スポンサーサイト


バラが咲きました

去年 職場のおばちゃんから いただいた
つるバラを 挿し木にして、その後順調に
育っていき、今年は7つ つぼみをつけました。
うすいピンクのバラなのですが、とてもきれいです
最初に開いた花は、娘にあげて
うれしそうに机にかざっています。
rose.jpg


もうすぐ 濃い色のピンクのミニバラも咲きそう♪
たのしみだなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

とても綺麗なバラですね^^

ほんと恥ずかしい話なんですが、最近になるまで「花」の良さに気づきませんでした・・・
ちょっと前までは、どうせ栽培するなら食べられる物(野菜や果物)が良いなって思ってたのです・・・
一生懸命ひたむきに咲き続ける「花」が大好きです!

www

う うちのだんなさんもおなじようなことを
いっていましたw
どうせ植えるなら 食えるものにしろと・・・w
でも玄関に花とか緑があると
やっぱり うれしいです^^
男の人はあまり花に興味がなくても
しかたないかもしれないですね。
我が家では小さいながらも家庭菜園もしています。
夏になると夏野菜でいっぱいになります。
それは 私もうれしいですよ~~~♪

キャー!きれいですね~♪

バラは育てるの難しくないですか?
すごく立派に育ててますね。

バラいいですねぇ~
福山バラ祭りも終わったことだし・・・
これからどうすっかなぁ~!!

ローザさん>
根がついてからは なーーんにも
してないんですよ~
つるばらは そんなに難しくないみたい?
普通のバラとかは わからないけど
ミニバラは手間がかかるかも?
ミニバラは去年2回くらい植え替えました。
今度は黄色いバラと 真っ赤なバラと
黄色いミニバラがほしいんです~どこかでまた
枝をもらってこようw

ワガさん>
そうですよね~福山ってバラの町ですよね。
行ったらもらえたのかなぁ~><
バラはトゲがあるから 小さい子供がいると
あまり よくないですよね。
でも私はすっかりバラにはまりましたw
いつか 玄関をバラのアーチにしたいです♪

きれい~

きれいなピンクだね~i-237
花ってちゃんと自分では育てたことはまだないけど、植えるのを手伝った時に土をさわるってすごく癒されるなぁって思ったのを覚えてます。
玄関がバラのアーチになったら素敵だね~i-189

rabbitさん>
おひさしぶりです~♪お元気ですか?
土を触ると癒されますね~。
土のにおいは大好きです。
本当にアーチにしてみたいですね~。
本当はもっと季節ごとにいろんなお花を
うえたいんだけど、ちょっとムリっぽぃ。
土はいっぱいあるので いつでも
いやされにきてくださいw

花ってすごいですね。何でさし木でふっかつするんだ?きっとポンさんの世話がよかったんですね。僕なんかサボテン枯らしたことありますから・・

Iさん>
挿し木は初めてやってみました。
ネットで検索してやってみたので
うまくいったのかも。
私も枯らしの女王ですよw
いままで枯らした植物は数知れず。。。
今はネットで調べられるから 助かっています。

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
