スポンサーサイト


雪が降ったよ~

岡山は晴れの国と 言われているほど
気候はおだやかです。
県北は雪も降るところは多いけど
私の住んでいるところは ほとんど雪は降りません
岡山に来て9年。
雪が積もったことなんて ほんの数える程度です。

ところが昨日 夕方から、雪がチラチラ降り始め
夜にはすっかり真っ白な景色に変わり
今朝は子供たちも飛び起きて、雪が降った!と大喜び!
結局、5センチくらい積もったでしょうか。。。

しょうちゃんも、去年西松屋でシーズンオフで激安で買った(爆)
スキーウェア(通称宇宙服)を着て、お外で少し遊びました♪

雪遊び

まずは・・・そぉーーっと さわってみよぅかなぁ~

雪遊び2

ザクザク!エイヤァッ! 

雪遊び3

えへへへへ~たのしぃなぁ~


この後、ソリにのせて少しだけ傾斜のあるところを
滑らせて見たら、これまた楽しかったようで
1時間くらい外で遊びました~♪
お部屋に入ったら、お鼻もほっぺも まっかっかで
田舎の子 まるだしぃ~な しょうちゃんに 思わず笑ってしまいました

学校から帰った お兄ちゃんとおねえちゃんも、今日は
「1時間目が雪合戦になったよぉ~!!」って
喜んでいました♪



最近はじめたばかりのアンケートサイトです♪
まだ試しているところですので、詳細がわかりましたら
またご報告しますね^^いや!待てない!というかたは↑こちらから♪
換金は1000円から♪今ならいきなり30ポイント ついてきます♪


↓毎日励みになります♪応援ぽちっと よろしくです!↓
a_03.gif  クチコミblogランキング TREview

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

5センチって、結構積もりましたね~
大阪も場所によって、雪が積もったらしいです。
自分の家の周りは、地面が濡れていただけですけどね。

子供たちには、雪が積もったら嬉しいでしょうね☆
自分も小さい頃に雪が積もったら、本当に嬉しかったですからね~
大人になり雪が積もると、ただ寒いだけになるのが、少し寂しいですね。
お子さん達は、霜焼けになっていませんか?

それでは、また覗きに来ますね♪

おはよう

あら~、しょうちゃんってもうこんなに大きくなったのね。
この前ドアをあけれるようになったって聞いてたけど、私の中ではまだまだ赤ちゃんだったよ。
初めての雪に大興奮だったんだろうね。
こっちはこの冬全然積もってないよ(泣)

ふとしさん>そうですね~
この辺にしては5センチは大雪です><
子供は大喜びです^^
大人になると、どうして雪が嫌いになるんでしょー?

FUYUちゃん>そうなのよ~
いつの間にか大きくなっています^^
雪はすごくうれしかったみたい♪
冷たいのに触ってあそんでいたよ^^

山口は雨・・・

私はいい大人ですが、雪大好きです(笑)

昔は私が住んでる辺りももっと降ってたんですが・・

温暖化の影響なのか・・・

応援していきます!

大吉さん>遊ぶのはたのしいですよね^^
私も雪ダルマつくりました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
山口も日本海側はけっこう雪が降るのかな?
私は実家が広島でした。
山口県寄りの宮島の近くでした^^
結構広島も雪が年一回は積もっていたようなきがします。
年々、雪は少なくなりますね><

しょうちゃん、楽しそう♪ そして、学校でも雪合戦って、これまた楽しそう。先生方、気が利いてますね。
子どもって、雪大好きですよね。我が子にも雪を見せてやりたいなぁ…。
わたしが住んでいるところは、天気予報では何度も雪マークになってるのに、いまだ積もるどころかチラつきもしません。

かえさん>おはようございます^^
子供にとっては楽しい一日になったようです♪
先生もやっぱり、子供の気持ちを考えて
イキなことしてくれますよね^^
めったに雪が降らない地域なので
喜んだことでしょう♪
雪マークがつくのに 降らないってかなしいですね;;
どうせ寒いなら振ってくれたら 子供にみせてあげられるのにね~><

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
