スポンサーサイト


参観日

今日は小学校の参観日でした。
今年度初めての参観日でちょっと
ドキドキワクワク。
去年はまったくの初めてで ママさんとも
まだ仲良くなかったし 何より
名前もわからない><状態だったのですが
今年はなんとか名前と顔が一致する!笑
という感じでした。

授業は「生活科」なんじゃそら?てかんじですね
んー理科と社会とまざったようなかんじ?かな?
3年生くらいから 理科とかあるみたいです。
私たちが受けてきた義務教育とは
授業内容が違うので親も興味深々ですね。

お母さんたちはほとんどおしゃべりばっかりでw
というのも今日は子供が発表とかいうのがなくて
ほとんど絵を描いたり 文章を書く作業
だったのでおしゃべりが弾んでしまったのかも。
お母さん同士話はつきることないですね >▽<

それにしても今日は風が強くて寒かった!
春なのに なんで。。。と
背中を丸めながら出かけましたよ。
もっと春らしく、ぽか~と 暖かくなってほしいですね。
スポンサーサイト

コメント

素敵なテンプレですね!

とてもシンプルだけど温かみのあるテンプレですね^^
僕も今月28日が次男の幼稚園の参観日です(^^)/行けたらいってみたいな~
その後、親の懇親会があるのでそっちの方も楽しみなんですが・・

突風で・・・

うちのマンションのピカピカの1年生のおしゃまさん、ランドセルごと吹き飛ばされて顔からドスンv-13
唇が切れてなんとも凄いお顔になっているとか。
ポンさんも気をつけてね~v-474

私も水曜日に参観日がありました♪
参観日の後に今年の学級委員を決めるのがあったんですが、いつもながらなかなか決まらず、あるお母さんと、あるお母さんが言い合いに!!
怖かったなぁ。。。

ryuさん>ありがとうございます^^
自分がみづらいので シンプルなのに変えました。
やっぱり デジスプレイが古くて文字が見えにくい><
そろそろ買い替え時ですね~。
液晶がいいなぁ 教室の一個パクルか。。。w
幼稚園の参観日ですか~ かわいいですよね~。
ryuさんは社交的で親同士の付き合いも難なくさらっとこなしそうですね~。
子供と一緒に保護者の活動も楽しめるほうがだんぜんいいと思いますよ^^

くろきょんさん>すごかったですよね~。
ここのところ春とはおもえない悪天候続き。。。、
ほんとに春かよ?!と つい三村風にツッコミ入れたくなります。
1年生は重たいランドセルだけでも振り回されちゃいますものね。
かわいそうに。。。
ありがとうです~私は順調に?w体重が増えているので飛ばされる心配はなさそうですw

ローザさん>うはっ 役員で言い合いするママさんもいるのですね~><
それは やっぱり怖いかも。。
言う人は何でも思ったこと きっぱり言っちゃいますよね。
保護者の集まりのときはいつもドキドキしながら ひっそり聞いていますw
確かにめんどくさいし 仕事とかしてたら なおさら難しいですものね。
でもなんのためって 結局は自分の子供のためですものね。
私は去年1年生ではじめての役員をやってみました。保育園のほうも掛け持ちで。。w
でも 学校の行事のながれとか 保護者の動きとかすごくよくわかって、やってよかったと思いました。
これから 子ども会も スポ少も役員がどんどん まわってくるから 大変だけど やっぱりどうせやるなら子供と楽しみながら やりたいと思います~。

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
