スポンサーサイト


ひどーーい><

昨日畑へ苗を植えたのですが
今朝見てみると!
苗を根っこごと何かに掘り起こされて、丸ごとなくなってる~?!

たぶん・・・犯人は ヌートリアです。

ヌートリアって???っておもうかたも多いでしょう。
σ(*・Ω・*)も ココへきてはじめてみたのと、最近見たのと
3回目くらいです。
大きさは ウサギくらい~たぬきくらい
見た目は ビーバーみたいな
大き目のねずみ みたいな・・・

たぶん、ヤツだとおもう><

それにしても・・・昨日植えた苗を半分以上
やられてるなんて!!!
これはもう、畑の周りを柵やネットで覆うしかないわね!
去年もいっぱいやられたけど・・・
今年はもう、これ以上の被害はいや!
ぜったい 守って見せます!

ウィキペディアより ヌートリアについてはこちら!
スポンサーサイト

コメント

ヌートリア・・?

そんなのが出るんですか?

せっかく耕して、植えた苗をゴッソリやられると頭に来ますよね?!

うちもたま~にやられてます。

といっても、ヌートリアじゃないです。

内の廻りには、猪と狸と野良猫くらいしか出ませんので。(笑)

自分では猿が出ないだけ都会だと思ってます(えッヘン!)


応援していきます!

大吉さん>

でますよー!
特に岡山は多いらしいです!
普通に生息している分には
何も問題ないですけど・・・
こういう、畑の被害とかあると
やっぱり 害獣扱いになっちゃいますね~><
うちにも狐、狸、いたち・・・
いろいろいます><
自他共に認める田舎ですよー><
応援ありがとうございます^^

ヌートリアなんて動物、初めて聞きましたよ~。
日本に生息してるんですねー。
せっかく植えた苗を半分以上食べられちゃうなんて・・・。
ひどすぎるっ!!
この間、うちの近くには猿が出たらしく、小学生に気をつけるように呼びかけてました(^o^)
不審者よりはいいかも・・

ゆきママさん>

居るんですよ~><
今朝起きてみたら・・・・
なすは全滅・・・残った苗は
ピーマンのみでした!!
ひどい!!

サルって凶暴だったりするから
子供は特に気をつけないといけないですよね~><
確かに!不審者よりはいいかも・・・

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
