スポンサーサイト


病院を悩んで・・・

今週本当なら検診だったのに
病院を変えようと思って、キャンセルしたんだけど
やっぱり紹介状とかいるから いかなきゃいけないみたい
検診の費用も本来なら
ニンプ検診は一律5250円?くらい?
でも ポンがいってる病院は
毎回7000円近くかかる。
今度行こうとおもうところは だいたい6000円くらいでおさまるそう。
臨月で7000円~9000円くらいとのことで
やっぱり 一回でも出費を少なくおさえたぃので
そちらに変えようと思います。

出産費用については 病院や部屋により
まちまちだけど やはりどこもだいたい
30万~40万の間。。。。
帰ってくるとはいえ、、、一階収めなくてはいけないのが
ネックですよね~><

今の病院は相部屋のうえ、母子同室で同じベッドで
赤ちゃんと寝るなんて いうことらしいです><
そんなの経産婦でも きついよw
相部屋でもいいからさ せめて赤ちゃんは
別に寝るベッドを用意してくださいよ~w
今度 行こうと思う病院は 3人目出産の人は
(過去そこで出産していなくても)
部屋代無料 で しかも運がよければデラックスなお部屋とかw
食事もおいしかったときいているし
やはり 取り組みがちがうみたい。
なんにせよ 最後の出産になる予定なので
ちょっと 自分と赤ちゃんに優しい病院にいきたいです

スポンサーサイト

コメント

病院によって、そんなに違うんでですね~。
それしても、相部屋で母子同室でベット一緒って(゚∇゚ ;)
ちょっとそれはきつそうですね。。
私もそれだったら、違う病院にするかも。。
私の病院は、設備はきれいだし、ととのってるんだけど、
その分、入院費が割高です。
35~48万くらい(・∀・;)
部屋のランクによって値段が変わります。
40万くらいの部屋に決めそうだから、痛い出費です(つ◇`)
今度の病院、いいところだといいですね~(*´∇`*)♪

個人病院はいいみたい~

いままで 二人とも総合病院の産婦人科で産んだのですが、二人目は帝王切開の上トラブルがあったためあんまり参考にはならないけど 長男のときで35万くらいだったような気がします。
やっぱりどうしても40万くらいはみたほうがいいみたいですね~ 今はどこもそうなのかなぁ><
今いっている病院でも30万~40万ていわれました。。。
でもそれで あの過酷な部屋なら。。。。w
やっぱ ご飯もおいしい御仁病院のほうがいいですよね~。
岡山は幸い、産婦人科の多いところですので選ぶのはあちらこちらあるのですが、やっぱり自宅の近くに。。。と思うと、あんまり選択の余地も無いかな。。。
ハルさんははじめての出産だからぜったい 自分が納得いくところで 贅沢でもいいところで産んだほうがいいですよ~!!
出産は本当に心身ともに大変ですから
それくらいのワガママいったってちっとも贅沢でもなんでもないですよ!
がんばった語法日!くらいに思わないと!!

たしかに・・・診療代は・・・
うちは二人目のときはほとんど病院にいってなkったみたい・・・そしていざ出産ってときにいったらえらいおこられたそうな・・・><
まぁちょくちょくいかないとねぇ~
なにがおこるかあかんないし・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

それはおこられるかもしれない。。。
でも 気持ちはわかります
かくいうあたしも 前回の検診では すっかり日にちを間違えてたし。。。w
なんか あっというまに月日が流れて大事なことすら忘れている始末。。。。
本と最近ボケボケで やばいです。
自分では順調とおもっていても、やっぱりどこかに以上があったりしたら困るからね。
少子化対策ならまず検診費用をなんとかしてくれ~~~ですよね><

こんばんは~

結構かかるんだなぁ・・ほんと子育ては生まれる前から大変だなって思います・・でもかわいいんでしょうね。最後の出産をサイコーの出産にしてください。

(○´Д`)(´Д`●)ネー  最後くらい
まともに 産みたいとおもうのですが。。。w
今頃こんなこと言ってる時点で
あぶないかも。。。w
産んだ後は意外とお金って同にでもなるもんだけどね~。
最後の・・・・サイコーに。。。ですねw
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

岡山はけっこう高いんだね。
うちは個人の産婦人科だったけど、検診も一回
2~3千円だったような…
まぁ総合病院に比べたら検査少ないのかもね。
尿検査と、お腹周りみて、エコーで赤ちゃんみてたまに先生の内診。これぐらいだったから。
たまに血をとってたけど…
それに出産費用も30万でおつりがきてたような…
部屋はもちろん個室。母子同室で赤ちゃんと一緒に添い寝だったけど、別に苦じゃなかった。
っていうか、昼間起きてないと夜寝られないからほとんど、母親と話してた。ついでにお世話も(笑)
地域によっても違うんだね。

でもそんな個人の産婦人科もすっかりなくなってしまったけど…

うんうん、検診代が毎月高いよね~(><)

最後のほうは月2回になるし!

私は家の近くの総合病院にしました♪
家から近いと、いざって時に心強いし、一人目が逆子ちゃん(だけど普通分娩で産んだの)だったから、また逆子ちゃんかもって思いもあって、設備の整っている総合病院にしたの。。。

分娩費用は33万~37万くらいだったと思います。まあ、こんなものかなぁ。

違うもんだね~

病院によって、そんなに違うんだね~v-388知らなかったよv-404
今後の参考にさせて頂きますv-397

K-KOしゃん>そうか~地域によっても違うかもだなぁ~><
病院が選べるだけでもいいのかもしれないけど
やっぱり 我が家にとってはいた出費で
切実ですよ~><

ローザさん>そうなんですか~。
私は前回帝王切開だったから やっぱち総合病院のほうがいいなとはおもったんです。でも前回も同じ理由で今とは別の総合病院だったのですが 結局トラブルがあり、産後大変な思いをしました><
だから どこでもいっしょかなぁなんて。。。
やっぱり分娩費用ってそのくらいはかかるんですね~。

rabbitさん>そうなんですよ~。
けっこう 病院によってちがいますね~。
その産院の方針とかもちがうし
母乳に力を入れてるところだったら
働いていて産後も仕事を。。と思ってたら
大変かもしれないし。。。
ほんとママさんの友達がいなかった 長男のときは一番不安もおおきかったです。
今はもう。。。なるようになるさ・・・ってかんじですがw

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
