スポンサーサイト


数日は。。。

なんだかやる気が起きずに

なんだかレビュー以外はさぼっていました^^;

まぁ、ブログなんてものは

自己満足の世界ですから

マイペースでいいかと思います。

更新に悩まされながらするのも

自分のスタイルではないので←イイワケ

昔の日記とか読み返したり

お兄ちゃんたちが小さかったときのこととか思い出すと

そうか、前はもっとがんばってたな・・・なんて

ちょっと自己嫌悪。

まぁ あのころは居間よりはるかに若かったし。←さらにイイワケ

「若さ」だけで乗り切っていたのかもね。

でも、子供の笑顔に救われているのは、今も一緒で

それだけが、私の支えでもあるような気がします。

いずれ、親離れしていく子供たちですが、今はいっぱい

今しかない時間を共有したいと思っています^^

追記 レビュー記事の音が私も気になっていたのですが

ちょっと あまりにもお供すごいので・・・

トップページは1記事表示にしました・・・

記事が流れたら、もとにもどしますね

以前は、テーブルが崩れたり、重くなったりと

レビューするのも、いろいろ不都合が出るものだなと・・・

つくづく思いました。

皆様にあまりご迷惑をおかけしないように。。。気をつけますね。

会社とかだったら びっくりですよね~><



さて、長い文章になりますが、今日は午後から自転車にのって

公民館まで 本を返しにいって、また借りてきました。

小説ですね~赤川次郎さん と 内田春菊さん

どちらも、小学校高学年くらいからスキで、よく読んでいました。

内田春菊さんは とくに、漫画から入っていったので

本当は作家さんだったのね!って びっくりしました。

すこし大人の女性の、内なるエッセイとかお話とか

共感できる部分もあり、ソウなの?っておもうこともあり

いろいろな意味でスキです^^


内田春菊さんといえば、「南君の恋人」が有名ですね。

これも漫画で読みました。

ドラマのほうが見たのは先だったのですが、私はコッミクのほうが好きでした。

最近のドラマは、ほとんどがコミックがドラマになっていて

いいところもあれば、オリジナリティ?っていうの?

原作と比較しながらみるていう感じになっちゃって

原作と同じだと、視聴者も先がわかっちゃうからアレンジされたりして

ちょっと原作と趣旨が違うんじゃ?とか

キャラが違いすぎる。。。って思うこともしばしばですね・・・


「斉藤さん」もドラマが話題だったので、見始めたのですが

原作を読んだら、原作のほうが私は好きでした。

斉藤さんの、暖かさとか、人間味とかもうちょっと原作のほうがあるように思えます。

また、真野さんのキャラも、ドラマのほうはすごく

いやな言い方だけどヘラヘラしすぎなんじゃ??って思ったかな~

原作のほうはもうちょっと、しっかりしたかんじに見えたけど

まぁ そのほうがドラマとしては面白いからなのかな??


話がそれました。

そういうわけで、時間があいたら

読書などしてみようかなと思っています^^

感想文は書くの苦手なので・・・タブン書かないと思いますが

面白かった・・・くらいは書くかも? (イミナイ?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
