スポンサーサイト


暑さにまいってました

夏場の妊婦がこんなに 過酷だとは。。。
正直 おもいませんでした。
何がって 胃の圧迫が 暑さとダブルで
こたえる。。。
体がもたないし お腹がすくとこれまた
気持ち悪さも 増すので なんとか
ぼちぼち 食べれるものを食べてはいるのですが
水分 氷 甘いもの そうめん とか
そんなものしか 食べたくない><
昼間も ひたすら 寝ているばっかりですw

息子は2日前から おじいちゃんの おうちへ
お泊りにいって、娘は保育園があるから
昼間は のんびりすごせていいけど。。。
ただでさえ 何もしたくないのに
こんな ぐーたらしてても いいのかなぁと 
おもいつつ 毎日ぐーたら していますw

そんななか 町内の盆踊りが月末にあるんだけど
その踊りの練習が 週に1度あって 木曜日の夜なんですね。
せまーい 公民館でぎゅうぎゅうになって 子供から
おじいちゃん おばあちゃんまで いっしょになって踊ります。
地方によっていろいろな踊りがありますが
岡山の 盆おどりって ちょっとリズムがむずかしいですね~><
3年目になるし、そろそろ 踊りも覚えてきましたが
まだまだ 見ながらしか踊れませんw
むすめっちは 休憩にだされるアイスクリームを楽しみに
毎週踊りの練習にいっています。

これから 週末にはどこかの町内で
お祭りが開催されるようで にぎやかになりますね。
今週末は桃太郎祭りだし・・・とはいえ たぶん
私はいかないですが。。。w
みなさんも お祭り楽しんでくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

お母さんになるって、

本当に大変なんですね~。母親に感謝しなくちゃ。
あと37日、まだまだ暑いですが頑張って元気な赤ちゃんを!
無理は禁物、ちゃんと休んでね。

う~本当に夏の妊婦はつらいですね。。。

なんか、いつもより夏が暑いですっ(><)
すっかり汗っかきになりました。

新陳代謝が活発なせいか、体重が前回の検診時より少し減ったような(^^;
赤ちゃんちゃんと大きくなってるかなぁ。。。

ポンさんもあと少しでいよいよ出産ですね。
暑い夏を乗り切って、元気なポコリンを出産してね♪

くろきょんさん>ありがとうございます^^
日によって波があるものの、なんとか
食欲も出たり でなかったり。。w
冷房をずーーっと 我慢してきたのですが
あんまり ムリしないことにしました。
夜は田舎なので 涼しいのですが、やはり
昼間はあつーいですね><

ローザさん>私も体重のほうはあんまり増えてなくて
その点はラッキーかもしれないです。
娘のときなんて 臨月に13キロプラスで
大変なことになってしまいました。。。w
なので 今回は 今現在プラス5キロでおさまっているので
まぁ いいかな。。。と 思っています。
でてくるまで ほんとあと少し。。。
楽しみなような、あの苦しみがまた。。。と思うような。。。w

ポンさんの盆踊り!!

踊りかぁ~オドオドしながら踊りましょう・・
ダンスのテクニックをだすです。
おどりゃぁ~・・たんすの近くでダンス・・
・・・うーんイマイチですね。
夏のイベント多そうですね。
出産前なんだから、無理しないでね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ダジャレのオンパレードですね 笑
本当は桃太郎祭りとか そんな
大きなイベントもいってみたいけど
今年はムリ。。。というか いってかえろうとおもうだけで もう。。。
_| ̄|○ ガクッ ですよw
いつかは いってみたいですけどね^^
子供も毎日たいくつするし かといって
どこへ行ってもあついし おかねかかるし
お腹は重いし。。。w腰も痛いし・・・・
どこか 無料で遊べて まったりできるところないかなぁ~?w

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
