スポンサーサイト


カブトムシの幼虫発見!

山に住んでいるので、いろんな生き物がいることは
もう、過去のブログを読んでもお分かりでしょうけれど。。。
ムカデのような嫌な虫は、できればご対面したくないですね~。
虫は全般的に、好きではないですが
「いやーん さわれない;;」というほど
か弱い人間ではないので、「うげ」とおもいつつも
ささっと、処理しちゃうかわいげのなさが自分でも嫌です><

でも、それには 長男の虫好きが影響していると思います。
もっとも、長男の好きな虫といえば、カブトムシ・クワガタという
甲虫関係ですが、毎年カブトムシを捕まえてきては
大事にそだてて、卵から孵化して成虫まで育てたりもしていました。
でも、去年の夏はついに全て死んでしまっていました。
畑にその飼育していた土などをまいておいたのですが
どうやら、その中にカブトムシの卵がまだのこっていたらしく
畑からカブトムシの幼虫が出てきた!と
喜んで育てていました。

「まさか~?また カナブンの幼虫でしょー?」とか
わらっていたら・・・・
(過去 1年間大事に育てていた幼虫がカナブンだったという事件がありました・・・><)
本当に、手のひらに乗るくらいの大きなカブトムシの幼虫でした。
今の時期だからあと、2ヶ月くらいもすれば成虫になるのかな?
ちゃんと、成虫になってくれればいいけど・・・と思いました。

一日、一日、夏に向かっているんですねー
梅雨にも入るみたいだし(もう 入ってる?)
寒いよりはぜんぜん σ(*・Ω・*)は好きなんだけど
虫だけは・・・なんとか ならないかしらねー><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
