スポンサーサイト


戦闘開始!

今年もやってきてしまいました。
この季節になると毎年のようにやってくるヤツです。
梅雨?いえいえ ちがいます。

過去のHPからご存知のかたは 知っているかもしれません。
私とムカデの戦いですw

住まいは山の中なので ほんとうに
ムシとはきっても切れない縁です。
ゲジゲジ カメムシ ヤモリ(これはムシではないが)に ムカデ
カマドウマ。。。もぅ きもちわるいムシの
オンパレードですよ (*ノΩ<*)
ムカデはとくに ジメジメしたところがすきで
水を扱うところなどによく出ます。
お風呂、キッチン、あとはサッシの隙間からでも
平気ではいってきます。

今日の出没ポイントは キッチンの排水溝。
洗い物をしようとスポンジに洗剤をつけて
お皿を持った瞬間。。。ちらちとみえた
あの 触角・・・・・
場所が場所なだけに 殺虫剤はやめて
ポットから熱湯をだして かけてやりました。
ところがその後姿がみえなくなって
かるーくパニック・・・
とりあえず皿をどけないと見えないので
おそるおそる 食器を洗いながら様子を見る・・・
結局最後まででてこなかった_| ̄|○ ガクッ
くそぉ~ 初戦が負けか?!

とおもったそのとき排水溝に流れていっていました。
フフ まずは一勝だな。。。。
と むなしい戦いをしてしまいました。
5月に去年の残りの殺虫剤を家の周りにまいたんだけど
やっぱりたりなかったか・・・
今日また買ってきて 明日まいておきます。
梅雨が明けたら またまかなきゃいけないけどなぁ~><
ほかにいい方法知ってる方いますか?
スポンサーサイト

コメント

ムカデと戦いましたか~

うちも実家にウヨウヨいます。

5月中に3匹ほどやっつけたそう。
この時期、実家へ行くの考えるよ~
でも週1で行ってるけど…

子どもが昼寝したときは気を許せないのよね。
あたりを見回して…確認しないと。

なんであんな気持ち悪い生き物がいるんだろうね。

地震は大丈夫だった?

ムカデですか・・

ポンさん・・とりあえずムカデには恐れずにむかっでいきましょう・・虫対策は、家の基礎にある通気口をアミでふさいでやるのが効果的です。後はゴキブリですが、これにはキンチョールよりもおふろの洗剤とかの方が効き目がありますね。吹きかけて5秒ぐらいで死んでしまいます。ケンシロウの物まねでお前はもう死んでいる・・って言ったら4秒で死にますよ。

ガックリ・・・残念。でも上をむかないと・・・日本はここからなんだぁ!!

K-KOしゃん>
(○´Д`)(´Д`●)ネー 外では今年ムカデも何匹かみんました。
だんなさんの部屋にも小さいのがいました><
毎年ムカデには悩まされます。
私もさされたことがあるので 夜寝るときとか警戒中ですよ~; ;
地震はなにごともなく。。子供なんて起きてもいなかったw
結構長い時間ゆれたのでびっくりしたけどね~。
K-KOしゃんところのほうが揺れたんじゃないかな?

Iさん>
ほほー通気候に網?ですね。
それはまだ やったことないですね~。
薬だけはあのへんを中心によくまいているのですが、それは効果ありそうですね やってみます!
ゴキちゃんは幸いうちにはいないんですよ~。だから快適です。
潜在攻撃はよくやりますね~。ムカデにはきかないけど 気持ち悪いムシをみつけたらかけてみてますw
ムカデには熱湯が一番きくかな?かけれるところにいれば。。だけどw
ケンシロウのように。。。。(*´∀`) プププ それはぜひやってみようw

ワガさん>
私昨日は10時には寝てたので、試合はみてないのですが 負けてしまったのですね~><
ニュースで知りました; ;
痛い初戦になりましたが、次こそは日本勝利!!を見たいですね。

昨日は前半戦だけ見て寝ちゃったら…いつのまにか負けちゃっていたのねぇ

パパっちの実家もムカデはいないけど、虫が多いのよねぇ
特に蚊が多くって…蛾も多くて勝手口付近にいると、ごみ捨てすらいけない私
来年からは虫との戦いかなぁ…

蚊か~

蚊が多いのもこまるよね~
子供なんてとくにさされたら すごくはれちゃったりして、田舎の蚊ってこれまた かゆいのよね><
うちの周りも夏になると蚊がすごいです!
池もそばにあるからかもしれません。
嫌な虫はわいてほしくないよね~。
そういえば こちらではホタルの季節♪(そちらもかな?)今週中にはピークらしいので夜いってみようかなとおもっています^^
こういうムシなら大歓迎なんだけどなぁ~

去年壁の隙間から入り込んでいるのを見た日にゃあ、防ぎ様がないと愕然としましたけど、その年に家の床下に白いお粉を撒きまくってやりました。それからはとりあえずは見ないけどどうなんだろう。(?_?)役に立ってるのかなあ。
白いお粉効くけど雨、風に飛ばされるのが難点ですよね。

そうそう!ムカデとか団子むしってさらさらした粉がきらいなんだそうです。
だからって小麦粉とかがきくかどうかはしらないのだけど、やっぱりなにもしないよりは あの 粉の殺虫剤まいたほうがいいみたいですね~。ほんと ヤツらはどんな隙間でもやってくるから 困ります><

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
