スポンサーサイト


「サンタさんからもらったプレゼント」

大人になってからは・・・・サンタさんから・・・
なんて期待はしなくなりましたが
子供にとって サンタクロースって大事な存在ですよね。
信じていたころ、の最高のプレゼントは
一つ一つが忘れられないのですが
一番忘れられないのが
「靴に入った おかし」でした。

幼稚園の年少さんくらいのときかな
まだあれがほしい!これがほしい!って
言わなかったころだと思います。
大きなサンタさんの靴に いっぱいにお菓子が入ってて
朝起きて、うれしくてうれしくて、ずーっと
お菓子も取り出さずに もって歩いていました。
そして 靴のお菓子とともに、絵本が1冊おいてありました。
今でも大好きでお嫁に来るときもってきた絵本です。

その後は毎年、無理なお願いばかりしましたが
かならずサンタさんが かなえてくれました。
サンタさんからは プレゼントだけではなく
夢と希望をたくさんもらったと思います。
子供たちにも、そんな 夢と希望をいっぱい
プレゼントしてあげたいです☆彡



↓はじめてトラックバック記事に参加!↓
どっきどきなポンに
応援のポチットナ(*´∀`)σ” Ω ヨロシク!
a_03.gif  クチコミblogランキング TREview

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^

ホントですね^^/子供には出来るだけ夢や希望をあげたいものです^^/
親としてはそんな純情な心を少しでも長く子供がもてる様努力しなくては。
我家の娘は5才 聞く度にほしいものが変わっているのでクリスマスプレゼントには頭を悩ませてます^^

わかります~~

うちも去年コロコロ変わって 苦労しました;;
親としては ココロに残るものを・・・
と思うのですが 子供はやっぱり
はやりのおもちゃとか ほしがるんですよねぇ><

こんばんは^^

自分は、小さい頃からサンタさんはいないと育って来たので、クリスマスといえば親に何かを買って貰える日としか思っていませんでしたね。

しかも、大きくなってきたらお金でしたからね(笑)

夢とは、全く無縁の所で育ちました^^

それでは、また、覗きに来ます。

クリスマスは子どもたちにとって特別なだけでなく、
子どもを育てる親にとっても、夢のある特別な日になるんでしょうね。
夢や希望をたくさん与えてあげたいって言葉に同感です♪♪

うちの子はまだ1歳1か月。
まだサンタさんの存在は知りませんが
チビなりに楽しいと思えるクリスマスを過ごしたいです。(*^_^*)

そうですね・・

オヤジにもサンタが来て欲しい!

3億円の当たりくじ持って来て!

と節に願う今日この頃です(笑)

応援して行きます!

世界で宗教戦争の中、日本ほど平和な自分に都合の良い国は他にはないですね。
クリスマスは確かに子供に夢を・・
お正月には神社参拝に
お盆にはお墓参りに・・

日本は平和で宗教戦争的な事はなく・・
いいのやら、悪いのやら・・
平和ですから良いのでしょう。
今日もあなたにとって良い日でありますように。

ふとしさん>そうですか~現実を知ったときの
ショックを考えると、最初からそう教えていれば
別の楽しみかたができますね^^
私は最後にもらったのはいつだっただろう~?
中学生が最後だったかも・・・?

かえさん>親にとっても・・・たしかにそうですよね~。
1歳では確かに、わからないですね~><
でも楽しく過ごすことに 意味がありますね♪
ステキなクリスマスになりますように♪

大吉さん>ほんとですよねー
私にもサンタさんきてほしーー!笑
3億円もってきて~~!と
願うばかりです・・・(*´∀`)
応援ありがとうございます^^

さくらpapaさん>日本での行事って
真の意味はわかってなくて。。。ていうところが
あるかもしれないですね。
戦争の歴史と宗教は確かにつながっていると思います。
子供も大きくなるにつれて、すこしずつ
そういうことも学びながら、行事や伝統というものを
考えていくのではないかなと私は思います。
いろんな国の文化が入り乱れる日本の今の行事ですが
家族というものもそういうことで つながりが
増えてくるというのも 今の時代ならでは。。。
なのですかね~。

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
