スポンサーサイト


桜の季節♪

春ですね~あんなに待ち遠しかった春!
桜も各地で、咲き始めているようです。
我が家の近所では。まだまだつぼみですが
あと1週間もすれば、少しずつ開いてくることでしょうね~。
春ッテナンダカ、ワクワクしちゃいますね~。

そんな春の桜にまつわる思い出ですが
3年前。
むすこっち入学の年。
このときの桜はすこし、早かった。
だから入学式には残ってないかなっておもったけど
意外と、長く咲いていて入学式には
桜の花びらが舞う中を、親子二人で
真新しいランドセルを背負った むすこっちの手を引きながら
歩いたことを思い出します。

息子も、初めての大勢の中への旅立ちに
きっとドキドキしていたことでしょう。
しかし・・・何を隠そう、一番緊張していたのは
他でもないσ(*・Ω・*)のほう。
学校手どんなところかしら?
子供はお友達が出来るかしら?
ママさんたちは怖くないかしら?
とかとか・・・とかとか・・・

とにかく、ドキドキ ワクワクでしたね。
そして、一回り大きく見える息子に、不覚にも感動して
コッソリ涙してしまったこととか・・・。

桜を見ると、そんな思い出があわーく思い出されますね。
さあ、桜と聞いて思い浮かぶ物は?
「桜餅!」少し塩味の聞いた、あの桜餅。
塩漬けしてある桜の葉っぱなのかな?
あれって皆さん食べますか?
σ(*・Ω・*)は食べるのはいやだからいつも残すのだけど
一緒にたべちゃうひともいますよね^^
そんな桜餅は子供のころから大好きでした。
σ(*・Ω・*)って「花より団子??」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして、桜と聞いて連想する言葉は??
といわれると・・・桜吹雪
かな?
ぶわっと 吹き上げる風に舞う花びらなんて
情緒がありますね~♪
なんとなく、旅立ちというイメージにピッタリです^^

桜で思い出す出来事
スポンサーサイト

コメント

桜餅は美味しいですよね!?

塩漬けの葉っぱは食べたり食べなかったり(笑)

気分によるかな?

桜の季節って色んな思い出があっていいですよね~

応援していきます!

大吉さん>こんばんわ^^
桜餅おいしいですよね♪
4月とか、桜の季節はなんとなく
1年の始まりのように感じますね。
この、春に変わっていこうとしている季節が好きです^^
でも体調は悪いけど・・・・
応援ありがとうございます^^
σ(*・Ω・*)も応援していきますね~!

桜餅の葉っぱ

私は食べますよ。
ちょっと塩気が効いていて、
一緒に食べるとあんこの甘さを引き立てて
美味しいですよ。

nikomamaさん>おおー食べる派なんですね~♪
そっかー ぜんざいに入れる 塩と
同じ効果なんですね~
今度食べるときには 一緒に食べてみます!
そういえば最初に食べたとき別々に食べたから
イヤだったのかも~!

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
