スポンサーサイト


戌年だから?

今年はなぜか 自分も含め「できちゃった!」ていう
話を身近によく聞きます。
まずは 岡山で唯一の同級生のお友達。先月出産
お隣のむすめっちの同級生のおかあさんも先々月出産。
そして むすこっちの同級生のおかあさん 来月出産。
またまた むすめっちの同級生のママさんも1月ごろの予定。
そして今日また ご近所でむすこっちの同級生のママさんから
できちゃったみたい~~と きいて びっくり!!
はぁ~~ こんなことって あるのかしら?と
びっくりです。少子化、出生率低下とかいわれていますが
私のまわりはどんどん増えていますねえ~。
戌年だからでしょうか?とか思ってしまうのは 私だけ?

私は3人目だし もういちからそろえるのはめんどくさーーって
おもうけど やっぱり同じように準備してやりたいし
5ヶ月にはいって腹帯をオークションで買いました。
それが今回一番最初に用意した準備品かな?
あ それと それより前にマタニティーズボンw
もう2月くらいからはらがきつかったので そのころから
マタニティズボンはいてましたw(コソ)
私の買った腹帯は 二人の出産のときにもつかったのと
同じ 犬印の腹帯
でマジックテープがついててつけるのも簡単で
腹巻みたいなのもついたやつ。これからの季節暑くなるから
さらしタイプ
もいいかなとおもったんだけどね。
たぶん私の性格からして 途中から
めんどくさくなっちゃうだろうなぁーとw

最近のは柄もかわいいのがあるし、おしゃれだなぁーと
妊婦ライフをたのしめる商品がたくさんありますね。
妊婦服もなんか 妊婦っぽくなくてかわいいし
いろいろ制限される中で 楽しみもないとね^^

スポンサーサイト

コメント

第3次ベビーブームきたぁ!?
出産ラッシュいいことです。
こうなりゃもう子沢山の世界をつくろぉーー!!

www

地域によってばらつきもあるのでしょうけど
私のまわりには 妊婦さんいっぱいいますね~。
離れてできちゃったって 話がほとんどですが
3人4人と 産むおかあさんてすごいなぁて思ってました。
わたしもう ほんとうにこれで最後にするつもりですが
大家族もいいですね。
ワガさんもまだ 若いんだからガンバです!

私のまわりにも妊娠ラッシュです~♪

昨年末ぐらいから、お友達や息子の同級生のお母さん、ご近所さんに次々おめでたの嵐が!

今年は買い物しても妊婦さんをよく見かけます。

やっぱ戌年だからかなぁ、なんて思ってます!

ですよね~

なんでだろう???と
かなり不思議ですが そういうことかもしれないですね~。
ローザさんのまわりでもそうなんですね♪
同級生がいっぱいですね~♪

ありがとうございます。

ポンさん、おかげでダークサイトから逃れる事がでしました。ポンさんのおかげです。腹帯ですか?初めて聞きます。そんなんがあるんですねー

私の友達も2人目できたって言ってます~。
その友達は、1人目の時は計画的に子作りしてて、妊婦ライフが楽しかったらしいです。今は上の子が甘えん坊になっっちゃって手を焼いてるみたいですけど。あ~いいな~・・って思う反面、大変そうだな~って思ってしまう私。
私も買い物してても結構妊婦さん見かけますよ~。

Iさん>
ダークサイトですか?
私はIさんの 独特の雰囲気でいいとおもいますよ^^
ダジャレはすきですからw
腹帯ね 岩のように強い子ができるように?と
日本独特の風習らしいですね。
腰のためにもお腹を支えるほかの筋肉のためにも
いいと思います♪

あっちゃん>
そうなんだーよくみかけるのね~
一人目のときはゆったりとしたマタニティライフに
育児ができるからおもうぞんぶんいろいろできるんだよね。
でも 二人目になるとやっぱり
なんだかんだ 大変であっというまに毎日が過ぎていく。。そんなかんじでした。
お友達も大変だろうけど、きっとそれなりに楽しみながら育児できると思いますよ^^

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
