スポンサーサイト


名演技

最近のしょうちゃんは いろんなことがわかり始めました。
自己主張も言葉がしゃべれないなりに
態度でしめしたり、叫んでみたり、体全体で表現しています。

ポンが食事のしたくをしていると
「だっこして~~~」と やってくるのです。
このときの言葉は
「っこ っこ」か 「ごん ごん」なぜ こんな言葉かはわからないけど・・・

「いまだめよ~」
「ん゛~~~~

ニジリニジリとにげる ワタシ・・・
「ごんごん~~~」と いいながら
ニジリニジリと追いかけてくるしょうちゃん 

ついに ばたっ と痛くないように・・しかし ハデに転んで
「ぅえぇ~んと 泣きまねをする・・・・

い いつの間にこんな演技力を身につけたのか・・・

しょうちゃんの 思考「コケる=だっこしておこしてくれる」

1歳3ヶ月にして そんなことも しちゃうのね。。。と

3人目にして 気がついた アホなかーちゃんでした



↓しょうちゃんの名演技にぽちっとよろしく^^↓
a_03.gif  クチコミblogランキング TREview


スポンサーサイト

コメント

ポンさぁぁん!本当にありがとうございます!
本当に本当に嬉しいコメントでした。しかも沢山書いてくれて。
絶対に消しませんよっ!
パパはむしろ汚れても全然平気な人です・・。
私がダメみたいで・・。こぼされるのとか落とされるのとか、
手で食べてみたり食事中に鼻ほじってみたりがなかなか
許せなくて・・。自分がまだ子供なんです・・。相手は子供と
分かっていてもついきつい言葉が出てしまって・・。
最悪な母親かもしれません。でも息子が大好きです。
そうですね。落ち着いてからでもギュッってしてあげると
喜んでくれます。・・イヤむしろ私がギュッって息子にして
、もらってるのかも・・。ポンさんのコメントでだいぶ気が楽に
なりました。感謝してます。ありがとうございました。
私も長々ごめんなさい・・。

かわいいっ。

転んで気を引くなんて、しょうちゃんかわいいっ!

ウチは、まだそこまでの技術はないですね。
でも、食事を作っている最中に抱っこをせがむのは一緒で、足にしがみつこうとして、バランスを崩し、素で転んで大泣きしていることはよくあります(笑)。

結局、大泣きしちゃうから抱っこしてしまう私。
これもハメられてるのかなぁ・・・。

pirroroさん>こちらこそ いつも応援してもらって
いろいろ お話できるのがうれしいです^^
息子さんのこと大好きっていえる
pirroroさんは最悪の母なんてありえませんよ!
大丈夫^^きっと 愛情はしっかり伝わっていると思います。
私もよく子供たちに「だっこしてぇ~~~」と
わざということもあります^^
なんか安心します。逆だろーって 突っ込まれそうですが・・・笑
怒ってもその後のスキンシップが大事だと思うので
きっと 大丈夫^^
お互い大変ですが がんばりましょう^^

かえさん>計画的犯行(?笑)なら
すごい 1歳児デス><
やっぱり 食事準備中ってだっこのおねだりしにくるのね~><
私も同じですよ~ついつい抱っこしちゃう^^;
甘え方を日々研究してるのかな?
1歳児なりに。。。。(*´∀`)

見やすくなってますね~

なんか凄い!!見習わなきゃ!!

リンクも名前だけにしたらスッキリしますねー(笑)

子供ってコミュニケーションの手段が豊富で見ていて飽きませんよね(笑)

でも、異性の子供の場合ですが(笑)

応援していきます!

大吉さん>大吉さんのところもいつも みやすくて
いいな^^と思って拝見していますよ~♪
いろいろ改良したいのですが
なにより お子に時間をとられるので
なかなか><;
お互いがんばりましょー!

うちの子もごはんを作ってると、そばにきて甘えます。

そして足にタックルして、身動きがとれなくなるので、しょうがないのでだっこする羽目に^^;

これもチビちゃんの計算の内なのかしら。。。

小さい子のお世話は大変だけど、しぐさややることがかわいいので笑っちゃいますよね(^^)

ローザさん>やっぱり足にしがみついてきますか~?笑
ほんとにそうなったら身動き取れないですものね><
きっと策略です!笑
ほんとちょっとしたしぐさや動作で
なごみますね^^

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
