スポンサーサイト


卒乳完了!

久しぶりの更新です。

しょうちゃん 3歳になるというのに
ずーーーーと おっぱいやめられなかったのです。
家に二人でいることも多くて そうするとついつい
「おっぱいちょうだい」→「もうやめようよー」→大泣き!
の繰り返しで・・・・なかなか やめられませんでした。
夜中も何回もおきてほしがるし(たぶんのどが渇くから?)
いいかげん、おっぱい攻撃に私自身が疲れてきていました。
そこで・・・・

しょうちゃん、8日に3歳になったのこともあり
おっぱい卒業計画ということになりました。

誕生日のその日に、誕生日のパーティーをして
しょうちゃんの好きなおもちゃを買いに行って
(買ったものはトミカの車とショップのおもちゃ)
「3歳になったし、おっぱいやめようね!」
ということで、そこからおっぱい卒業目指してがんばっていました。
当日から2日目までは「おにいちゃんになったから!」と
本人もがんばっていましたが
3日目にはついに「おっぱいがほしぃいいいい」と大泣き
でも。。。「じゃーおっぱい飲んでトミカとバイバイする?」ときくと
「イヤだ!」と トミカに向かっていくことで
おっぱいをあきらめたようです。

そして、今日までなんとか飲まずに過ごせていますが・・・
じつは ときどき 恋しくなるようで
おっぱいほしいな・・とか
ちょっとさわりにきたり・・・
みていると ついつい あげたくなるような
切ない気持ちになるのですが
心を鬼にして、私もしょうちゃんもがんばっています!
完全に 卒業できた!と もう自信を持っていえると思います。
一歩ずつ、成長していくのはうれしい反面
ちょっと切なくて 寂しいものですね・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ご無沙汰をしていました。

しょうちゃん、頑張ったんですね!うちは11月で3歳ですが、1歳前にバイバイしちゃって、何の未練もないようです。下の子が飲んでいるのを見ても、知らんぷりどころか「いらないっ!」と断言されるほど(笑)。
今度は下の子の卒乳をいつにするか、どうするか悩む時期がやってきました。
やめたいけど、やめるとさみしいし、複雑ですよね。私にとってちょっぴりタイムリーな話題でした。

>かえさん

こんにちは^^
そうなんですよねー普通ならモット早くに卒乳なんだけど・・・
ずーーーと 家に二人だけで・・となると
やはり やめるタイミングを逃したというか・・・・
上の子二人の時には ミルクだったので
あげられるところまであげたいなーと思っていたら
こんな時期になってしまいました><
時がたてばたつほど難しいですね><
そうそう 複雑ですよね~;;

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
