スポンサーサイト


怖い~?

昨日は 麻しん・風疹の予防接種でしたが
泣くことなく、「えらいね~~!」って皆にほめてもらって帰ってきました^^

今日は、午前中σ(*・Ω・*)が畑のお手入れをしている間
砂遊びをしていましたが、そのうちみじ遊びになり・・・泥んこ遊びにになり・・・
うーん 毎日泥だらけです><
おかげでこの数日で、しょうちゃんすっかり日焼けしましたね~

畑の草抜きをしていると、「うえ~~~ん こあぃ~~~(怖い)」と
泣き始めるので、あわててそばへ寄ってみると
腕にトンボがとまっていました・・・・
しょうちゃんとにらめっこをするように・・・
それが しょうちゃんには怖かった!!

そう。しょうちゃんは、まだ小さな虫が怖い!
アリですら怖いんです><
σ(*・Ω・*)がそばによると、トンボは逃げていってしまいましたが
しょうちゃんは、泣き止まない・・・!
まぁ~そのうち、お兄ちゃんみたいにムシはなんでも
怖がらず捕まえるようになるのでしょうけどね~><
(それも困るんだけど・・・・(*´∀`))

ズッキーニ

さて・・・このはな・・・何のお野菜の花でしょう?
一見、きゅうりかかぼちゃのように見えますが。。。
「ズッキーニ」なんですね~。
σ(*・Ω・*)は 始めて見ました。
ちゃんと収穫できるかはわかりませんが楽しみです♪

みにばら

これは、数年前の母の日にもらったミニバラ♪
まだ、枯らさず元気に咲いています♪
今年はとくに、大粒のつぼみがついた!

草

これがね~ミックス種から成長した草花のなかにあったんだけど・・・
「なーんだ!ただの三つ葉かよ!」って はびこるのが嫌だから
抜いちゃったのよね!そしたら1株だけ残ってて
咲いたのがこんなかわいいお花だったの!これってなんていうお花なんだろう???
来年、池に下りる土手みたいになったところへ植えようかな~って思っています。

寄せ植え

玄関においてある寄せ植えです♪

春はかわいい花がいっぱい咲くからうれしいですね~♪
スポンサーサイト

コメント

写真が見れませんでしたので

こん**は!
我が家の5人も虫関係大嫌いです。
最近は、ダンゴ虫だけに興味あり
植木鉢の下を探しては逃げ回っています。
時間帯が悪かったものか、我が家のPCがボロいのか写真が見れませんでした。また寄りますね!

五児パパさん>

こんにちは^^はじめまして♪
ダンゴムシは子供って意外と平気ですよね~!
他の無州はダメなのに。。。なんでだろう?
逆にσ(*・Ω・*)は小さいときは平気だったのに
今はすごく嫌です><
昨夜は、写真をアップするときも
重かったから、時間的に重かったのかもしれないですね。
今は見れていますか?

はい!見れましたヨ
ミニバラいいですねー
我が家は、なぜか
かわいがってる草は
枯れて・・
雑草は元気に育ちます(痛)

五児パパさん>

見てもらえてよかったです♪
σ(*・Ω・*)も、観賞用の植物は
すぐ枯らしてしまいます><
ほんと、雑草だけは毎年たのみもしないのに
生えてきますね~;;

しょうちゃん、かわいい~。
うちも虫が苦手みたいなので、
トンボが手に止まってたら、固まって大泣きするでしょうね^-^
でも、毎日泥んこ遊びができるなんて、楽しそうですね♪

私も特に花に詳しいわけではないのですが、
お花を見てるのは好きなので、

家によくわからない花を植えてます。

みてるだけでなごみますよね。

ゆきママさん>

やっぱり 虫って苦手ですよね~><
σ(*・Ω・*)が怖がるときがあるから
余計それをみて 怖がっているのかも・・・

お花は大好きなんだけど
なにせ、よくダメにしてしまうので・・・
出来るだけ手のかからないものを植えています。
でも~バラは楽しい♪
ほんと、和みます☆彡

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
