スポンサーサイト


痛かったねぇ><;

昨日、お外でおにいちゃんとしょうちゃんが遊んでいたときのこと・・・

お兄ちゃんが外で「ムカデ~!」というので

殺虫剤を手に持ち、退治しに行きました。

少し落ち着いてから火箸でつまんで捨てるんだけど

何を思ったかむすこっち いきなり靴で苦しんでいるムカデを踏む?!



「何やってんだ!さされるよ!」

というと、振り払おうと靴をブンブンッ!

すると、ひゅーんと 飛んでいくムカデ・・・その先には?!



しょうちゃんが!!!!



右手首にくっついてしまったのであわてて叩き落としたのですが

時、すでに遅し・・・・驚いたしょうちゃんも触ってしまったのかもしれない・・・

苦しんでいるムカデは最後の抵抗で噛み付いてしまった・・・・



あわてて、傷口から血を絞り出して、氷で冷やして・・・

即、国立の救急窓口へ電話。

小さいムカデならまだしも

10センチくらいのムカデ・・・しかも 刺されたのは

1歳のしょうちゃん。。。やっぱり、見てもらったほうがいいと思ったの。



病院の先生もすぐ、来てくださいとのことで

とりあえず、病院まで・・・。



幸い、ムカデも弱りかけていたことと、すぐに刺されたところから

搾り出したのとがよかったのか、あまり腫れずに

お医者さんも、「今のところ大丈夫でしょう」ということで

塗り薬をもらって帰りました。

夜に腫れたりしなければ大丈夫らしいです。



帰ってからも、興奮してるのと、痛みがある様子で

ずーーっと だっこしていないと機嫌も悪かったのですが

寝るころには機嫌もよくなり、夜は腫れることなく

ぐっすり寝ててくれました。



いやーほんと・・・よかった。

あせったよ。

σ(*・Ω・*)も刺されたことがあるからその痛さはよくわかる。

しかも1歳のしょうちゃんだからねー。



人によってはひどく症状もでることがあるから

たかがムカデと あなどってはいけません。



それにしても、息子っちよ・・・

無謀なことはしないでおくれ・・・!!!!
スポンサーサイト

コメント

うわぁぁぁ。
びっくりしましたねぇ~。
大事に至らなくてよかったです。
これから夏に向けて、「虫」の季節ですね。
私はムシが大の苦手。カエルもダメ。
男の子を育てる母としては、悩ましい季節です。
まだ1歳だから、大事件は引き起こさないでいてくれると思うけど(笑)。

ずいぶんとご無沙汰しててごめんなさいね。
また遊びに来させていただきます。

かえさん>

ありがとうございます^^
本当にびっくりしましたぁ><
今日も刺された痕はしっかりのこっているものの
腫れたりはせず、痛いともいわなかったので
大丈夫だと思います^^

男の子は虫が大好きになりますよ~!
学校で飼うんだ!って
いろんな虫を捕まえてくれます><
母はこわーいですいよねぇ・・・

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
