スポンサーサイト


すごいなぁー最近の家電!

10年以上?使っていたらしい炊飯器が(σ(*・Ω・*)がお嫁に来る前から)
ダメになってしまって。。。先日
新しい、炊飯器をついに購入しました。

釜のテフロン加工みたいなのがすっかり
はがれて、ご飯もこびりつき、本当にめんどくさい炊飯器でしたが
それでも、ちゃんと炊けていたし、一応大事に使っていました。
長年にわたり、σ(*・Ω・*)たちの食の中心となる
ご飯を炊いてくれた 炊飯器ちゃん どうもありがとう!
の気持ちをこめて、コンセントを抜かせてもらいました^^

さぁ、そして新しい炊飯器ですが!
最近の炊飯器ってすごいのねー
なんかね、パンが焼けたり、ケーキが焼けたり
豆腐が作れたり、温泉卵が作れたり・・・と
いろんな機能がついてるのよね。
びっくりしました。
これって 標準装備?(*´∀`)

さらに、今回はこれからご飯を炊く量も増えるだろうな・・・
ということを考えて!
1升炊きの炊飯器にしました!
ふっくら おいしいご飯が炊けるので
子供たちもご飯をよく食べます。

米も重要だけど・・・やっぱり、「釜」も大事なんだねー
としみじみと 思いました^^

今回購入したのは 近くのホームセンターで格安♪でした
ちなみに 商品はコチラと同じもの♪
また、ケーキやパンを焼いてみたら
アップしますね~♪


スポンサーサイト

コメント

いいなぁ新しい炊飯器!!
ご飯が美味しいんだろうなぁ(#^.^#)

うちも新しい炊飯器が
欲しいんだけど
お金なくってねぇ(>_<)

頑張って働かなきゃ(^^♪

えっ!

今の炊飯器ってパンも焼けるんですか!!すごい!
時代は変わるなぁ~

応援ポチ全て完了!!

しましまママさん>

σ(*・Ω・*)も、10数年ぶりの
新しい炊飯器にビックリでした。
この炊飯器は、格安でろくきゅっぱーで買えたんです!
5合炊きだったらもっと安いのかも~><って
ちょっと残念でしたが
そうそうは買い換えられないから
1升炊きにしたんです><

インターライフさん>

材料さえそろえれば、焼けるみたいですよ~
しかも、蒸しパンみたいなのじゃなくて
普通に食パンぽいやつ?みたいですが
まだ、焼いたことがないので
なんともいえませんが・・・
今度やってみようと思っています♪
応援ありがとうございます^^

日本人なら

コメは基本!(笑)

なので炊飯器は大事です!
うちの実家はガス炊飯器で炊いてます。
実家が隣なのでしっかりものの嫁は、ちゃっかり人数分炊いてます(笑)
電気炊飯器は一応、家にもあるのですが、使われてるのを見たこと無い(爆)

『保温するとご飯が美味しくなくなるから』
というのが理由らしいです、私は「電気代がもったいないから」「そうなんだ~」って相槌打ってるだけです(笑)

応援していきます!

大吉さん>

ガス炊飯器は火力がいいし
おいしいご飯炊けますよね^^
以前の職場はガス炊飯器だったのですが
とても、おいしかったですよ~!
奥様は大正解だとおもいます!
確かに保温だと、おいしくなくなりますよね。
σ(*・Ω・*)も食べきりしか
炊きたくないですが
最近はそれじゃ 量が足らず・・・になりそうで不安なので
ちょっと多めに炊いて、のこったら
おむすびとかにしちゃいます^^
保温の電気代も節約できれば
それはいいことですよ~♪
応援ありがとうございます♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
