スポンサーサイト


コドモの発想

コドモって覚えた言葉とか・・・使い方知らないくせに
使いたがりませんか~?

長男がよく、そういうことで、わけのわからない言葉の使い方をするので
注意するのですが・・・・。
まぁ、そうやって覚えていくのよね~。

あとね、「コレってどういう意味?」って聞いてくるから
そのときは必ず、「国語辞書を引きなさい」と言っています。
せっかく買ったんだし(*´∀`)ネー
・国語辞書
・漢字辞書
・ことわざ辞典
これは、ことあるごとに、ひかせるようにしています。
σ(*・Ω・*)が子供のころはもっと、ことわざとかに興味があって
自分からいろんなことわざ辞典を借りて読んだりしたけどなぁー

そんな中、ムスメはいろんな発想で楽しませてくれますけど~。
先日はテンカスで笑わせてくれました。
 「おかーさん テンカスって何の意味だろう?(何の略?と聞きたかったのだろう)」
 「なんだと思う?」
 「んーーー天国のカス?」だって・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ どんなカスだよ・・・

スポンサーサイト

コメント

お久し振りです^^

引越しの片付けも終わり、今日やっとネットが復活したので、見に来ました!!

ご報告として、6月一杯で自分のブログは更新を止めようと思います。

これまで、本当にありがとうございました!!

それでは、また見には来ます(笑)

ふとしさん>

おひさしぶりです^^
お引越しお疲れ様でした~。
えぇ~><ブログ お休みなんですか?
なかなか 遊びに行けないのに
こんなこと言うのは勝手ですが
寂しいですよぉ~><
ぜひ、たまに 更新したり
遊びに来てくださいね;;

No title

ちょっとご無沙汰してました!
「天国のカス」って・・・。
なんかいいことありそうでイイですよね!
子供の発想、おもしろい!

ゆきママさん>

うわ~レス遅くなってしまってごめんなさい~><
ほんと~夢のある響きかも^^
娘語録もまたあれば アップします~w

こんにちは!

コメント有難うございました!
お陰様で毎日頑張っております(笑)

アドセンスに特化したやりかたなので自分にはあってるかな?(笑)

他では知りえなかっただろう色んな事も勉強できてます。

オ驚くのは、自分より殆どみんな年下だって事(笑)

若いもんに負けてられるか!って思います(爆)

応援していきます!

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
