スポンサーサイト


こわ~

お昼過ぎに、学習関係の会社から勧誘の電話がありました。
上品そうにしゃべっていましたが、おばさんぽい感じです。
しょうちゃんが 電話のせいで起きてしまったし
ぐずるし、めんどくさいから
「必要ないですし、子供が起きたし、これから出かけるので 切ります」といっても
聞く耳を持たない!お構いなしで話しかけてくる!
あまりにもしつこいので「時間が無いので切らせていただきます!」といっても
「大丈夫!大丈夫!」って 何が大丈夫?

あなたのほうが 大丈夫?って聞きたくなりますよ。

それでもまだ 話を続ける。
「もう、切りますから。失礼いたしますといって
ガチャギリ しました。

したら、すぐまたかかってきたのですが
うち、ナンバーティスプレイじゃないし・・・
どこからか わからなかったので出ませんでした。
同じ会社からだとすると こわーーーですよね><

なんか、以前答えたアンケートのデータでかけてきたらしいけど
2月のことらしいから、2ヶ月も前よ?
あんだ?それ?ってかんじ・・・・

最近多いのは、「今の時期、教育関係のお電話が多いと思うのですが・・・」で
はじまる 勧誘電話。
「うちは必要ない」 「要らない」 「電話しないでください」と
いっても きいちゃー くれないですね。

必死なのは、わかるけど
人の都合も考えないような、押し売り的な発言ばかりの人が売る
教材なんて、ぜったい 子供に与えたくないですから!

ずいぶん昔に、●●出版の セールスが来ました。
玄関に入り込んで「要らない」といっても教材を広げ
断り続けると、ふてくされて教材をバシバシ音を立てながら
しまっていった セールスマンがいましたけど
こういう態度の人をみると、CMで好印象でも
会社の印象は最悪ですね。
ぜったい、信用で居ない教材だなっていうイメージしかつかないですね。

ネットでアンケートに答えるのも・・・ほどほどにしなきゃな・・・
と思いました。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~♪
私はしつこい勧誘電話は受話器を置いて放っておきます。
たいてい向こうは一気にしゃべり続けるのでしばらく気付きません。
そのうち「もしもし?」とか焦って、最終的に諦めて切ります。
電話代は向こう持ちだし、急ぎの電話なら携帯に掛かってくるだろうし、これに限りますよ(^_^)v
お試しください。

面倒ですよね~

そういうDMとか営業の電話はガチャ切りしても
大抵3回は架けるものなので、
ウザイ場合は
「2度とこういうDMや電話をしないで欲しい」と
言った方がいいですよ~。
そうしないとキャンペーンだなんだといつまでも
架かってきますからね。

…とテレアポ経験者の私が言ってみました。
ご参考までに。

くろきょんさん>

おひさしぶりです^^
ブログ読み逃げしてました ごめんなさい><
おいしそうな話題がいっぱいで
食べに行きたくなります~><
でも、しょうちゃんが落ち着かないので
なかなかおしゃれなお店にはいけないんですよ~><; うわーん

くろきょんさんのその撃退方法いいですね!
今度ソレ!やってみます!

nikomamaさん>

おおーそうなんですか~!
大変なお仕事ですよね><たしかに!
ついつい、σ(*・Ω・*)もきつく言わないから
何度もかかってくるのかも。。。って思います。
「でかけるから~」とか
「子供が目が離せないので~」とか
断り文句をいうのはダメですね><
「二度としないで!」ってちゃんといったほうがいいんですね~><
アドバイスありがとうございます^^

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
