スポンサーサイト


木下サーカス

今日 無料券をもらったので 行ってきたのですが
どえれ~~~~(笑)疲れたw

これから行こうと思う方に ヒントになれば
とおもい、書いておきます。

月曜日~水曜日は 朝11:00~と13:40~
金曜日が13:00~ と 15:40~
土・日・祝日と8/14・15日 10:00~ 12:40~ 15:20~
だそうです。詳しくはコチラ
ですがっ
平日だからと あなどってはいけませんでした。。。_| ̄|○ ガクッ
今日は金曜日だから 13:00~の公演に行こうとしたのですが
13:00前にいったら すでに
その回は満席!2時間以上も前から 整理券を配っていたそうです。
それでしかたなく(無料券の期日が今日までだったので)
15:40~の公演の 整理券をもらって 一度帰っても
また すぐ出るようになるので 池田動物園近くの公園で
時間つぶし。。。。

15:40~の 公演だけど 15:00には来ておいてください
とのことだったので 14:30には行って並んでいました
しかし。。。曇り気味だったとはいえ
あつーーーい。
ポンはサーカスなんて 子供のとき2回くらいしか
行ったことがないので こんな大変なことだとは
もぅ おもいもせず。。。。w
(特に木下サーカスだから???)
準備とかなにもしていなくて むすめっちと二人
暑い思いをしてしまいました。
何度も着ている人はさすがに 準備バッチリ!
必需品  
・お茶(たっぷり)・うちわ・日傘・おかし
これは ぜったいいりますね!!
会場でジュースやお菓子買うと高いし(笑

まぁ どうしても整理券をもらうため朝イチでいかなきゃ
ならんのだな ということはよくわかりました。
あ、ちなみに 指定席を買っても同じようです。
とにかく入場するのに 待たされる。
とくに2回目からの公演のときは 1回目公演が終わらないと
入れない(当然だがw)なので すごく待たされるような
きがします。
待ち時間の時間のつぶし方も何か考えないと
子供と一緒だとかなり 飽きてきますね~
暑いだけでもしんどいから。
現代っ子なら PSPとかDSが必需品?w
トランプとかもっていって 見ず知らずの人と
盛り上がるのもいいかもですねw
とにかく子供が多いので まぁ 騒がしいのは騒がしいです。
赤ちゃんとか連れてきている人もいて それはさすがに
つらそうだなぁって 思いました~。

さて、自分の失敗談はこのくらいにしておいて
肝心のショーは?というと・・・
じつは 木下サーカスは 幼少のころ
おばあちゃんと 一回広島で見に行ったことがあったのですが
あんまり よくおぼえてなくて。。。強烈におぼえているのは
あのオートバイで 円の中をグルグルまわるやつですねw

今日は娘と二人でいったので(息子は学校だし 夏休みに
スポ少でいくので今回は二人だけでした。)
かなり ゆっくり じっくりみれました。
やっぱり ナマでみる サーカスって 楽しいです。
合間のピエロが なんともいえないですね~。
かわいい 動物達のいじらしい演技
つぶらなひとみ・・・そして 猛獣のライオンにトラ~
キリンと像まで!!!
こりゃ たしかにお金出してでも観たいとおもうわな~
と思いました。
でも 今のうちの状態じゃ なかなか一家4人で。。。
というのは きびし~~~~wwwwなので
本当に今回 タダ券でいけて ラッキーでした^^

次回、むすこっちが いくときには今回の
失敗をふまえて、お茶をしっかり持たせること!
うちわとお菓子もわすれずに!!ですねw
昼から ずーーっと 外にいたのでさすがに今日は
疲れた~~~~~しかも お腹の具合もよくなくて
定期的に痛いから 陣痛かとおもっちゃったw
なんのことはない ただの腹痛でしたがw

f_01.gif
暑い中がんばった
むすめっちにも
ぽちっと よろしくです♪
スポンサーサイト

コメント

ぽんさぁん!!

肝心のオートバイが抜けてます。僕もちっちゃいころオートバイを覚えてます。ぐるぐる回るやつ。今はそれはしてないんですか?お腹は大丈夫ですか。あまり無理してはいけません。今度そういったチケットは・・僕もつれてって・・・ビールもっていくから・・

www
もちろん ありましたよ~ 
オートバイも!!
音と排気がすごかったです。
娘は大きい音が怖いのでちょっと
引いてました・・・w
それにしても すごいですねオートバイグルグル・・・w
ほんと 紙一重ってかんじです。
あらら ビールもってきてくれるんですか~?
じゃぁ 今度そういう機会があればぜひw
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今日は興奮しているのか
ポコリンもよくあばれています。

ポコリン大暴れ!!

暴れるポコリンに天晴れです。うまい!!副会長日夜がんばってますよ~・・
ぐるぐる回るやつは今でもあるんですね。おジーちゃんとか乗ってたりして・・スーパーカブで・・

( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!! 

Iさんおもしろいなぁ~w
カブですかw(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちょっと想像して笑ってしまったw
イケメンのかっこいい おにーちゃんがのっていましたw
(*゚Ω゚*)ポッ

おひさしぶりっ!

僕も小学校の頃一回見に行ったとき一番印象に残ったのはオートバイでしたね。それから空中ブランコからピエロが落ちたことが印象に残ってます。
3~4年前子供をつれて見に行ったときは確かに入場まですごく時間がかかりました。
でも敷地に入ると普通に象が歩いてたりしてびっくりv-405
今回は次男が動物の毛で喘息の症状が出るので残念ながら見送りです・・

2年位前にボリショイサーカス(だったっけ?)のただ券もらっていったよ。
確かに待ち時間がねぇ…7~8月だったけど、1回目にいったらあんまり待たずに入れた記憶が…
期待していた、バイクのぐるぐる回るのやライオンの火の輪くぐりがなくって母的には残念…(-_-;)
子供たちは、サーカスよりも持参したおやつに夢中でした(笑)

ryuさん>おひさです!!お元気ですか?
忙しそうなのに加えてPC不調??かな?
ブログの更新楽しみにしているので
早く復帰するといいですね~。
あらら><動物の毛アレルギーですか~。
うちの息子もそうなんですよ。
それでなくとも この数日の天候で
喘息やばそうです><

はなちゃん>
ポリジョイサーカスも聞いたことあるな~。
やっぱり 一回目公演が狙い目だね^^
次回いくことがあれば 今回の失敗を
教訓に!!w しっかり対策していくぞ!w
2時間くらい公演があると 途中でどうしても
子供が飽きてくるよね。でも ピエロがでてきたらすごくよろこんでいたよ^^

そういや昔はほんとよくみにいったなぁ~
ピエロがおちたって・・・りゅうさんいろんな経験してるなぁ~
バイクのやつは今も健在かぁ~
やっぱあれの印象がかなり強いですね。

やっぱり クライマックスは空中ブランコで
最後出演者が 順番にブランコから
ネットの上に 落ちていくんですよね。
途中でも ピエロがわざと ブランコから
落ちてみたり ハラハラ ドキドキです。
子供はちょっとみてて こわくなったようですがw

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
