・・・
どこか体が悪いのかなぁ。。。なんて心配になったりして。

その時は引越しした先で知り合いもいなく、一人で悶々としてました。何ヶ月かして、同じくらいの赤ちゃんのいる近所のお母さんと
仲良くなって、色んな話が出来てすごくホッとしたのを覚えてます。

本当に最初の育児って、特に大変ですよね。

お互いがんばりましょう♪

ところで、マイ・ホームページをアップしたので遊びに来てくれると
うれしいです。

「LOHAS☆STYLE」っていいます。
エンジニア科に通っていたとき、テーマにしてたもの。。。
やっと出産間際にアップしました(^^;

アドレスです→http://lohas.chu.jp

お腹のベビーもホームページも、これからコツコツ育てて行くぞ~♪

お疲れ気味ですか・・

ストレスが溜まってるようですね。そう言う時にはポンさんはやっぱり・・ダジャレでしょうね・・この前ローザさんを応援するために考えたダジャレを言います・・聞いてください・・

        女はお産・・・・・男はおっさん・・

・・とにかく子育てがんばってね~

ryuさん>ありがとうございます^^
きっと 奥様もいろいろあったと思います。
でおもそれを表に出さないのがやっぱり
母の鏡だなとおもいます。
私はダメダメですね~笑
ダンナさんにもすぐやつあたりしちゃう 苦笑

ローザさん>あとすこしですね~。
ワクワクです^^
ほんとうに初めての子のときは 泣くだけで
びくびくしていました。
今では泣いたがどうした!泣いとけ~w
見たいなかんじです 笑
でも さすがに一日中泣かれるとつらい・・・w
HP拝見しました~
みるだけでもなんだか ほんわか あたたかくなるような
いやされるような。。。すてきなHPですね。
ブックマークさせていただきます~♪
更新、マイペースでがんばってくださいね♪

Iさん>ありがとうございます。
Iさんのダジャレに癒されていますよ♪
わたしはIさんみたいに ポンポンダジャレが
でてこないから だめですね~
もっと 頭をやわらかくしてかんがえないと!!

そうなんだよね~

私も一人目のときはつらかった~
親と同居してることもあったしね。
それで、年子で真ん中の子が生まれて…。
だんなはぜんぜん面倒見てくれないし(´;ω;`)
今思うとどうやって育てたんだろ…って不思議に思うよ(笑)
毎日がてんてこまいで、あっという間に過ぎていったのよね。
もったいないことしたなぁ(笑)

ほんと、今は子どもを育てれない親が多いよね。
核家族ってのもあるし(私からしたら、うらやましいことだけど…)
一人でなんでも抱え込んでパニックになって…。

私も何度もだんなに泣いて「ちっとは面倒みて~」って訴えたけど、そのときだけ。だからダンナはいない者!って割り切ったよ(笑)今もそうかも。
ダンナも子どもの一人としてます。

それよりか、ママさん友だち作って発散したほうがね。

でも3人目の今は、ママさん友だち作るのが億劫(´;ω;`)
再来年の幼稚園、若いママさんの中でやっていけるのかが今から不安だわ(´;ω;`)

そか~同居も同居でいろいろ大変だよね。
一人で大変か 手伝ってもらっても大変か
どっちかしかないよね><
ほんと今現在でも毎日が過ぎるのが
すごくはやいです。
上の子供のときってどうだったかなって
ほんとわすれちゃってるし、私も
どうやって育てたのか。。。。不明です
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
過去の日記を読み返して、ああ こんなことがあったのね~って
びっくりですね。
そうか。。。ママ友、わたしも新たに・・・になるなぁ

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
