スポンサーサイト


情報収集?

皆さんは地域の情報とか、商品情報などどういう方法で探しますか?
ワタシはとにかく、ネットで検索!
が一番早くて、なんでもネットで検索してしまいます。

一番多いのはレシピの検索。
その次はおいしいランチのお店かな?
ヤフーとかで検索してもいいんだけど
やっぱり、利用した人とかのナマの感想とか聞ける
口コミ的な情報がほしいですよね。
そうなると やっぱりブログ!
検索するには、いろいろ大変な面もあるんだけど・・・
せっかく細やかな情報発信方法があるのだから
地域と密着したような情報交換できるブログのシステムも
あるといいなぁとおもいます。

最近では、お子がかかわることが多いので
やっぱり病院の情報とか、子供が遊べる施設やイベント、
フリマの口コミ情報など大いに助かっています^^
上の子供のときはまだあまりシステムがよくなくて
病院とかの口コミ情報ってあんまりでてなくて
自分の足で探す。。。みたいなところもあって
やっぱり病院の対応とか薬の出し方とか
行ってみないとわからないことも多いですよね><
ママ友達に聞くこともあるけど、お仕事してるママさん
けっこう多いから、立ち話もなかなか><

いろいろ検索中にこんなところも発見
ブログ で 口コミ するって?
ワタシは今まで情報を求めることばっかりで
「発信する」なんて発想はあまりなかったかなぁ・・・
ちょっと、自分らしさを加えて、自分なりのおすすめ情報とか
発信できるのはいいなぁとおもいます。
ワタシが一番望むことはもっともっと地域別の
口コミ情報が増えることと、情報交換できること。
ブログという場を通じて、お互いに有益な情報を
スピーディーに交換できればいいですよね^^b



スポンサーサイト

コメント

おはよう♪

ポンちゃん頑張ってるね♪
私はネット歴5年ぐらいになるけど、未だに使いこなせてないよ(^^;)
HPやブログのことばっかり。
読むの苦手だから、何かに登録しても全然役にたってないわヾ(☆▽☆) アハアハ

リンク変更ありがとう。
お手数かけちゃってゴメンネ。

^^

ワタシ気分やだから 更新もたまにさぼっちゃったりするんだけど・・・
最近はあんまり入り浸っているHPとかなくて
寂しいカモ・・・でも 時間がないのもあるんだよね><

リンク遅くなってごめんね

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
