スポンサーサイト


好み焼きといえば!!

やっぱ 広島風でしょ~~~~~。
というわけで 今日の夕食はお好み焼きにしました。
広島生まれの 広島育ちのポンにとっては
お好み焼きはやっぱ 広島風。
オタフクソースじゃないと ぜったい嫌!!ですね。
ホットプレートが我が家にやってきたときなど
あの金のヘラで 一日目にしてぼろぼろにしたことを
今でもよく覚えています。
そして 我が家では年末31日は なぜかいつも
お好み焼きでしたwたぶん手抜きできるから?w
でも ホットプレートで焼きながらほとりでウィンナーとか焼いて
ちょっとした焼肉気分で楽しめました。
いま 我が家にはホットプレートはありません。
鉄板をキッチンコンロにおいて そこで焼きます。
鉄板だから 均等に熱が伝わって おいしいです~。
広島風といえば たーーくさんのキャベツともやし。
これだけでも私は十分おいしいのですが
やっぱりそばも はいらないとボリュームがないかな?
あとは オタフクソースとマヨネーズ青ノリかつおぶし
テンカス。。。これで OK!!!
体重制限があるというのに 今日もまたしっかり
食べてしまいました。。。。_| ̄|○ ガクッ
うまかった・・・ 食った後に 大後悔

ですなw
スポンサーサイト

コメント

すげーうまそー

広島風のお好み焼きっておいしいですよね。僕も大好きです。でもそれって関西風よりもテクニックがいるんですよね。やっぱポンさんってすごい・・

ww

テクニック。。。
いるのかなぁ~ でも 作り終わった
まわりは そうとうすごいことになってますよw
キャベツやそばが 乱れちっています。
関西風ももちろん おいしいから好きっです。
関西風のときは 具をたくさんいれます。
タコもいれたり、なんでもありです。
ひっくり返すのラクだからw
広島風はやっぱり小さいころから作るところを
店でみてるから それで覚えているのかもしれないですね~。

お好み焼きっ すきっ!!

僕も断然広島風ですね! これはゆずれません><
キャベツたっぷり豚肉たっぷり、玉子にチーズで仕上げにおたふくソースとマヨネーズのコラボレートで美味しさ倍増!
しかし、家で作るとお店のようにはいかないのが現状・・・
是非レシピを公開してくださいっ!!

ryuさn>
おおー 広島風派ですか?
そうですよね^^うまいです~
チーズもいれるんですね~今度やってみよう!!
お好み焼きってけっこう家庭によって
違いますよね。でもそれがまた いいとおもいますよ~
うちは イツモテキトーなのでwレシピという
レシピはないですね~
あ ネギを最後にたっぷりかける!!
これはまじでうまいです!!お子も似焼きがかくれるくらいねぎをかけてたべてみてください!!
病み付きですよ~w

お好み焼きうまいっすよねーー。
最近ではお好み焼き広島風を作るときは俺が最初から最後までまかされています。
まぁまぁうまくできるようになったかなぁ・・・
ひさしぶりにたべたいなぁ

ワガさん>
うまいですよね~。
冬でも夏でもたべたくなるのが お好み焼き・・・
広島のお好み焼きは個性の味でいいとおもいます^^
お好み焼きはワガさんの味なんですね~。
ビールといっしょに。。もサイコーですよね!
朝から また食べたくなった・・・・w

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
