スポンサーサイト


学校第一号?インフルエンザ!!!

岡山は、インフルエンザ警報がでています><
1歳のしょうちゃんもいることだし
くれぐれもっ 家には持ち込まないでね~~!
手洗いうがいを しっかりしてね~~~!!!って
言っているのですが。。。

学校で第一号のインフルエンザが出てしまいました
しかも ご近所><
まぁーいまから気をつけたって うつるなら
うつってるわなぁー と思って。
来週予防接種を予定していたのですが
どうしようかなぁー と悩み中・・・・
まぁ 重症化しそうな ソ連A型? だっけ?
らしいので(今年の流行)
していれば少しは 軽くすむこともあるらしいですが
摂取してから2週間くらいかかるのかな?ワクチンの効き目が出始めるのに。
と いうことは・・・打ってもムダ?んー
みなさんどうしてるのかしら

しょうちゃんは というと、病院でも聞いたんだけど
保育園とか行ってなければ どちらでもいいですよ
ダソウダ・・・・・・

ソウナンダー(*´∀`)

1歳くらいなら ワクチンの効き目も免疫の関係で
あんまり 効き目がないとか?
ということらしいので、しょうちゃんは受けないことにしました。

去年は散々 嘔吐下痢で 子供たちは苦しみました。
あるいみ、インフルエンザより脅威です><



↓インフルエンザ吹っ飛ばせ~↓
a_03.gif



スポンサーサイト

コメント

今年はインフルエンザの流行が早まっているようですね。
私の住むところは、まだ大丈夫のようですが、
時間の問題でしょうか。

子供たちは、昨日でワクチンを打ち終えました。ぎりぎりセーフ?
もちろん風邪にはワクチン効かないので、油断はできませんけどね。

応援ポチ!

薬作り職人さんはじめまして^^
ポチッとありがとうございます^^
予防接種まにあったんですね~
うちはまだ どうしようか 悩み中です・・・
たしかに風邪はワクチンないからそちらも
油断できないですね~><
冬もコレからが本番なのでお互い
風邪を引かないように がんばりましょー(*´∀`)ノ”

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
