スポンサーサイト


日曜 朝のTBS

大体日曜日の朝 7:00~
TBSのガッチリマンデーをみています。
マクドナルド・吉野家などなどの社長・会長が登場します。
そして今日はFANCLの会長でした。

経営してたコンビニがつぶれて、借金を背負い
それでも ひたすらがんばって2年半で返済!
その後 FANCLを立ち上げることとなるのですが
そのもとになったのは 日めくりカレンダーの
「堕ちたところがスタート地点」
という 言葉だったらしい。
そこから 這い上がり、信念をもって
今のFANCLという会社をつくり
化粧品をつくっていたそうです。

信念と 気力・・・ポンはそれこそ 大事なことかなぁと
毎回みて思います。
いくらどん底に落ちようとも、上を見て這い上がろうとすれば
かならず 出口へたどり着けるのではないかなぁと。。。
今現在けっこうシビアな生活おくってるから(笑
なおさら 納得!ってかんじでしたw

ちなみに この番組の最後にはビッグな視聴者
プレゼントもあったりするので お見逃しなく!ですなw
スポンサーサイト

コメント

どん底

前の会社に勤めていた時、今どん底だなぁと感じた事があります。
仕事・恋愛・人間関係など、すべてがうまくいかず今考えるとちょっとうつ病になってたみたいi-229
でもそれも考え方次第みたいで。
どん底って感じてた時期の私って、自分自身がすごく甘えてて目の前の事から常に逃げてたと思う。
それに良い時期ってずっとは続かないけど、どん底ってそれより下に落ちる事ってない=上に上がるだけなんだなぁって思ったら楽になった。
頑張れば頑張っただけ、良くなるって事だよねi-189
今となってはその時期の経験は私の宝です。
お互い頑張ろうね!

人生のうち

こういう落ち込んでしまう時期ってきっとチャンスのひとつなんででしょうね。
そこをどうやって自分でのりこえるか?
自分だけじゃなくて 一緒に乗り越える人と
どうやって生きていくか、そういうことを
考える大切なときだとおもいます。
rabbitさんもそういう時期を経て今の自分があると感じているんですね^^
もちろん私もがんばります!!
ありがとうございます お互いがんばりましょう~♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
