スポンサーサイト


仕掛け絵本♪

今朝、どこのTVだったか忘れましたが
仕掛け絵本や読み聞かせ絵本の特集をやっていました。
オトナが読んで(みて?)面白いと思う本は
やっぱり 子供も面白いと思うようですね。

太古の世界・恐竜時代(日本語訳)


¥3990 peewee ←コチラからどうぞ^^

最近の仕掛け絵本は本当に手が込んでいてびっくりします。

我が家にも、「はらぺこ青虫」とかあります^^
子供が触って楽しめたり、目で見て感じるものって
とても大事だと思います。
内容を理解するというのは、徐々に身についていくことですが
本をたのしむということから はじめるのが
いいのかもしれないですね・・・
ワタシは小さいころは本を読むことが大嫌いでした。
いまもどちらかというと漫画のほうがいいです^^;汗

でも、小説やエッセイは好きなので
読むのですが、もっと小さいころに出会っていたら
よかったなぁと 思う本が数多くあります。

子供たちに読み聞かせも しなくちゃな。。。て 思いました。
スポンサーサイト

コメント

これはステキ!

きゃ~!この絵本、すごくいいですね!わたしは恐竜に目がないので、ぜひぜひ手に入れたいです。ちなみにおいくらぐらいのものなのでしょうか?色がすごくカラフルで、また、つくりも子供っぽくなくって、贈り物にもよさそうですね!

おお~!恐竜好きなんですか?
最近は子供のあいだでも恐竜キングとかはやっていますからね~。
子供には少々、高級すぎる絵本ですが
それでも、興味を持たせるには
とてもいいと思います^^
この絵本は楽天だったら3990円です^^
送料は別になるみたいです><
画像から飛べるようにしていたつもりなのですが
飛べなくなってる。。。><
リンク張りなおしておきますね^^;
他の画像もみたら、絵本とは思えないような作りでした。
贈り物には最適だとおもいますよ~!

子供に読み聞かせってエライな~
おばちゃんも、少しはしたけど、幼稚園に上がったら
「一人で読みなさい」 「声を出さんと読みなさい」って
散々な事を言ってたわ~(・・;)
しゃぁからウチの子は読書嫌いなんかな。。。

おばちゃんサン>毎日続けているお母さんもいるそうで
ほんとうにすごいなぁと思います。
子供が保育園いってたころは
毎週借りていたので
寝る前は私も読んでいたのですが・・・
最近はまったくですねぇ><
うちも読書は嫌いですよ^^;
でも、自分で読むっていうこともだいじですものね^^

報告です★

こんばんは★お久しぶりです。やっと復活してきました(=゜ω゜)ノ
そして無事に男の子と女の子の双子の赤ちゃん出産しました(´_ゝ`)
色々大変ですが頑張りますヽ(´ー`)ノ
仕掛け絵本いいですよね☆英語のやつとか興味あります(*⌒▽⌒*)

piroroさん>おかえりなさい^^
出産お疲れ様でした!!
しばらく大変ですが、体に気をつけてくださいね。
また落ち着いたら、かわいい赤ちゃんたちの
おはなしきかせてください^^
最後になりましたが おめでとうございます!

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
