スポンサーサイト


難解。。。言葉を理解?

今月で1歳3ヶ月を迎えた しょうちゃんですが
最近ではこちらの言っていることを すこーし
理解し始めたようで・・・
ゴミを「ポイしてきて~」とお願いすると
テコテコ歩きながら、ゴミ箱へ ポイ してきてくれます。

おもちゃも「ナイナイして~」というと
おもちゃのカゴへ ポイ

「ぐるぅっとまわって こっちにおいで」というと
テコテコ歩いて もののまわりをぐるぅっと まわって
歩いてきます。

言ってることはわかってきてるのね~♪
のかと 思うと

わかっているのいないのか はたまたわざとなのか・・・
しらーん顔して トボける ときもあります。

まぁ ちょっとずつではありますが言葉を理解しつつあるのかなぁと思います。
ママはまだ はっきりとはしゃべったところは聞いてないのですがね・・・;;






↓ランキング おねがいします^^↓
a_03.gif  クチコミblogランキング TREview

スポンサーサイト

コメント

可愛い~時期ですね~!!
これから・・・色々の言葉をおしゃべりしてくれたり
成長が楽しみです^^

我が家の娘達にも、こんな時期があったなぁ~
なんて思わず思い出ます。。。
今では・・・・???ですが(笑)

また、お邪魔させて頂きます~^^

ありがとうございます^^

3人目にして はじめて
この時期の育児に 少し余裕がもてたような
きがします・・・。
上の子供たちはもぅ 反抗期まっさいちゅうで
ほんとお手上げ状態ですよ><
またぜひ遊びに来てくださいね♪

こんばんわ^^/
我家の愛娘『ゆう』にも同じ様な時期がありました^^
わかっているんだかわかっていないんだか?
でもそんな所もかわいいですよね^^//

こんばんは。先日はご訪問&コメントありがとうございました!

1歳3ヶ月だと、言ってることを理解して、ちゃんと行動にも表せるようになるんですね。想像しただけでかわいいなぁーってニンマリしちゃいます。

うちの子が今、1歳1ヶ月です。
あと2ヶ月で、同じようにできるようになるのかな???
なるといいな♪

また遊びに来ますね☆

ゆうpapaさん>訪問ありがとうございます^^
ときどきわざと わかってない不利をしてるの?と
思うこともあります(*´∀`)アハハ
行動一つ一つがかわいいです♪←おやばかwww

ゆうちゃん もうよくなりましたか?

かえさん>こちらこそ 訪問アリガトウございます^^
しょうちゃんは歩くのとか遅かったかなぁとおもうのだけど
やはり上の子がいるので 行動や言葉は少し早いかな?
と思います。
ご近所の10ヶ月の子はもう歩いてるらしいし・・・
人それぞれですね~^^
この時期の成長って毎日が変化の連続だから
家族で変化を楽しんでいます♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
