スポンサーサイト


今日の夕食♪

今日の夜ご飯、何にしましたか~?
我が家は、今日は「餃子!」
なんだか、あの例のニュースで、冷凍ものはさすがに
家族からの大反対があり、(もともと冷凍餃子は使わないけど)
今回は手包み餃子にしてみることにしました♪
つい面倒で、できあがったやつを買っちゃうんですけどね。

たまには、野菜もたっぷりいれて、ヘルシーに仕上げよう!と思って
具はシンプルに ニラと白菜だけ! (*´∀`)テヌキカイッ

30個包みました♪
でも、これだけじゃ足りないから、残ったニラでニラ玉と
具がちょっとだけのこったので、肉団子スープにしました♪

餃子


子供たちが、おいしい!と食べてくれればいいけど^^

そうそう。一昨日ですが
「鶏の南蛮漬け」を作ってみました。
初めてだったので、ドキドキだったのですが
タルタルもつくっちゃって^^仕上がりはけっこううまかった!
でも見かけは相変わらず・・・・・・・

だったので 画像は取っていません><;アハハ
今度はもっと上手に作って、画像がアップできるようにします♪

ちなみに昨日の夜は とろろそば♪
ちょっと 薄味すぎたけど、これまた おいしいと食べてくれました♪

 【 P R 】
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!
2月29日まで!ですから、お早めに!私も今頃になって
やっと、応募しました^^;
無精者で・・・まだまだ、期限があるから大丈夫~って
おもっちゃうんですよね~><
ぐっさんデザインバッグもって、お買い物いくよ~!

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^/

「餃子」皆おいしぃ~って食べてくれると良いですね^^
我家も冷凍餃子が問題になってすぐ手作り餃子食べましたよ^^/
ニュースで餃子ばかり出てて食べたくなっちゃって^^;

ゆうパパさん>餃子食べ終わりました~^^
おいしかった!って言ってくれましたよ。
やはり、手作りで暖かい料理を・・・って
いう警告もあったのかもしれないですね。
今日は私一人で包みましたが
今度は皆で包んでもいいなぁとおも居ました^^
映像で出るとだんだん 食べたくなりますよね。。。

うちも!

うちもあのニュースがあってこの間、久しぶりに手作りしましたよ(^O^)
子どもたちとみんなで包んだので、すごい個性あふれたギョウザになって楽しかったです。
お料理レポート、毎回楽しみにしてます♪

ゆきママさん>さすがに、直後はちょっと・・・と思ったけど
なんだか食べたくなっちゃいますよね。
子供たちにも、包ませたら楽しめて
おいしくたべれそうですね^^
お料理は・・・あんまり得意じゃないんです><
でも、奇妙な料理を作るのは
得意です!(*´∀`)アハハ
なにかかわったものができたら
またアップしまーす♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
