スポンサーサイト


うーん><;

10月に受ける試験
「宅建」なんですが・・・
夫から とれとれ~~~と 呪文のように言われ続けて10年以上
独学で勉強はしたこともあるんですけど
法律って 難しいよね。
そして 試験用の勉強って やっぱり独学では難しいっていうこと。
やっぱり 試験に受かるためには 大事なポイントがたくさんあるんだよね。
そういうところをおさえていくことが大事なんだけど
素人にはそこがわかんない^^;

去年はある通信教員講座を受けていましたが
結局時間もなく、自分オペースでの勉強ていうのが
難しかったです。

そこで 今年は夫がどうしてもがんばれということで
大栄さんにお世話になることにしました。
もちろんお金もその分かかっていますけど・・・
一人で独学状態よりは はるかにいいです。

まず、試験に大事なポイントを教えてもらえるということ
そして、具体的な例などを説明してもらえるということ。
「なんで?」とか「こういうときは?」っておもうような疑問に
必ずこたえてもらえること。
私みたいに知識も学もない人間だと本当に 法律用語ひとつを覚えるのも
意味を理解するのも一苦労なんです><;
でも 1からそいえてもらえるっていうことはかなり大きい!

ソコから先は自分の努力ですけど
基本がわかってないと、努力のしようもないってもんです><;
なんとか 少しずつではありますが 力になってきてるのかな・・・と思います。

ただ・・・やっぱり 育児、家事の合間に勉強するには
難しすぎる!!!!今年は受かるなんてムリかもしれないけど・・・
できるところまで がんばってみようとおもいます。

エレベーター内に いろんな講座のポスターがはってあるんだけど
実は他の講座を受けてみたかったりね。。。w
まぁ それは また宅建うかってからだなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
