fc2ブログ

音を聞く

週に2回くらいは 途中から一人歩きになってしまう
むすこっちを 迎えにいくのと 運動のため
歩いて、みんなと別れる場所まで行きます。
家から ぐるぅっと池をまわって 20分くらい?
今日は日傘をさしつつ、そう暑くもなかったので
山や池の音を聞きながら歩きました。

木の上では きつつきが カツカツ コツコツ
池ではブラックバスが パシャンとはねる
ウグイスが けきょけきょ
池に倒れ掛かった松の木の上では
亀が甲羅干しをしていて 私の足音を聞いて
あわてて 池へ飛び込む。

車がなきゃ 大変なところで
何度も熱の出たむすこっちや むすめっちを背負って
半泣きで歩いた道だけど
やっぱり いい環境なんだなぁ~とつくづく思いました。

むすこっちとまた 来た道を帰る途中
歩くのは好き?と 聞いたら
「大好き。」とかえってきました。
歩きながら いろんな発見があるそうです。
いろんな色の毛虫がいるんだよとか
おおきなかえるがいたんだよ。
あ ハネアリがいる!
こりゃ かえってくるのに1時間以上かかるはずだ。。。w
道路をジグザグにあるきながらいろんな物が
子供の目線で輝いて見えるんだなぁと 思いました。
寒い日も暑い日もあり、楽しいことばかりではないけど
自分なりに 楽しく歩く方法をみつけたのかもしれないね。

ポンも運動のためもあるけど 胎教にも
よさそうだから これから時間があれば
どんどん 歩くぞ~~~♪
スポンサーサイト



コメント

妊婦さんは適度に運動するんいいみたいだからね、
がんばってますねぇ・・・
歩くことは運動になるほかにもいろんなものを発見できるしねぇ~
がんばって元気な赤ちゃん産んでね!!

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

そうですね~ 
特にちょっと体重増えただけで先生には
気をつけなさいといわれまっす><
体に無理のないように続けていこうと
おもってますよ~♪

私も今、できるだけ下の子とお散歩してます。
そんなに長い距離は歩けないけどね(あとで抱っこ~となって抱っこしたら寝てしまうから(´・ω・`;A))
だいたい元気に行って帰ってこれる距離かな。
抱っこ攻撃をさけるため、アメやら自動販売機でたまにジュースを買わしたり…結構大変だわ
近所を歩き回ってるから、人気者になってきたわ
これだけ顔を見せてたら、もし知らない人についていっても近所の人が助けてくれるかな(笑)
田舎だから近所付き合いは大切にしとかなきゃ…といってもほとんどだんなの家の親戚とかが多いんだけど…(´・ω・`;A)

いいね♪

小さい子供をつれていると
普段なら 会釈だけの近所の人とも
二言三言、言葉をかわすものね。
そうやって 大人と会話するだけでも
子供なりに いろんなことを学んだりもするし
ご近所さんとの付き合いって大事だよね。
あらら だんなさんのご親戚があつまってるのね~
でも かえって安心?かな?
あるくのは慣れるとたのしいね^^
うちもそういえば お菓子でつって 歩いたことがあるなぁ~w

小さい子はかばええですなあ。
何言うてもかばええし。v-290

ときどき どきっとするようなことを
言うこともあるのですが
それも愛嬌ということで。。。w
2歳くらいのときがいちばん大変だったけど
やることなすこということ
すべてかわいかったです~♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク