スポンサーサイト


秋祭り!

昨日、今日と町内の秋祭りでした。
私のすむ地域では、夏祭りは町内主催
秋祭りは子ども会が中心に・・・という役割なので
1年の行事で一番大変な 行事です。
役員になった以上は、がんばらないと・・・と
気持ちは はってるんだけどね~><

昨日の1日目はおみこしで町内を練り歩きます。
私は しょうちゃんがいるので車で最後尾について
荷物を運んだり、急病人やけが人などを乗せる役を
させてもらいました。
半日は歩き回ることになるので、これはかなり助かりました。

そして、2日目の今日はお宮のそばで出店をやったり
お餅つきや、すもう大会などをしました。

パパが休めない といっていたし
お兄ちゃんは ソフトの試合なので
娘に、しょうちゃんの守を頼まないといけないな。。。。と
思っていたのですが、なんとか仕事を休めたパパが
少しだけ、しょうちゃんをみていてくれて助かりました。

出店の忙しいお昼前から、お餅つきが終わる14時ごろまで・・・・
そのあとは、一人帰って「ゆっくり休む」だそうで・・・・
おかげで大変な後半となってしまいました。
ま。。。そんなことだろうとは思っていたので別にいいけどね・・・

夜ご飯の買い物デモしててくれるかと思ったら
夕方まで寝ていたらしく、もう片付けも終わって
そろそろ帰ろうかというころになってTELしてきて
「迎えにいこうか?」だって・・・・
そんなの・・・いまごろ・・・・遅いし・・・・

ソフトにいっていたおにいちゃんも、ほかのお母さんに頼んで
公民館までつれてきてもらいました。

たしかにねー一家の大黒柱であるお父さんって
毎日の仕事大変だと思うよ。
朝早くから、夜遅くまでね。
だけどさ・・・こういう 行事のときって子供と一緒にすごしたり
楽しむものじゃないのかねーって思うけどね・・・
息子の試合を見に行くとかさ・・・
送り迎えくらいするとかさ・・・
もうちょっと協力ってものがあってもいいとおもうのだけどな・・・・と思ったよ。

田舎だから、同居している家庭も多いなか
うちは、同居じゃないから私が動くときは
夫の協力なしでは無理です。
今は、少しは協力してくれるようになったので

少しは進歩かな・・・と思うけど
以前は、本当に何もしてくれなかったし
子供のことよりもゲームが優先!っていうくらいだったからね・・・・

っは! いつの間にか・・・愚痴になってしまっていた!

それで 肝心のお祭りはというと・・・大変だったけど
楽しかったし、子供たちはいい子だったし
長男くんの試合も見事優勝できたしでよかった!
これが終われば少しは安心できるかな^^

あとクリスマスと、年度末の旅行があるだけ!
ひと段落しそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ごぶさたしてました(^o^)
今日、次男が退院だったんですが、入院生活って本当大変で、
そういう時こそ、やっぱりパパがしっかりしてほしいんですが、
うちも、あんまりアテにならないんですよーー!
もう少し、みんなのことを考えて欲しいです・・。



お祭り、本格的で、楽しそうですね!
主催する方は大変でしょうけど・・。
秋のお祭りも風流でいいですね♪

ゆきママさん>

退院おめでとうございます!
入院はほんとうに、病気だけでも
驚いている母にとっては
不安と、疲れとで大変ですよね。
私もおにいちゃんが小さいときに 喘息で何度か入院しているので
よくわかります。
ほんと、こういうときのパパって・・・
もっと考えてよ!!!って思いますよね。
私はおもいっきり八つ当たりしてましたけど・・・w

秋祭り・・・田舎ならではかもしれませんねー
この辺でもうちの町内だけは二日間もあって 大変でした><
まー子供が楽しんでくれれば委員ですけどね^^
私は昨日、今日と頭痛でグロッキーです><;

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
