スポンサーサイト


登下校

子供が犠牲になる 物騒な事件が後を絶たないですね。
昔から事件事故はありましたが、こんなに頻繁にあったかなぁ?
学校でもかなり 細かく気を使っていて
先生も本当に大変な時代だなぁと 思います。

子供が一人になる区間が約徒歩で20分間くらいあるんだけど
大きな池があってそのまわりをぐるっとまわって
家まで帰らないといけないのです。
ブラックバスが釣れるので若いおにーちゃんとか
結構 車で 飛ばしたり道も狭いので怖いですね。
事故に巻き込まれることだけではなく
やっぱり 山、池があると何かと心配です。
男の子だから どこまで心配していいやらも
よくわからないのですけど・・・
健康のためにも 体力のためにもできるだけ
歩かせたいし、かといって毎日迎えにいくのは
今の私には往復40分の距離はちょっときついw
まぁ うまく自分の体調とも相談しながらw
車や歩きで 安全のためがんばるかな♪
太りすぎ防止にはぴったりかもw
スポンサーサイト

コメント

僕もそう思います

最近テレビのニュースで毎日のように悲しい事件が報道されています。なぜそんな世の中になってしまったのだろう・・・気持ちが落ち込みます。
お互い子供の安全管理には注意していきましょう!

おいらも子供をもってる親として・・・
かなり登下校には不安を・・・
でもうちの小学生はみんな防犯ベルをランドセルにつけてる><でも心配だな~

ryuさん>
本当にこわいですね。
子供さんを亡くされた親御さんの気持ちは
ほんとうにどんなにつらいかと思います。
本当に安全にはきをつけないと・・・。

ワガさん>
そうですよね。岡山市の小学校では
入学時に防犯ベルを配布してくれます。
首からさげていても、とっさのときに
ならせるかどうか?それも心配でもあります。
うちは田舎でかけこむところも
少ないので そのうち娘も通うようになれば
キッズケイタイを持たせようとおもっています。

ほんとに怖いよね。
こちらのほうも季節の変わり目ごとにちょっと変な人が出没するから怖いよ~
事件が頻繁になってきたので今は集団下校で帰ってくるから、迎えに行ったらみんな乗せて帰らないといけないのよね(´・ω・`;A)
まぁ今は見守り隊ってのをボランティアで集めてくれておじいちゃんやおばあちゃんたちが一緒に歩いてくれてます。自分の子どもは自分で守らなくちゃいけない時代、本当にありがたい~って思うよ。

今日は私も途中まで迎えに行こうと思い、下の子の散歩がてら歩いていったら、思いっきり転んでくれて口から血をダラダラ流してました(´・ω・`;A)
なので途中で引返して…役にたたないわ(笑)

怖いよね~><

どこも今は集団下校だよね。
外に遊び生かせるときも過剰なくらい
用心しちゃうもん。
親だけで子供を守ることはなかなか難しいので
地域で見守ってくれるとありがたいね^^

あらら 怪我は大丈夫?
小さい子って何もないところでも転ぶよね><
うちも娘がそうだった・・・
「ころぶよっ」って いったら そのとおり転んだり・・・w
ひどい怪我もしなければ 転ぶことも大事だけどね^^

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
