スポンサーサイト


春休みも中盤!

昨日は子ども会の行事で四国までいきました~♪
船で、高松まで行き、そこから屋島へ!
屋島の水族館で アシカショーを楽しんで
その後は、四国村の隣にある「わらや」で釜揚げうどんをいただきました~♪
そして、帰りは瀬戸大橋を渡って、与島でお買い物をして帰る
という、けっこうハードなスケジュールでした。
移動が長かったので、ほとんどバスの中でした
オマケにあの雨!
さらに気温も低くて、朝喉が痛かったσ(*・Ω・*)は
完全に帰ったら ダウンでした><

夕食のときに、ちょっと「節々が痛いなぁ」というと、ダンナさんが
「遊びにいっといて エライエライ(しんどい)言うな!」と
言われてカチーン!
「じゃぁもう何にも言わない!」といって
その後は会話もなく・・・

楽しかった旅行に最後ケチをつけられたようで
最悪でした・・・
そんなにやさしい言葉なんて期待してなかったけどさ
この雨の中1人で、ちっちゃいしょうちゃんつれて
どんだけ大変だったかなんて考えてくれようともしない・・・。
挙句にこの暴言・・・・
「ひどくならないように、早く休んだら?」くらいいえないのかな・・・

みなさんのダンナさんてどう???
コレって普通???
(*ノΩ<*)キシュキシュ  
スポンサーサイト

コメント

世の男性(夫)とは

はじめまして
しましまママさんのお気に入りからきました。

そんなもんじゃないの?
たぶん私はもっとひどいようです。自覚がないのが男の悪いとこ…、代表して
「ごめんなさい、もうちょっと気がきくように努力します」

エラくて悪い?

お疲れ様でした~!
子供会の行事ってことはポンさん一人で子供3人連れて行ったんですか?
それにかなりのハードスケジュール!
それを「遊びに行った」って決めつけるなんて・・。
遊びに行ったって疲れるときは疲れるよね~~。
言い方にもよるけど、私でもムッとしますよ。
うちの旦那もほめ言葉や癒し言葉は絶対言わないですよ。
たまには、感謝してほしいですよね!

話は違うけど岡山でも「エライ」って言うんだねー。(私も同じ中国地方)
はじめ嫁いできたときは「エライよねー。」って言われてほめられているとばかり思ってました(笑)。

チャニアーンさん>はじめまして^^
夫婦だって思いやりは大事ですよ~
たまに、「がんばってるね」とか
言ってもらえると、ちゃんと見てくれてるんだなって
感謝できたりもしますけど
「釣った魚にエサはやらない」なんて
態度で要られたら
正直がっかりですね。

ゆきママさん>今年度はσ(*・Ω・*)も
子ども会の役員をしなくてはいけないし
その引継ぎというか紹介もかねてやったので
参加しました~
それに、低学年の親は必ず参加だったしね~。
そういうことも考えて発言してほしいですよね。

夫はいつもそうです
町内のこととか、子ども会の行事
息子のソフトなどでも、「一緒にどう?」ときいても
「めんどくせー」とか「もういい」とか言います。
たしかに、普段仕事していて
休みくらい休みたいっていう気持ちも
わかるけど
子供の今は 今しかないしね。
ほめてほしいとか、思わないけど
1年に一回でもいいから
「がんばってるね」っていってほしいですよね。
そのくせ 自分は「働いてるんだから感謝しろー!」みたいな。。。苦笑
σ(*・Ω・*)が仕事してたときだって
仕事と家事とすごく大変だったけど
感謝なんて感じたこともありませんよ(*ノΩ<*)
あ グチになちゃったw
ごめんなさい

岡山でも「エライ」っていいますよー
職場の人に「エラソーだから座ったら?」って言われて
σ(*・Ω・*)威張ってるように見えた?
とおもっていたら。しんどそうという意味だったと知って
ビックリでした~

こんにちは!

>「めんどくせー」とか「もういい」とか言います。

ウッ・・・・・

申し訳ございません・・・v-436

>1年に一回でもいいから
「がんばってるね」っていってほしいですよね。

・・ハイ、その通りでございます。

これから気をつけますので、許して下さいv-436

応援させて頂きます!(笑)

大吉さん>ふふふ(*´∀`)
大吉さんも心当たりアリですか~><
結婚生活も長くなるとそうなってくるものなんでしょうかねー?
σ(*・Ω・*)の周りのパパさんたちが
熱心すぎるだけ?
まぁー 母親って子供といる時間が
長い分、もっと父親にも子供と
向き合ってほしいというのが願望で
あったりするのかもしれないですね。
実際、子供はパパとのかかわりをすごく
楽しみにしています。
だから、せめて子供だけでも
がっかりさせないようにしてほしいですね。
大吉パパさんも 奥様に怒られないように・・・ガンバ♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
