スポンサーサイト


広島みろくの里へ!

23日に 無事小学校の終了式も終わり
保育園の卒園式も終わりました。
それぞれ ちいさかったあのころより
はるかに、身も心も成長したんだなぁと
ちょっと感動しました。

そして土曜日♪
子供たちは楽しみにしている 毎年恒例の
子ども会のお別れ会&歓迎会
今年は 広島のみろくの里へいってきました。
ずいぶんとむかーしに 入り口くらいまでは
行った事があったのですが
中で遊んだことはなかったので じつは
私も ワクワク

子ども会から子供にはフリーパスまで
付いていたので、子供は何回も好きなアトラクションで
遊んでました~♪
しかもし身長せクリアしていれば子供だけでも
乗れるので 大変たすかりました^^
広すぎて時間内に回りきることができなくて
残念だったのですが、また行ってみたいなぁと
おもいました^^


さてさて すっかり さぼっていたわけですが
しょうちゃん ついに!寝返りができるようになりました!
できるようになったら ところかまわず コロンコロン・・・・
(*´∀`)ナンダ ヤレバ デキルヂャン
離乳食もどんどん モリモリ食べていますよ~
最近はうどんとかたべてみて ちょっとお気に入りかも・・・
とにかく意思表示をするのが上手な子なので(それは親がなれただけ?)
なんでも「まんまぁーーー」と おしえてくれるから
たすかります。
上の子たちのときは こんなによく
わかってたかしら???

さて、よろこんでたのもつかの間
昨夜からは 長男が発熱><
今日病院にいったらどうやら インフルエンザではなかったらしいですが
のどが真っ赤!だそうで、夕方にかけて
熱があがったのですが、いっぱい汗をかいて
今は落ち着いています。
皆様も、インフルエンザや嘔吐下痢にきをつけてくださいね!
今年のインフルエンザはA/B両方はやっていて
Aは高熱が出るそうですが
Bは低い熱で5日とか7日くらいずるずると続くそうです。
とにかく熱がでたら10時間後に(でないと検査しても出ないそうです)
病院へいってくださいね^^b
スポンサーサイト

コメント

ちっくしょー・・今年も風邪ひかんかった・・寝込みたい・・猫みたいに寝込みたいんだ~!!そうですか、みろくの里ですか、僕も大学の研修旅行にみろくの里行きました。そうですね、フリーパスを思いっきり活用して、大好きなジェットコースターを連続で5回ほど乗りました。さすがに気分悪くなって・・・
でも楽しかったですね。しょうちゃんのまんまぁー(カワイイ)は、ポンさんのことですか?それともご飯の事ですか??それとも・・まあまあ駆けつけ一杯!!のことですか?

インフルエンザに…

今年は家族ほとんどインフルエンザにやられたぁ~
まずは長男が小学校でもらってきて、その後、おばあさん→嫁さん→おじいさん…ほとんどAでした!(嫁さんは病院に行っていない)
しかも、子供がタミフル飲んだその日の夜に、タミフル禁止令が出た…

ん!?結局、もらわなかったのは自分と次男だけ!やっぱ○○は風邪をひかない!

Iさん>風邪を引かないことはいいことです!
でも たまぁに 風邪を引いてやさしくされてみたいなぁーなんて
おもうんですよね~w
みろくの里は子供だけでも乗れるのですごく助かりました。
去年はレオマで、大人が一緒じゃないとムスメはのれなかったので
すごく困ったんです。妊娠中だったしww
しょうちゃんの まんまぁ~ はご飯のことだったり、うんにょのことだったり
かけつけ一杯。。。だったり?wいろいろですw
でも私はきっとママv-344のことだとおもっています(*´∀`)

ryuさん>あれま~ インフルきちゃいましたか; ;
今年はAとBと両方はやっているらしいですね。
Aのほうが熱はたかいけど すっきり治るそうですよ。
Bは低い熱で5日も6日も続くそうです。
かからなかったことはラッキーでしたね^^b
うちもヒヤヒヤしていましたが、今のところなんとか大丈夫みたいです。
「家にインフル持込禁止よ!!」が利いたのかな。。。w
タミフルって10代は禁止なんでしょ?
それ以下ならOKってことなんですかね~?
小学校の子は何人かもらたよ~って言ってました。

(^ー^)ノ

しょうちゃん寝返りできるようになったんだぁ~。
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
寝返りできるようになると、寝返りするたびに苦しがって泣いて大変だけど、それがまた嬉しいんだよね~。

インフルエンザ、こっちは終了式間際に流行ってハラハラドキドキだったよ。
でも、どうにかかからずに済みました。
まだまだ安心はできないんだけどね。

ふゆちゃん>寝返り でいるようになったよ~
なんか微妙に後ろへ進んでいるかも。。。w?
目が離せなくなってくるよね~><
これからは体力勝負だなw
インフルエンザそちらははやかったのね~。
宮崎県知事もインフルエンザらしいですね。
タミフルがいろいろ波紋を呼んでいますが。。。
我が家にはきてほしくないですね~><

おひさ~

春休み、毎日子どもたちに振り回されて大変です。
家に居るかと思いきや、友だちと遊びにでかけてしまって…
下の子の相手してもらおうとこっちは考えてるのに(笑)
あと、バレーの練習やらで、子どもたちもあまりゆっくりできないみたい。
宿題がないだけましかぁ
こうちゃんもう治ったかな?
うちは今のところ風邪ひき&花粉症なしです。
このまま無事に新学期を迎えて欲しいわ。

K-KOちゃ>春休みって短いから 助かる反面
子供は忙しいよね~。
うちも同じだよ~。
というか。。。ここのところ しょうちゃんが
生まれてからの我慢してきたことのストレスが
爆発したのか、息子は反抗期。。。?
手に負えません・・・=■●_~□○0
元気になたのはいいんだけど・・・こまったちゃんですよ><
早く学校はじまってほしいわ・・・

お知らせ

私、Amebloとっても気に入ってたんだけど、引越しすることにしました。
何度も何度もゴメンなさい。
この言葉を何度言ったかわからないくらい変更してしまって本当に申し訳ないです。
理由は新しいブログに書きます。

新しいブログは
http://fuyukoblog.blog96.fc2.com/
です。

こんな私でよかったら、またお付き合いいただけると嬉しいです。
本当にゴメンなさい。

コピペで失礼します。

まだ、しょうちゃんは冗談を言わないですか??久しぶりです。
ポンさん・・率直ですが・・ダジャレを聞いてください。
   育児で育っていく児童!!
   自動的に育っていく児童!!
   人道的な児童!!
   何かを、かじっとる児童!!
   
ありがとうございます。すっきりしました。

おれもいきたかったなぁ~みろくの里。
いこうとおもえばすぐいける距離。
実家から車で2分・・・ちかっ!!

みろくの里、最近、行ってみたいと思っているのです!
楽しいですか?和みますか~?
我が家も二人して今、風邪ひいて二人して咳き込んでます。
子供たちの成長日記って楽しいですね。更新、楽しみにしてます~!

おひさしぶりです ご無沙汰でごめんなさい

Iさん> 相変わらずのナイスなシャレで
なごみます~(*´∀`)ネw
また 新作(?)あったら よろしくですw

ワガさん>時間があんまりなくて ゆっくりはみれなかったのですが
子供はフリーパスですっかり たのしんだようです。
昭和の町並みがあるところがみたかったのですが
そこがみれなかったのが残念><

あっちゃん> とても よかったよ^^
フリーパスなら 何回ものれるし、昭和の小道 みたいなところも
おもしろそうでした!ぜひ いってみてくださいね~♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
