スポンサーサイト


図書の貸し出し

保育園で毎週1冊だけ 絵本の貸し出しがあります。
親が選ぶのではなくて 子供が
自分の好きな本をかりてくるんだけど
むすこっちも むすめっちも
何度も同じ本を借りてきます。
好きなのは 何回読んでも好きなんだろうね~。
ときどき 図書カードにむすこっちの
名前もあったりして、あぁ 同じ本がすきなのか~と
びっくりすることもあります。

むすこっちは今は小学校なので
週に一回3冊借りてこれます。
でも昆虫だとか、魚だとか図鑑ばっかり
借りてくるものだから、行き返りが
重くてしょうがないみたい ププッ

本は小さいころから読み聞かせるといいらしいですね
私の場合読んでる最中に眠くなるのは
子供じゃなくワタシですが。。。_| ̄|○ガックリ・・
スポンサーサイト

コメント

No Subject

読み聞かせかぁ
やってないなぁ
5月から市の児童館で幼児クラブに入ったんだけど…
あまりの多さに圧倒されてしまったよ
上の子の時は二人ともそういうのには入らなかったから、ママさん友達と言ったら幼稚園の時の人たち。おかげさまで今もまだお付き合いしてますが…
さすがに年も離れて下の子が生まれたから、新しいお友達でも…と思ったけど、みんな若い(´・ω・`;A)
それに2歳から入園前のこどもたちがみんな一緒だから70人近くも…それに親も一緒だから140人?
全員こないとして、一度にこれだけの人が集まるって多すぎだよ(´;ω;`)
2回ほど行ったけど、もういく気力なし。家でゆっくりと遊ぶほうがまだましかもね。
ポンはそういうの行ってた?やっぱこういうものなのかなぁ。

No Subject

うちの子供はなぜか今「宇宙」に興味を持っています。
だから学校でそんな本を借りて読んだり読み聞かせたりしています。
そしてブラックホールにとても恐怖を感じているようです。

No Subject

K-KOしゃん>
ちびっこクラブっていうのかなぁ~?
地域の子供のあつまりに誘われたことは
あったんだけど その当時あたしは車の免許を
もっていなかったし、行きかえりが
困るから参加してなかったのよ~。
でも この辺は子供が少ない地域だから
集まってもそんなに多くはなかったと思う~。
140人はすごいね~~。
そういう集まりにいくとママ同士のしなくていい
付き合いとか 苦手な人も行かないといけなくなるから
私はあんまり積極的に参加するほうではないかも。

ryuさん>
゚+.(ノ。・Ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
宇宙ですか~壮大ですね~。
私もはじめてブラックホールについて
知ったとき すごく怖かったのを覚えています。
宇宙ってでもすごくおくが深いし 広いし
いろんなことにかかわってくるから
そういうことに興味をもつのはいいことですよね^^
パパさんが 読み聞かせするのは エライ!
と思いますよ~!!
我が家は私がいなければ パパがしてくれますw
(照れくさいのかな?)

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
